結果発表 

February 23 [Sat], 2008, 2:00
気になる先行の発表ですね。

今日は仕事の休みを取りました。
娘が創立記念日で休みなので出かけます。
なので確認は夕方します。

落選してたら残念ですが当選してたら銀行へダッシュ!!
当選予定で先月の給料は手を付けてないんで、どうか1公演でも当選しててくれ〜

祭りの見物 

February 15 [Fri], 2008, 5:26
生憎の天気にもかかわらず素朴の祭りをたのしんでいました。

待ちゴモ 

February 06 [Wed], 2008, 13:04
おで、信号は座って待つでっ!

この画像はおで達だけだけど
おでんちの近くはサラリーマンが多くて
朝の散歩の時間帯はいつもサラリーマンだらけ(ノд‐。)ヒックヒック・・・
信号待ちもかなりの人がいるから
おでは迷惑をかけないようにしっかり座るでっ!

そしてグリは歩きタバコしてるサラリーマンを思いっきりにらみつける。

おで達ってエライよなぁ、グリ!

ゆき⌒♥♡ 

January 18 [Fri], 2008, 12:58
片思いちう女=ゆき

性別→女

ちうがっこう3ねん

しゅみ→レタ交・メル交・絡む

すきなことば→つらくてもわらっていればいーことあるから=わらえ!!

癖→耳を無意識にさわってるワラ

すきな食べもん→ピザ♡

只今 片思いちう♡

英語力、無ぇ… 

January 09 [Wed], 2008, 21:24
僕の職場がある海浜幕張界隈には東京モーターショーの関係で外人さんもたくさん。

そんな中で、今日ランチを食べに出たときのことである。

外『Excuse me〜』

・・・それは確実に僕に何かを訪ねようとしている。

(ぎくぅ!、おいおい、ダメだよ、しゃべれねー)

僕『Yes』

(反射的に『Yes』といったのがまずかった)

外『ぺらぺらぺらぺら、、、men's clothes and shoes』

(・・・ん?服と靴が欲しいのか。。。でも、このビルに靴屋はあるが服屋は無い)

近くにフロア図があったので、その図を指差して、

僕『Here is 2nd floor. 』

で、今度は靴屋のある方向を手で示して、

僕『Shoes shop is over there and ... Clothes shop is nothing in this building.』

外『ぺらぺらぺら、、、carrefour?(カルフール)』

僕(おぉ、なんだ?「カルフール」に行きたいのか?それなら駅の向こうなんだけどなぁ。。)

僕『Okey,I see. ann...???』

・・・と、ここで「駅の向こうにありますよ、あるいて4〜5分です」

この英語が出てこなかったのだ。なんともまぁ、情け無い話で。。

僕『Over the station. 5minutes walking.』

外『Thank you!』

ま、駅のほうへ向かってくれたので良しとするかね(^^;

日常会話くらいは話せるようになりたいもんです、はい。

近藤芳美: 短歌入門 「短歌とは何か」 

December 22 [Sat], 2007, 12:53
10月23日(火)



'''近藤芳美著「短歌入門」より'''



岩波書店近藤芳美集第十巻「短歌入門」よりの転載です。



'''「短歌とは何か」'''(一)



短歌とは何か、ということからまずこの入門は始めていかなければなりません。わたしたちが今作ってい



る短歌、もしくはみなさんがこれから作ってみようとなさる短歌とは何かということです。



その前に、一体わたしたちはなぜ短歌というものを作ろうとするのでしょうか。言うまでもなく、わたし



たちの心の中にいだかれるさまざまな思い、さまざまな感情を、かたちのあるものとするためであり、そ



のかたちお通して、みずからの思いであり感情であるものを他の人々に告げようとするためであります。



そのようなわたしたちのいとなみ――人間の営為であるすべてを含めて「芸術」という言葉で呼んでいま



す。



「芸術」――辞書によれば「特殊の材料・技巧・様式などによる美の創作・表現」とされています。つい



でに「美」ということを同じ辞書で引けば「感情と理性との調和・統一に対する純粋な感情を起すもの」



となっています。いづれにせよ、それはわたしたち人間の根元である欲求の一つであり、生きることの営



為の一部であるものでしょう。



その「芸術」営為は、それをかたちあるものとなす手段、もしくは媒体により、「造型芸術」「表現芸



術」「言語芸術」の四つの世界に分類されるものと、古典美学では一応説明されます。すなわち、建築や



彫刻や絵画のように、物の形態を通してわたしたちの美であるものを表現する芸術が「造型芸術」であ



り、舞踊、演劇などの如く人間の表情、動作が媒体とするものが「表情芸術」であり、さらに又、音楽な



ど音を手段となすものが「音響芸術」であるはずです。



そうしてそれらと並んで「言語芸術」と呼ばれる広い一分野があります。広く、わたしたちの言語を手段



とし媒体とする芸術世界であることは言うまでもありません。言語――音声または文字を手段として人間



の思想感情を表現した伝達する活動、と同じく辞書では説明されています。



ついでに記せば、わたしたちがまだ学生であったころ、周囲でしきりに第九芸術ということばが語られ、



それが何か新しいものを指すかのように流行したことがありました。戦争の前の時代でしたが映画のこと



をそのように言いました。古典美学の中の八つの芸術形態のその次の世界という意味です。芸術の範囲は



無限にひろがるはずであり、わたしたちは多くのものをそのことばで呼んでいますが、さしあたりわたし



の入門には関わりありません。わたしたちは今美学の議論をしているのではありません。



(つづく)

給油 

December 13 [Thu], 2007, 6:54
2007・10・03(水)
走行距離:260.0〓
請求金額:3510円
1〓単価:135円
給油量 :26.00〓

さて…10月最初の給油です♪

メジナ狙いだが・・・メバル! 

December 08 [Sat], 2007, 3:19
2007.10.28午後 メジナ狙いでいつもの堤防へ出撃!
天気は晴れ。海は台風の影響で濁っていた。
友人Nを待っている間、根魚狙いの釣りで暇つぶし。
最初、ぶっこみ釣りでカサゴでもと開始するもののベラの入食いだー!
ヘチをみると、メバルが見えていたのでメバリングに変更。
なかなか喰いは渋いものの、15cm〜20cmくらいのメバル5〜6匹釣れた(全部りりーす!!)
ようやく友人Nが到着コマセをし出したが、大量の小メジナの群れが・・・
仕掛けを投入すると、やっぱり小メジナが入食いだー!(だめだこりゃ〜)
その後暗くなるまで小メジナの猛攻が続き、キーパーサイズが出ないまま終了。
その後はお決まりのネンブツダイの入食いになった。
とりあえず、メバルが釣れて楽しんだので良しとしょう〜♪

僕でいいんですか? 

December 05 [Wed], 2007, 9:37
今日、会社で先輩と日本シリーズの話題になる。

 
 先輩「日本シリーズ観に行くの?」

 ハル「そんな簡単に 行くの? ってもんじゃないですよ
    チケット手にはいりませんから」

 先輩「オークション(ヤフオク)は?」

 ハル「高値はわかっているんで 見る気もないです」

 ハル「たぶん、今日は勝って 明日は負けるから
    決まるのは北海道でしょ」


そんなとき、別の部署のひとがやってきて
先輩の耳元に小声で話しかける。


 先輩「無理だな、無理 」

 ”もめてるな でも そんな深刻なもめかたではなさそう”

 ”何だろう ちょっとした仕事でも頼まれたのだろうか?”


 先輩「そうだ ハルさん 明日 行ってみるか?」

 ハル「えっ!」 

 ”行くって 何?”


 先輩「ドーム行けるか?」

 ハル「えっ!」

 

   日本シリーズっすか!!!



*********************

 いやいや めぐり合わせというのはスゴイもので

 苦労なしで 日本シリーズを観に行くことになりました。

 しかも ダルビッシュvs川上 信じられない。


             明日は日本一の投手戦   ハル

暴力 

December 01 [Sat], 2007, 6:37
私は、親に暴力を振るいます。

悪いとは思いません。

だって、言葉で言っても分かんないんだもの。

私の青春、台無しにされちゃったんだよ?

イイジャン


この前ババアが逆上して、

「殴るんだったら殴り返すわよ

そうしていいって言われたのよ」

と言ってきた


ホー


「誰が言ったんだよ!?

言ってみろボケ!!」


そして、

ある日ババアもいつもの心療内科の診察室に連れ込んで、

先生の前で怒鳴ってやった。

怒鳴るだけ怒鳴って、部屋を泣きじゃくって出た。


その後壁を蹴って穴あけたのは別の話。


先生に、

殴り返すのはよくない

と言われたらしい。



昔はさ、ババアの一方的な感情で突き飛ばされて軽く怪我するとかあったんだよ


なんかさ、あいつ何様!?

自分のしたこと忘れてんじゃねーよ


ACってやだなぁ

私絶対自分の遺伝子残したくない

いらない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaalca772
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 結果発表 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 結果発表 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 結果発表 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 結果発表 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 結果発表 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 結果発表 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 結果発表 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 結果発表 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 結果発表 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 結果発表 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる