はっきり聞いてみましたよ! 

February 27 [Wed], 2008, 17:14
きのうのユウさんとのやり取りで、また出た!!

『頑張って地道に他にもいい出会い見つけてください!』



もう、他に見つけてくれってこと!?って思うよね?このコメント。
だから私もちょっとムカついて

『他にいい人見つけたほうがいいってことかな?ご迷惑かけてるようならはっきり言って
 頂いたほうが私も助かります』

って言ってみたら


『何か誤解されてるようですね。他にもいい人見つけてくださいって意味です』



???


意味わかんない。同じことじゃないの?てか二股じゃないけど、そう言う趣旨の事を
してくださいってこと?

まあ言われなくても、他にもやり取りしてる人二人。
相変わらず、私の希望無視な人もいるけどね(笑)

埼玉の42歳のおじさんとか。なるべく近所がいいし、年離れすぎだし。


年下の人もメールくれたけど、年下ってだけで及び腰な私。。


いっぱいメールしても、すごく大変そう・・・。
でもやるしかない!選んでる立場か!がんばれ自分!

タミヤ F1 101改102と103改 ロータスの場合・・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 8:02
と、いうことで船のRCばかり沈めているが、
まったく懲りてないm氏です・・・。

とりあえず、ロータス99Tを購入してから、色々欲しくなり、
103を買ってそれ用のボディーが来ました・・。

ロータス 79 です。(限定発売品。。。)もう無いかも・・
運ちゃんは、ピーターソンに決定・・・

それと、みんなが持ってない101を作ろうと、
形の1番近いものを、キャメルカラーにして、

中嶋選手を乗せる計画です。

しかし。。。

101用のシャシーが無い・・。

なんか、いいの無いかナァ・・


続く。

昨日の晩御飯 

February 09 [Sat], 2008, 16:20
 昨日の晩御飯はこんなかんじで〜す。
アップ遅れたのは・・・今日、私学校で、レポート提出があり・・・・もくもくと・・・

 ってな訳で、昨日の晩御飯はこんな感じでしたよ〜和風さ〜ん!!

 サーモンのサラダ(このサーモンは塩をぎっちりしてから酢で戻したものです)
 ジャガイモのかき揚げ(子供ににんきよ〜)
 秋刀魚の塩焼き
 鳥肉の野菜ソースかけ
 ふきの煮物

 こんな感じでしたよ〜ん。
さ、今日はなに作ろうかな〜。

またッ!? 

January 26 [Sat], 2008, 2:33
またッまた 10番隊 画像★ 激かわぁー★

    もぉ お日様 でてきちゃったぁー。


 私は 今から 寝るとこかなぁー

葉挿しの変化 その〓(名前不明) 

January 15 [Tue], 2008, 8:46
多肉植物の面白さの一つ、葉挿しです。

これは挿し木よりもずっと根気もいるし、数が増えれば場所もとる、結構大変な増やし方です。
成功率も挿し木よりずっと低いですし、夏の暑さに蒸れるとその姿は悲惨でショックも大きい。

ですが、成功するとこれほど充実感のあるものもないのがこの葉挿しです。

最初は新タマツヅリの鉢に紛れ込んでいた大きな葉っぱ、名前は分かりませんが、最初はナメクジだと勘違いして私がマンションの」ベランダでで一人絶叫した葉挿しです。

で、約半年でこの成長・・・・遅いよなぁ・・・・。未だその正体は分からず・・・・。
一緒の鉢に紛れ込んだ葉挿しっ仔は多分シュウレイとブロンズ姫です。
もう少し大きくならないと分からないけど多分そうかな?

今日から暫く葉挿しの成長の紹介となりま〜す。

中間テスト☆2日目☆ 

January 03 [Thu], 2008, 21:19
 中間テスト2日目!!



 その前に訂正です!!



 1日目の記事で月曜日までと書いてありますが、今日までの間違いです!!



 訂正してお詫び申し上げます。すみませんでした。




 はい!それでは今日の教科です!!



 地学・古典・Readingでした!!



 地学は毎回マークシート式なので、塗り潰すだけ〜!!



 地震・地球内部の事でした!!



 地震の時に最初に小さく揺れるのが「初期微動」で



 大きく揺れるのが「主要動」ってな感じの問題!!



 古典は四面楚歌とかの問題でした。



 難しかったな〜。書き下し文とかは出来たけど〜。。。



 Readingは、内容問題が多いので、結構出来た気がします!!



 でも教科書に英文をもう少し読んでおけば良かったな〜と思っております。




 今日でテスト終わり!!



 終了記念と言っては何なんですが、



 明日カラオケ行って来ます!!



 久しぶりに歌ってきますね〜!!
 

ルルル〜。 

December 19 [Wed], 2007, 0:28
はい、合唱コンクール終わりました。



座席がまあなんとも面白かったんですね。
自分の横が指揮者で、自分の斜め前がテノールのパートリーダー。
自分の後ろはアルトのパートリーダー。



なんともいえない...



はい、それはさておき、結果をドドーンと発表したいと思います。
優勝
・1−2
・2−2
・3−3
2、3年生は合ってるんかな?
総合優勝は
3−3
でした。



ちなみに自分は1−4。
足引っ張った?!
伴奏間違えたんですよ。
間違えた後に止まらなかったからまだ良かったけど。



そのときの気持ちがこれ
来たくない人は来ないほうが...



英詩になってるけど、日本語のところ読めばいいと思われ。
しょせんまあこんなもんですよね!!
人生なんてww

那須「ゆっくりセンター」にて 

December 13 [Thu], 2007, 16:51
 現在、那須自動車学校にて免許取得中の私は、なんと!!!卒検を先日落としてしまい・・・明日リベンジするつもりではあるが丸一日空いてしまった。一度目で合格するつもりだったため本だの何だの全て宅急便にて送ってしまった。暇だし、せっかく那須に来たんだし塩原温泉まで足を伸ばした。行った所がタイトルにあるように「ゆっくりセンター」というところ。町営らしく、豪華さはないものの地元の人間が多く、ほのぼのとゆっくりと寛ぐことが出来た。

 とにかくオバちゃんが多かった。個室はなんと一日1000円で借りることが出来たのだが贅沢しに来たわけでもないし、オバちゃんたちのいる大広間に腰をおろした。するとオバちゃんのひとりが大きなテレビの隣でリモコンをピピピっと大きなおしりをこちらに向けつつ真剣に押している。よく見るとカラオケの機械がそこにあった。そしてじ〜〜〜っとオバちゃんを見ている(釘付けだった)私に「アンタも何か選びな〜〜」とひとこと。

 気づいたらオバちゃんに交じって手拍子をする羽目になっていた。まぁ、いいか。ひとりだし。とりあえず一曲。演歌ばかり歌うオバちゃんたちの前で何を歌えばいいのかわからず、私が知っている曲で最古のもの「恋のバカンス」を熱唱。・・・・・ほ。とりあえず何とか乗り切ったぞ。

 温泉はのんびりとひとりで浸かった。りら〜〜〜っくす。もう少ししたら上がろうかな、というその時「ちくっ」「ちくっ」と腕と足を何かにかまれたようだ。きょろきょろするとドでかい虫がぶんぶん飛んでいた。かまれたところは血が!!!あわてて上がった。

 そして、オバちゃんたちの宴会に合流すること一時間。そろそろ馴染んできたよ。。。お風呂にもう一回入りたくなったけど、あの虫のことが頭をよぎり躊躇していた。すると、オバちゃんたちがお風呂へ向かっていったではないか!このオバちゃんたちなら虫を追い払ってくれるかも。と思い、5分くらい待ってから大浴場へと向かうことにした。大浴場についてみると

 う!!!!!!!

 どこかで見たことのある光景・・・。・・・わかった!社会の教科書で見た「ラスコーの壁画」のなかでマンモスを追いかける人間たちの姿だ。

 アブを数人のオバちゃんたちが追い込み、やっつけていた。すごい、想像以上だった。中には素手で殺していた。私に気づくと「大丈夫?やられなかった?もう6匹やっつけたけどね。」と言った。オバちゃんは味方に付けると心強いけど、ぜったいに敵にまわすまい、と強く思った瞬間だった。

イラン拘束日本人 

December 08 [Sat], 2007, 15:45
拘束されてから結構時間がたちました。
パキスタンに移動したという情報もあります。
最初はいろいろ報道されていましたが、最近はとんと少なくなりました。
「トルコがクルド人地区へ攻撃」のほうが話題としては大きくなってしまいましたね。

確か副大臣もイランに行ったはず、気になりますねぇ。

本日いまのところ、 

December 04 [Tue], 2007, 22:09
1銘柄ちょっとあやしいのが、、、

他は、塩漬けが寄り付き爆発してくれて、利益が、、、(^_^)v

他は少しだけうまく拾いあげ、利確というところか、、、^_^;


さて、明日はすいようだから後場も警戒しながらやろか、、、(#^.^#)


追記
後場にはいり
トホホ、、、
もうだめかぁ?
撤退、、、(-_-;)

つい追記
終わってみれば大きくプラス、、、^_^;
大きく含みも、、、(-_-;)

今日の不動産系にはビックリ、、、(?_?)
超塩漬け信用の三菱地所が、、、爆発、、、(?_?)たすけられた(#^.^#)
しかし株は難しい、全てが順調にいけばかるく50万オーバーだったが、、、(-_-;)
全然うまくいかない、、、^_^;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaalpi558
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» はっきり聞いてみましたよ! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はっきり聞いてみましたよ! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» はっきり聞いてみましたよ! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» はっきり聞いてみましたよ! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» はっきり聞いてみましたよ! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» はっきり聞いてみましたよ! (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» はっきり聞いてみましたよ! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» はっきり聞いてみましたよ! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» はっきり聞いてみましたよ! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» はっきり聞いてみましたよ! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる