買いました!!!! 

February 17 [Sun], 2008, 7:07
買いました!!!!
買ってから、3日経ってからの更新ですけどもね。



えっ?なにをだって?そりゃ、もちろん。



'''「花の名」'''と'''「メーデー」'''



買いました〜!!
ネコバッジ付いてきました〜!
写メとってアップしたいけど、携帯ないので出来ません。



花の名はいい!!!マジ最高!!!
続・ALWAYSを映画館で見て、そこに花の名流れきたら、
もう泣くね!100%泣くわ!ヤバイ!!



メーデーもいい!!
なんか、バンプでこういう曲は久しぶりかも。
そして、ガラスのブルースも新しいね!しかも、8分って長っ!!!
シークレットのスターダストダンスホールは笑える!!



んで、カルマもシングルの買おうかなと思う。
プラネタリウムも。どうすっかな?

お客さん 

February 12 [Tue], 2008, 22:17
'''親戚の結婚式で大阪に来られたついでに、ウチに遊びに来てくれました。'''



'''岡山のYくんご家族。'''(みかんさんのお友達でもある)



今回で2度目。



前回は、「USJ」に遊びに来たついでに、、、って、←ついでばっかりやん。(笑)



いやいや、こうやって、わざわざ足を運んでくれるだけでも嬉しいもんです。









'''Yくんとの出会いは、2000年の宮古島トライアスロン。'''



それも、レースが終わった帰りの飛行機の中。その右斜め前の座席に座っていたのがYくんだった。



(この時は不思議と前後左右の方と、よくお話をした・・・なんでやったんやろ!?)




たしか、



'''「お母さん、その腕、どうしたんですか???」っとYくんが話掛けてきたのがキッカケだったと思う。'''
(応援で一緒に行った僕の母親が、宮古島で転倒し腕を複雑骨折していた)
↑この話は長くなるのでカット




実は、このとき、僕の膝はボロボロ。(膝横の靭帯を痛めて、歩くことも、ままならず) 



'''このレースをもってトライアスロンを止めようと思っていた。'''
(なにより、このスポーツは時間とお金がかかる)





'''「僕の住んでる町のトライアスロンに参加しに来てくださいよ!!」っとYくん。'''



'''「え!?」'''



聞くと、彼の住まいは岡山県児島。



そう、'''『児島トライアスロン』が開催されている所だったのだ。'''





宮古島に憧れてトライアスロンを始めて、ようやく出場する機会に恵まれた。



怪我を押して、それでも、なんとか完走もした。(制限時間の15分前)



僕の心の中では、明確な区切りができていた。





しかし、不思議なもので、



'''結局、彼の勢いに負けて、その年の8月、児島トライアスロンに出場することにした。'''(宮古島は4月)



'''そして、僕のトライアスロンも、そのままズルズルと続いた・・・'''





その翌年('01)、Yくんは宮古島トライアスロンの翌日に結婚式を挙げた。



そして、その翌年、



決して彼らのマネをした訳ではないが、



僕たちも、結果的に彼らの後を追うように宮古島トライアスロンの翌日に結婚式を挙げた。(場所も同じ)





あの時にキッパリ、トライアスロンを止めていれば、



その後の僕の人生も、今とは大きく違っていたと思う。(良いか悪いかは別にして)



それが今では、お互いに家族がいて、こうやって顔を合わし、



そして、今だにトライアスロンを続けている




'''昨日は、トライアスロンがとりもつ『縁』というものに、感慨深い一日でしたよ。。。'''

金木犀の香るお稲荷様! 

February 02 [Sat], 2008, 5:39
新田義貞公!

お手植えといわれる

金木犀!

現在の樹木は昭和初期に
植え替えたと記してあったが?

見事な大木である!

10キロ四方まで金木犀のかほりが

風になってただようとは・・・

最後の写真は9月末の金木犀の全景です!!
  (花は咲いておりません) 

おおきいでしょ!香りプンプン

癒されますヨ!

後の祭り・・検証 

January 19 [Sat], 2008, 15:44
 昨日アップしました伯備線の「後の祭り」、アップ後にフィルムをごそごそ探し、スキャナーで取り込んで改めて見てみました。さすがに34年以上前の記憶には間違いが沢山あります(笑)。
 すれ違い後、後ろ姿を撮影した事は間違ってませんが、全然SLが写ってないと思ってましたが、形式や機番は判りませんが、牽引機が蒸気機関車である事は解りますね。
 客車に書いてあった文字は「臨時」ではなく「団体専用」でしたね。まあ臨時列車である事は同じですがね。
 遠ざかりながら列車の車窓から撮ったと思ってましたが、確かに車窓から撮ってますが、景色が止まっている事を見ると、こちらの列車も駅に停車中のようです。さすがに置いてきぼりを恐れ、ホームに飛び出して撮影する勇気はなかったようですね。

1973,1,14 伯備線の何処かの駅 団体専用臨時客車列車 D51 376(新見機関区所属)
フジカコンパクト35 フジカラーISO100

2007/10/5:購入したまんが 

January 13 [Sun], 2008, 1:04
・BLEACH・30
・Dr.スランプ「完全版」・14
・CLAYMORE・13
・H×H・24
・イアニシャルD・36
・彼岸島・21
・クロサギ・15

ここまで、一気にでると消化できるのかちょっと心配。リストにものっていない、H×Hが本屋にいきなりあったのは驚いた。

・・・ 

December 28 [Fri], 2007, 23:44
 昨日の事、自分の住んでるアパートは駐車場の車を置く場所は指定されてなくどこでも良い珍しい所で

す。

 アパートの下には店舗も有るのですが、その店の前に自分は停めていました。

 しかし、動かすときに成って、そこの店主より『邪魔なんだよ、うちがここは借りてるんだよ』っとい

きなり喧嘩ごしで超〜ムカつきました。

 そんなの初耳でしたが、穏やかに謝りました。

 自分はもう16年も住んでるのに、こんな店の人間初めてですネ。

 もっと口の利き方が有るでしょうにね。

 こんなんで店をやってるなんて不思議です。

●予定●ww 

December 19 [Wed], 2007, 21:02
明日ゎ部活休みのため,ママとおでかけー★★
んで通学用のェナメルバック買ってもらぅ!!今のャッめちぁボロィヵラ…泣
予定でゎそれヵラ,陸上部のコーチが出る大会みにぃくのー!! 大学生の大会なんて楽しみだょ♪♪

ぁと日曜日ゎ映画ぃく!!
『未来予想図』だよ◇
めちぁ楽しみ!!

また日記ゎ明日書くわ☆ww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaapca1411
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 後の祭り・・検証 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 2007/10/5:購入したまんが (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる