ブログはじめてはや2年 

February 23 [Sat], 2008, 2:30
ブログはじめて2年だよ・・・


2年前はまだ大学生だったなぁ


あのころは毎日あそんでばっかでよかったなぁ



ところで


もう秋だし、


最近さんまの刺身がめっちゃ食べたい!


釧路にいたころは安かったし、しょっちゅう食べてたんだけど最近はなかなか食べれないんで


恋しいさんまのお刺身です

天気が 

February 15 [Fri], 2008, 6:47
いいのぉ!


これが常務の本体じゃ!!


もう眠くなってきたのぉ!!!


じゃあの。

銀婚式 

February 06 [Wed], 2008, 19:43
来年で 結婚25年。長かったような 短かったような。
子供にも やっと手が かからなくなり 遅まきながら これからが夫婦の人生。
喧嘩も 絶えなくて 離婚の危機なんかも あったけど
何とか ここまで 頑張りました。
今が 一番 夫婦として よい状況かも。

床暖房事始1 

January 29 [Tue], 2008, 4:28
床暖房がいいと言うのはわかっていても、いろいろなやり方があるし、、、、
熱源は電気、ガス、灯油、、、、、
温水を使ったり 電熱線を使ったり、、、、
床素材もいろいろあって
結局わけわからない、、、、

いろいろ実例に従って考えて生きますので参考にしてください

10/24D:男前豆腐店『マサヒロ』!!! 

January 16 [Wed], 2008, 15:24
男前豆腐店 『マサヒロ』!





'''「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」'''などで大ヒットを飛ばした男前豆腐店の『マサヒロ』を




昨日はナチュラルローソンで見つけたので即座に購入。




ジョニーは少し柔かめですが「マサヒロ」はしっかりした味の濃い豆腐です。




なんで、即買い?   それは、ダーリンと名前が一緒だからなのでした(笑)




しばらく、外食が続いていたのでこの日はあっさり…




○揚げの焼いたの
○豆腐「マサヒロ」
○ヅケ
○卵焼き
○ウインナー
○牡蠣のコンフィ





引き続き、掃除の毎日…

ワックス 2 

January 05 [Sat], 2008, 15:32
私の部屋は西日がよく当たる。なので、太陽の日差しで木製の物やフローリングがダメージを受けやすい。今後しばらく部屋を離れるという事もあって傷んだ木をメンテナンスをしようと思った。一度部屋の中の物を全て外に出して天井、壁、窓枠、クローゼット、床の順にモップで拭いて細かい埃を拭う。その後、これは私が考えた方法なのだが100円ショップのクイックルワイパーにシートを五重に付けて液体ワックスをたっぷり染み込ませた。それを使って部屋の奥から順に壁、窓枠、柱、クローゼット、最後に床、敷居、ドアの内外、ドア枠の順にワックスをかける。その途中に雨が降ってきた。最悪だった。風で早く乾く様に、とエアコンを送風にセットしてあったのが裏目に出た。締切った部屋の5面(壁4面と床1面)から二度塗りをしたワックスの匂いが立ち込める。しかもちょうど部屋に続く廊下もついでに、と思って、ワックスを塗り始めてしまっていた。ワックス塗りは、どうしても途中で止める訳にいかないので、呼吸困難で倒れそうだと思いながら塗り切った。部屋よりも廊下の方が、階段もあって立体的で、壁に窓も多くて大変だった。四、五時間経って、ワックスが乾くと、もう、どこもかしこも木が潤って艶やかに。綺麗。新築の家の香りがする。木が保護膜を張ってシットリと光っていた。自分の部屋を元の通りにセットする。約六時間の作業になった。写真は部屋のビフォアー&アフター。

こんなことも 

December 20 [Thu], 2007, 19:45
今の携帯のカメラいろいろできますね!

本日はインリンです 

December 13 [Thu], 2007, 12:59
本日の第1弾はインリンです
更新できなくてごめんなさい^^;
さらに少し面白くありません^^;
でも今日は何本か更新しますので
堪能してください!!!
















どうでしたか??
やっぱり面白くないですよね^^;



ごめんなさい^^;
第2弾にきたいしてください!!!

ねばり強さ 

December 08 [Sat], 2007, 11:40
幼児教室の先生からのお話。

できない、と思ったらあきらめるのが早いので、できない事も最後まで頑張るねばり強さがほしいところですね。
できないものに当たると、「私、できません」とまるで無関心になってしまうところが気になります。表情が豊かな方ではないので、よけいに無関心さが助長されてしまっています。・・・これは損ですね。
普段の生活の中でも、お手伝いを最後まできちんとする、片付けも途中で放り投げない、といったことを気をつけてみてください。

なるほど、ねばり強さですか。
辛抱強さ、ねばり強さ、私も耳が痛い言葉です。

◆☆通勤電車☆◆ 

December 03 [Mon], 2007, 10:14
今日はいつも使っている仕事帰りの通勤電車の風景を載せてみました。
私が座っている場所から右方向を写したものと左方向を写したものです。



見ての通りガラガラ……ガラガラ………がらがら・・・ガラガラ・・・がらがら……ガラガラ




'''''昼間??いえいえそんなことはありません!!終電??いえいえそんなことはありません!!'''''
18時〜19時くらいの帰りの通勤電車としては一般的にラッシュの時間帯です。
なぜこんなにガラガラかというと…'''''ひとつは田舎だから'''''、もうひとつは'''''帰りの電車で「のぼり」方向'''''だからです。
電車を利用する方はご存知だと思いますが、朝は「のぼり」方向が、帰り(夜)は「くだり」方向が混雑します。
私は逆に、朝に「くだり」を夜に「のぼり」を利用しています。
朝は高校生が乗っていてある程度乗客はいますが、帰りはいつもこんな感じでガラガラです。



少し前に県外の観光客らしき人が電車に乗っていて、このガラガラの電車をみて「世にも奇妙な物語」にでてくる電車みたいだ、と話しているのが聞こえました。
'''''なるほど…!!☆☆確かにそうかも…☆☆☆'''''



私はこの、帰りに利用するガラガラの電車がけっこう好きです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaauhe1054
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ブログはじめてはや2年 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ブログはじめてはや2年 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ブログはじめてはや2年 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログはじめてはや2年 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ブログはじめてはや2年 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» ブログはじめてはや2年 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ブログはじめてはや2年 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ブログはじめてはや2年 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ブログはじめてはや2年 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ブログはじめてはや2年 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる