ベイザー脂肪吸引 7ヶ月弱 色素沈着&傷跡は徐々に薄く…

October 05 [Sat], 2013, 17:17
ベイザー脂肪吸引7ヶ月弱の状態です。

ご無沙汰しております。
仕事が忙しくて放置気味でしたが、ふと思い立って写真を撮ってみたので久々更新です(´∀`;)
過去記事にコメントをくださった方々、有り難うございました…!


色素沈着、なんとか薄くなってきています。
…が、まだ足の色はまだらです…(ヽ´ω`)
術後半年たったので、ハイドロキノンクリームの処方をしてもらえるか、
今度、施術してくれた先生の診察に行ってきます…!


お尻の脂肪吸引で、お尻のラインが二段になってしまう失敗例がよくあるようですが、
私は全然大丈夫です★
足よりもお尻の出来は満足です(*´д`*)


(赤字は術前との比較です)
最近、なぜかお尻だけ痩せました…。
体重もなんとか落として術前より-2.5kgになりました。


太もも・膝の細さはほぼ変わってません…。(もっと細くなってほしかった…泣)
色素沈着、マシですね…!
むくみや固さがとれて、「普通の足」って感じになったかと(*´ ω`)


【 生活・動き 】

術前と全っっっく変わらない生活を送っています。
走る、しゃがむ、正座・あぐら等、術後1ヶ月の段階ではまだ満足にできなかったことも余裕です★
脂肪吸引したことを忘れるくらい、普通の生活です!


【むくみ】

術前より、むくみやすくなっている…ような気がします(´ε`;)
ただ、脂肪吸引を受けるまで普段むくみを気にしたことがなかったので、
気にするようになったから、むくみに気付いているだけで、
以前からあったのかもしれませんが…(´∇`;)

でも、術後すぐよりもむくむことはありません。
術後すぐは、仕事帰り自転車をこぐときに、
むくみで、膝を曲げるとちょっと痛いというか違和感がありましたが、
今は全く気にならないです★


【 痛み、つっぱり、かゆみ 】

特にありません!
繰り返しますが、脂肪吸引したことを忘れるぐらい普通です(´∀`)


【硬縮、固さ】

固さは…術前ぐらいの柔らかさだとは思います。
硬縮も特にない…かなぁ(・v・)


【たるみ】

たるみは、太もも内側丈夫(股下すぐ)に、
普通に立っている時はないですけど、ちょっと寄せるようにつまむと
おばあちゃんのシワシワみたいなたるみがすぐできます
(・A・;)
腕とか、脂肪吸引していない部位をつまんでできるしわとは違い、
脂肪吸引のたるみ(皮のあまり?)という感じがすぐ分かります。
(伝わりにくい文章ですみません…><)
目立ちませんし、普通にしていたらそんなしわはないので、特に気にはなりませんが…(´ω`)


【今の不満点】

もっと細くなってほしかった…!
脂肪吸引でも、わざわざ高額のベイザーにしたのは、
1番ごっそり脂肪がとれるからなのに、
「え?こんなもんなの?」という気持ちです(つд⊂)
※体重は増えていません。術前より-2.5kgです。

「脂肪吸引は2度目以降は、脂肪が固くなっているから取りにくい。
だから1度目でたくさん取ることが重要」
とのうたい文句を信じきってしまい、ベイザーにかけたものの…
もう一度同じ量取れそうなぐらい太いです。肉厚・肉感があります。

サイズダウンはしているけど、
「太い足」のままサイズダウンしているような感じで、見た目が太いんです…!(´;ω;`)

HPでは「皮下脂肪の9割取れます!」とうたってますが、所詮理屈上の話でして、
現実問題、一度に9割も脂肪をとると危険だから、実際はそんなに取らないのだと思います。

(調べたら、一度に取れる脂肪量は、体重の5%前後という記事を見かけました…)

カウンセリングのときに、具体的に「●●ccは取ってほしい!」と強調した方がよかったかなと後悔(´;ω;`)
でもサイズダウンはしているので、無料再手術の対象にはならないだろうし…

脂肪吸引体験ブログをいくつか拝見すると、
何度も脂肪吸引されている方も多く、そのお気持ちがすごく分かります(´;ω;`)
私も、機会があればまた脂肪吸引したいです。

豊胸後、ノンワイヤーでもパット入りブラは痛い…

April 14 [Sun], 2013, 22:08
ピュアグラフト豊胸をして1ヶ月以上経過したので、
そろそろちゃんとしたブラをつけようと思い、買いに行ってきました(´∀`*)



選んだのはこちら。
ノンワイヤーのブラ(*‘ω‘ *)
パットも何も入っていません(´∇`)
すごく柔らかく、胸をふんわり包んでくれます★

サイズは、Lサイズです('w')
ノンワイヤーブラは、C70のようにカップで分かれていなくて…(´∇`;)


ノンワイヤーでパット入りのもあったのですが、パットが痛い!Σ(゚Д゚;)
胸が完全に柔らかくなったわけではないので、手で胸を寄せ上げするだけでも痛い!
(胸中心の奥にまだ塊がある感じです^^;)

パット入りだと変に胸が押されて痛いし、胸の形が崩れそう…(´・д・`)
ワイヤー入りも、ワイヤーの形と胸の形が合わないと痛そうだし…。

まだしばらくはノンワイヤーブラと、カップ付インナーで過ごすことになりそうです(´ε`)

ベイザー脂肪吸引 32日目 この時期の圧迫のメリット・デメリット

April 09 [Tue], 2013, 20:16
ベイザー脂肪吸引32日目の状態です。










サイズは増えたり減ったり…でも、ほぼ変動がありません(つД`)
本当にもっと細くなるのか、不安でかなり精神的にキツいです…。

【 圧迫 】

●日中…140デニール弾性ストッキング (たまに+チュージーSSSサイズ)
●帰宅・就寝時…140デニール弾性ストッキング+チュージーSSSサイズ


24時間圧迫を再開したのですが、調子のってチュージーのSSSサイズを買ったためか、
チュージー履いている方がしんどいです(つД`)
足がしびれたりピリピリする圧迫=やりすぎ、なのでそこまではならないように気をつけているのですが…。
やりすぎの圧迫は患部の回復を妨げ、むくみやすくなり逆効果!!
とくに足の付け根が圧迫されすぎてる感じで、
何と言いますか…「血が止まっている感覚」がします(´・_・`)

なので、チュージーは帰宅後むくみが気になる時に履いて、
就寝時は履かなかったりととか、気ままにしてます(´∇`)

細さは…今のところ変わらないです…(´D`;)

でもチュージーを再開してから、太もも付け根のぽこんと出た段差がマシになったので、
まだラインが不安定な内(とくに凸凹や水がたまっているような状態が出ているとき)は、
チュージーで圧迫した方がいいかも
です!(ゝω・)


【 マッサージ 】

●朝…5分、MTのボディクリエイトジェル使用
●お風呂…10〜15分、半身浴をしながらマッサージオイル使用
●お風呂上がり…10〜15分、MTのボディクリエイトジェル使用


マッサージをしてもしなくても、硬縮や細さはあまり変わらない感じがします…。
でも、マッサージした方が最終的な仕上がりは変わってくるかもなので、
先生も、
週1回の超音波マッサージやエンダロジーよりも、患者自身の毎日のマッサージの方が重要
と言ってましたし、がんばれるときはがんばります(´∇`)


【 痛み、つっぱり、かゆみ 】

日によって異なります(´ε`;)
マッサージをちゃんとした翌日は、痛みやつっぱりがマシですし、
疲れて寝てしまってマッサージができていない翌日は、
ピリピリ神経痛のような痛み・つっぱりがあります
(´∇`)

かゆみは気になりません('w')
マッサージでオイルやらジェルやら使っているので、保湿できているからかもしれません★


【 むくみ 】

まだ腫れやむくみはあると思います(´・д・`)
夕方になると、むくみで膝裏に弾性ストッキングが食い込んで痛いです…。
むくみのせいか足が疲れやすく、立ち仕事なので帰る頃には足が重くてダルいです(つД`)

でも腫れやむくみがあるってことは、
それが引いたら細くなるってことかなと思って、前向きに考えるようにしてます(´∇`;)


【 生活・動き 】

階段昇降の体をまっすぐしたまま(横向きにならなくても)できます(´∇`)
でもむくんできたり、ちょっと段差が高いと、特に下るときに膝裏が痛いです(つД`)

自転車はまだチャレンジしていません…。
そろそろ自転車通勤を復活させたいので、試しに乗ってみようかな(・∀・)

トイレ、便座に座れますが、やっぱりちょっと痛いというか…つっぱります(´・_・`)

小走りできますが、まだジャンプや走ったりはしていません(・x・;)
(特にジャンプは、脂肪吸引よりも豊胸に響きそうで…揺れると胸が痛いので><)

しゃがむ・かがむのも、以前よりかはマシになりました(´∇`)
でもまだ膝が深く曲がらないので、
しゃがむ…というより、膝を伸ばしたまま、体を2つに折っているような感じです(´ε`)

正座・あぐらはまだできません(つД`)
今チャレンジしてみたのですが、正座しようとすると膝全面につっぱり感の痛みがけっこうきて、
「ムリムリムリムリ…!!」って感じでした…けっこう痛くてビックリΣ(´∀`||;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:四辻
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
関西に住む、20代後半の女です(*´v`*)

2013年3月某日に、湘南美容外科心斎橋院で、『ベイザー脂肪吸引(太もも全周・膝・お尻)&ピュアグラフト豊胸』を行いました(´∀`*)

長年悩んで手術を受けた今でも、不安と期待でいっぱいです…(´ω`)

脂肪吸引や豊胸を考えている方の参考になれば、手術を受けて不安や疑問がある方の手助けになればと思い、ブログを始めました♬

写真の通り、運悪く?体質的に?色素沈着がかなり濃く出てしまい、私より酷い術後経過の人はなかなかいないと思います…(´・_・`)

そんな私でよければ何でも答えますので、何かありましたらお気軽にコメントくださいね★
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31