この時期、いろいろ重なってきます 

February 16 [Sat], 2008, 16:41
10月のこの時期は、いろんな企画や行事の準備が重なってきます。

まず、「教育のつどい」
これは、明峰高校がどのような教育を目指しているのか。
これらを、ステージ発表や展示、教育相談を通して
広くいろんな人に知ってもらいたい。
とくに、中学生や中学生のお子さんを持つ父母の方に知ってもらいたい。
そういう思いで、取り組んでいる企画があります。
これは、10月28日 日曜日に、手稲区民センターで行います。
その「つどい」に向けて、舞台づくり、展示物づくりや、宣伝などなど
準備をおこなっています。


つぎに「入試に向けての準備」です。
具体的には、11月の1日、3日に行われる「地区センターでの説明会」の準備や
11月から12月にかけて本校で行われる「学校説明会」の準備。
また、より明峰高校のことを知ってもらうための、さらなる印刷物の作成、
そして「中学校訪問」。一人でも多くの中学生に明峰高校のことを知ってもらいたいと思います。
(まあ、「つどい」も入試の取り組みの一つとも言えます)


また、2年生は「修学旅行」の準備。
生徒の実行委員を決め、どのような取り組みを、どのように進めていくか。
放課後、生徒実行委員は連日、会議や作業を行っています。



さらには、「私学助成の署名の取り組み」もあります。
各クラスの集計や、街頭署名の準備などもあります。
ちなみに、今週の土曜日、第二回目の街頭署名があります。
小樽駅前・長崎屋周辺で午後1時〜3時まで行う予定です。
こちらのほうも参加よろしくお願いします。


これに加え3年生は、「進学・就職活動」があります。
大学、専門学校の受験の準備や、具体的には練習問題の取り組み、
面接の練習。願書の清書。などなど



どれも大切なことです。
確実にすすめていきましょう。

リスペクト 

February 10 [Sun], 2008, 15:02
なんにもしらずにぬくぬくと

東京 

January 20 [Sun], 2008, 16:27
昼前から今月3回目の東京出張。
このところのどはまり続きで
さすがにお疲れモードか行きの車内ではうとうと。
昼飯も食べる隙も無く
カイギの予習が全然できなかった。
毎度の事だけど
何事も、もう少し余裕を持たないとだめだなぁ。
まぁ今日はざっくばらんな話だったのでこれがせめてもの救い。

東京から帰ってからは、もちろんジムへ。
出たのはまさはる先生ハード系中級エアロ30分とshapepump40。
きれいさっぱり良い汗がかけた。
おかげさまで今日も良く眠れそうだ。

今日は出張だったから明日はたぶんどはまり。。
でも行けたらジムには行こうと思う。

転勤が決まりました。 

January 12 [Sat], 2008, 4:38
ついに、旦那さんの転勤が決まりました!







場所は東京です。



私としては、旦那さんの実家があるので、とっても嬉しい♪
これから、お世話になりま〜す。



とは言え、私は転勤について行くのは初めて。しかも子連れ。大変なのかな?
でも、全く知らない土地より、旦那さんの実家があるって言うのは、本当にありがたい事。
まずは、新居を決めなければ!
そして、荷造りだわ〜。



岡山の友達とも、名残惜しいお別れをしとかないといけないし、おぉぉ、忙しくなりそうだ〜!

比内地鶏偽装・・・またか 

December 23 [Sun], 2007, 1:29
この手の話しって一つが発覚すると、なぜか芋づる式にここも!ここでも!!と出てきますね・・・(ノ_-;)ハア…毒はいっぺんに出してもらいたいものですo(TヘTo) クゥ

比内地鶏偽装。

秋田県大館市の肉製品加工会社「比内鶏」が、比内地鶏と表示した肉や卵のくん製に、比内地鶏を使っていなかったんだって。しかも少なくとも約10年前から偽装していたらしい(ノ_-;)ハア…

じゃあ何を使ってたんだろう?ブロイラーかな??そんなことどっちでもいいけど、またひとつ裏切られた気分。

ここと赤福が一緒ってか、共犯してやったってわけじゃないことは分かってるんだけど、なんだかこう立て続けにこられると「オマエもかよ!」って言いたくなっちゃう。

私たちも裏切ったし、ちゃんと真面目にやっている業者さんにも謝れ!!ってカンジ・・・こんな一部の悪い会社のために、疑いの眼差しで見られるかもしれないまっとうな業者さんに申し訳ないと思え!!と言ってやりたい・・・言えないけど(・・、)

社長曰く「社長に就任した約10年前から比内地鶏はまったく使っていなかった」だって。よくも言えたもんだ・・・ヤレヤレ… ヽ(゜〜゜o)ノ アキマヘンワ

恋バナコ-ナ-★ 

December 14 [Fri], 2007, 17:18
ここでわァみんなでェ恋バナを話したりィ、ノロケ話を聞いたりするコ-ナ-デス★

気に入ってくれたらドン2来てねェ-!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaalmo80
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 東京 (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 東京 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 転勤が決まりました。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる