食事 

February 18 [Mon], 2008, 14:47
食事は、自分としてはライスボールにミソスープ、あとジャパニーズピクルス

でもあれば、充分なんだけど家族がいればそんな訳にもいかない。

大体、自分くらいの年齢になってくると野菜はもちろん、たんぱく質をうまく

摂らないとアタマ(脳か)の回転が、まずくなるような気がする。

若い頃より、肉(豚さん・鶏さん限定)を食べたいと思うようになってきた。

脳が「肉、たんぱく質をくれ〜」と要求してるのかも。

あと、普段は甘いものはなくても平気なのに精神的にどっと疲れると、

やたら甘いものが食べたくなる。

山梨ベイェ〜19 

February 14 [Thu], 2008, 14:53
おざら
ほうとうのざるバージョンやわ。うまいで。

♪種類別♪ 

February 03 [Sun], 2008, 17:48
 勉強のほうが忙しくなってきました・・・
 これでもいちお,大学生なんです。(笑;)
 まぁ大学生が何やってるんだ?って話ですけど!
 趣味なんで♥

 みなさんコメントありがとうです^^
 時間があればみなさんひとりひとりにお返事したいんですけど,ホントにごめんなさい。。
 なのにコメントを要求するなんて、、、許してください!やる気出るんです★
 ホント言うと仲良くなって絡みたいんですけどね〜↑↑
 長期休みにでもならないとね☆+゚

 それでは厚かましいですが,もらうトキはコメントよろしく♪

USJでは、いちゃいちゃ禁止にしてほしい 

January 18 [Fri], 2008, 18:27
体育大会の代休に休暇をとり、USJに行ってきました!

平日だから絶対すいてる!と期待して行ったんだけど、結構混んでたわ



ハロウィン時季限定の『ソルシエ』(写真3枚目ね)がすっごくよかったよ〜!

空中ブランコのようなアクロバティックなショーです!!



パークにいる間、ずっと気になったんやけど
いちゃいちゃベタベタしてるカップル、どこにでもおるんやね
場所と時間をわきまえて欲しいわ
こっちは多感な中学生と来てるんよ!
暑い暑いのに、彼氏の首に自分の両腕まきつけて、顔近づけて アホちゃうか!
常識なさすぎやで

 

December 14 [Fri], 2007, 23:54
先日から、アパートの外壁、そのコンクリートの裂け目から芽を出している1本の植物があった。
この植物は、しっかりと地中に根をはって、力強く太陽を目指して上、上、上へ伸びていた。

その姿は、かよわく、とても長くはもたなそうであった。
けれども、自転車の車輪をまたぎ成長していった・・・

使わない自転車だからと植物を放置し、つみ取ることをしなかった・・・

すると、植物は幹の太さ、高さを十分なものにして、花を咲かせるようになったのだ。
そして、やがて、花から実を作り始めていた。

こんなところでよく成長したな。
育った植物にねぎらいの言葉をかけてそれを刈ることにした・・・

もう、放置することはできない。
しかしながら、地道な努力は、地道に生きようと必死でもがいたあの日々は、決して無駄じゃなかったと俺は感じている。

なぜなら、次世代にのこすべき実や種は作れたのだから・・・


こんな植物の、花の強さってよく歌詞にされるよね?

アスファルトの裂け目から、力強く芽を出して、太陽に向かって生えていく。
やがて、花を咲かせて、自分の色を出していくというような

でも、まさにそう感じた。
必死で生きようとする姿、もがこうとする姿、
無駄になんかならない。そう、絶対に無駄になんかならない。

そんなふうに感じた。

雑草だったり、花を見ていると自分たちもがんばらねばならないと感じてくる。
どんな状況であっても、自分の納得するような花を咲かせることができるまで・・・

きっと、きっとそれってあるから。
信じて、前へ進んでいこう。

雑草と対峙して感じた・・・

すき家 

December 10 [Mon], 2007, 20:38
牛丼の量が多すぎる
もちろん完食したけど・・・
カロリーが高すぎる

コレおごったるから仕事に励めと言われた・・・

HGUC ズゴック〓 接着〜足の表面処理 

December 04 [Tue], 2007, 12:29
まずは合わせ目が出てしまうパーツの接着です。
ボディはモールド化するので、万力で固定されてる腰部分以外これで全部です。 すばらしい。
これらのパーツは他のパーツの処理の後に回すことで、接着剤のヒケが出ないくらい充分乾燥時間が取れます。




足のパーツは少し複雑な形が多いので、ペーパー掛けには注意しなければ。
スネの裏部分は空洞が目立つので、エポパテで埋めようかどうか考え中。
蛇腹の部分は全体に、ゲート跡を中心に全体に400番から600番。
足の甲は水性塗料の食い付きをよくする為に、形を崩さない程度ペーパーを掛けます。



ぼちぼちと作業は進んでいますが、いかんせん家事ばかりに時間をとられて一気に進みません(;・ω・)

10−21(日)桜ヶ丘11−13時 

November 30 [Fri], 2007, 8:41
10−21(日)桜ヶ丘11−13時

(参加者19+女子1人)

 藤坂
 別府
 行実
 竹内
 大工
 野田
 吉野
 有馬
 宮本
 山口
 東耕
 請田
 砂川
 ?
 濱田
 小村
 占部
 神代
 山村
 雪丸

お気に入り 

November 26 [Mon], 2007, 19:38
このサングラスお気に入りのようです。でもいつも逆さまにかけちゃいます!

効果音大全集・・・ 

November 17 [Sat], 2007, 13:36
 怪訝そうなちょむ。



 そうよね、変わった音が次から次に聞こえてくるもの。



 
 先日借りたCDにこんなものがありました。効果音大全集。



 波の音から学校の喧噪まで、ありとあらゆる場面の音がはいっています。



 なにしろ大全集ですから(笑)



 音って大事だなと最近思います。



 人生のいろいろなシーンでどんな曲を、どんな音を聴いていたのか、音を聞くだけで、



 その時を思い出し、なつかしくて切ないときがあります。



 まさに音が効果的にその時の場面を盛り上げていたからなのでしょう。



 効果音、すばらしいじゃない・・。



 しかし、気になるのはこういうCDをみんなは何に使っているの?ということ。



 なにかPCで編集して作品作りとかする人がかりるのかな。



 ショックを感じた時のガガーンというピアノ?の音みたいに、だれもがお約束で知って



 いる音があるってことは、感情と音ってすごく密接な関係なんでしょうね。



 ノゾエは色や形の世界の事を考えることが多かったので、最近新鮮な気持ちで



 音を楽しんでいます。



 余談ですが、ワンコにも好きな音や音楽があるみたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaakpi156
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 食事 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 食事 (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» 食事 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 食事 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 食事 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 食事 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 食事 (2008年09月17日)
アイコン画像あんな
» 山梨ベイェ〜19 (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» ♪種類別♪ (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» USJでは、いちゃいちゃ禁止にしてほしい (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる