ケンタッキーの1000円パック 

February 16 [Sat], 2008, 0:13
ひっさしぶりに、「ケンタッキー」に行きました★旦那と^^


おととしくらいの、クリスマスに長蛇の列で並んで食べた以来・・・
食べてないと思われる、ケンタッキー。


久々だと、ウマイねぇ〜♪


あたしは今まで、「テバ」より「もも」がスキだったんだけど
今日の「テバ」はパサパサしてなくて
「モモ」みたいだったの。


やっぱクリスマスとか混む日ってのは作り置きしてるのかしら???

だから、あんまり美味しくないのかなぁ〜・・・・・



そんでもって
今だけ1000円パックってCMで見てたんだけど

その内容ってのは・・・


・テバ4本
・モモ1本
・フリフリポテト1個


なのね。ポテトの味も選べて最高でしたっっ!!!!!!

あたしはスパイシーなんたらって味にしたの
おいしかったよ〜〜〜(辛いの大好き★)


そして、1番食べたかった

あのパンみたいなやつ!!!!!!!
(名前、ド忘れしちゃった・・・・・)


メイプルシロップみたいなやつをかけて食べるあの丸い形の・・・・・



あ〜〜〜思い出せない。。。



とりあえず、(諦めたw)
1000円パックと、パン2個、コーラ2個頼んで

おなかいっぱい食べましたぁ(^▽^)


外食といえば、寿司か焼肉かラーメンくらいしか行かないけど
たまにはケンタとかファミレスとかも新鮮でいいかもと思った今日でした〜〜〜★

お買い物〜 

February 09 [Sat], 2008, 3:48
近所の『ヤマダ電機』に来ました。




今度の火曜日からのアメリカ研修(1週間)の必要な電化製品を買いにきました〜




今夜は、『ユニクロ』に行きま〜す!

改正建築士法 

January 18 [Fri], 2008, 10:03
耐震偽装事件後の法改正は、六月に建築士の名義貸しに罰則規定を設けたのに続き二度目で、
今回は一九五〇年に法律が制定されて以来の抜本的見直しとなった。

今回の大改正をもってしても、不心得な建築士が意図的な偽装を図れば、
全に封じ込めることは難しい。

平成19年6月20日から施行される予定です。

パイナップルその後 

January 13 [Sun], 2008, 23:57
しばらく、パイナップルのことは忘れてました。
パイナップルらしくなって、今にも食べれそうです。しかし、開花後120日とか言うと、年末?
気温も下がってくるので、もっと日がかかりそうです。
積算温度が、何度なのかわかれば計算しやすいのですが・・・
匂いがしてくるとか、何かしるしが表れればよいのですが。

カフェで勉強する人たち 

January 03 [Thu], 2008, 23:56
久しぶりの勉強ネタ・・・って、愚痴か?(笑)

勉強していない訳じゃないけど。
ハイ、言い訳です。勉強遅れ気味です。

卒業論文、凝り過ぎかも。
六法や会計法規集を片手に専門書を読みまくってます。
故に大学とバイト以外はひきこもり。

カフェとかでやってもいいけど、六法とか持ち歩きたくないし、恥ずかしい。
カフェで判例読んでる人の気が知れない…計算機叩いて簿記やってる人なんて論外。

こっちは休憩するためにカフェ来てるのに、そんな勉強ムードの中で休憩できんわ!
まぁ、カフェでどう時間を使おうが人の勝手だが、私としては正直目ざわりなのだ。

だからコーヒー飲みたくなったら自分で豆挽いて淹れる。
でも、さすがにミルの手入れしんどい。
やっぱエスプレッソマシン買おうかな…


クリスマスプレゼント何がいい?

って聞かれたとき、何て答えるのがいいのだろう。
私は「何でもいい」って言われるのが大嫌いだから具体的に答えたいのだが。

でも本当に欲しいものって言えないよな…申し訳なさすぎて。
パソコンとか(笑)

無難なのは電動歯ブラシだけど、買う方は「ムードもクソもないな」って感じだろうし(笑)
エスプレッソマシンは意外に高いし。実家のやつ貰おうかな。



うわ、もうこんな時間だ、コーヒー飲んで寝よう。
紅茶、コーヒー飲み過ぎて、もはやカフェイン効果は全く期待できない。
寝る前に飲んでも寝れるしな…

食べたら眠気が覚めるチョコレートとか欲しいな。
美味しすぎて目が覚めるとか。
2月のブリュッセル楽しみだ。

【2007.11.04.日】 

December 15 [Sat], 2007, 19:25
 本日で自転車連続走行記録(再)が、「182日」となりました。

 我がオンボロMTBの総走行距離(自走距離)の方も、13,380.69km まで順調に伸びています。

 今日はロードレーサーでは無くて、いつもの通勤チャリで走ってきました。
ナゼって? それは今日は会社に行っていたからです(悲)。やっぱり会社にはロードレーサーで・・ってワケにはいきません。次期主力戦闘マティーンは別として、この(21年前・現役時代にオーダーした貴重な)今持ってるヤツでは通勤はしません。

 コレはあくまで“趣味”の部分で乗っていたいんです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



(本日の走行 記録詳細)

走行期日  2007.11.04.日
天   候  晴れ
気   温  13.7℃
走行形態  通勤・往復路
使用二輪  GIANT製WARP ナンチャッテ系MTB(絶不調)
走行距離  計26.32km (往路:11.64km、復路:14.68km)
走行時間  計2時間09分(往路:0時間34分、復路:1時間35分)
平均速度  12.242km/h(※会社業務時間のみ除くグロス値)
備   考  ダイソー、祖母見舞い(病院立ち寄り)、フィギィア鑑賞等


(走行ルート概要)

 広島市安佐南区・宅出発→団地ダウンヒル→アストラムライン沿い→安川土手沿い→緑井→大町→古市→県道459号→安佐南区役所脇通行→再度アストラムライン沿い→西原→祇園新橋→東区牛田・太田川ランニングコース走行→中区白島→会社到着。

 ※しばし業務〜

 広島市中区・会社出発→白島→三篠橋→西区横川→横川駅前ダイソー立ち寄り→国道54号北上→三篠→大宮→大芝→祇園大橋→太田川ランニングコース走行(西岸)→長束→西原→東原→中筋小道→アストラムライン沿い→古市→安川土手沿い→大町→某フィギィア店立ち寄り→祖母見舞い・某病院立ち寄り→相田→上安→団地ヒルクライム→宅到着。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


(写真解説・上から)

〓広島市安佐南区・長束 太田川ランニングコースより大芝水門を望む。
今日は車椅子レーサーの方々や同胞はみかけませんでした。静かな日曜の風景をのんびりと堪能。本日は朝食をろくに摂っていないせいか、終始ハンガーノック気味(←そこまでひどくは無いですが・バテました)。そんなに超・辛い思いをして坂道を漕ぎ帰っても、体重はいつもより少しアンダーな62.8kg。今月末の某・ヒルクライムレースの時までには炭水化物を摂取しつつ体重をライト級リミット(61.2kg)まで下げて望む予定。体重の軽さの恩恵を受けられるコトは日々の通勤の走りで確認済み。但し、エネルギー・トラブルが起こってしまっては意味が無いので・・・


〓広島市安佐南区・宅近くの某所 ヒルクライム。
なんで写真に撮ると坂道がキツく写らないんだろ? コレ、実際に走ってみると結構キツい坂道なんです。ただ、この激坂区間は距離にしてたった200m強しか無いんで、ダンシングで一気にこなしてしまえば後はラクラク緩勾配のみとなるんです。この200m強の走行で高度を一気に稼ぐ為、通勤・復路には好んで使っているルートなんです。ただ、この激坂区間(200mですが)の平均勾配は恐らく20%近くあるのではないでしょうかね・・・。雨の日は後輪がスリップして前に進まない時があります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


 ロードレーサーを注文して2度目の日曜日が来ました。

 自転車屋サンが言うには通常納期で3週間程度〜 との事でしたから、早くて来週の日曜日以降に“ニュー・マティーン”がやってくるという計算になります。ただ通勤にも使いますから(というより「通勤自転車」として購入してますから)、会社が「事務所内に持ち込むのはNG!」と言われれば、途方に暮れなければいけません。

 会社のスタンスとしては、「交通費を支給する代わりに公共交通機関を利用して通勤しなさい」というモノなので、会社の近くに駐車場又は駐輪場を自費で借りなければ、マイカーや自転車通勤は出来ない事になっています。

 ロードレーサーの場合、そんな駐輪場に停めたって部品盗難に遭いそうですから、輪行袋を用意してでも事務所内に持ち込みたいところです。


 色々とアタマを悩ます諸問題はありますが、早く自転車が来て欲しいところです。


 うーん、明日からまた仕事!



 今日は早く休みます。

脅威の寝返り 

December 11 [Tue], 2007, 10:50
私には2歳半になる息子がいるのですが、その息子の初寝返りの時のエピソードを紹介します。

寝返りは、赤ちゃんが仰向けからうつ伏せの状態に自分で転がる事をいいます。
うちの場合も例によって例の如く、「あともう少し!!あと一歩で寝返りうつぞ!!」というヤキモキした期間が長かったように思います。

 
そして訪れた2005年10月1日。。。
息子5ヶ月の時、、、
母親と私と布団を長〜く横に広げて見守る中、その瞬間は訪れました。
仰向け→うつ伏せ。。。やったぁ〜〜〜〜〜(ワーイ♪




・・・・・・・・・・・・・・・ん???
ちょっと待てよ、、、、、








また同じ方向に転がr。。。。おぉ!!!一回転した!!!!!!また仰向けになった〜(笑















えぇっΣ(・∀・;)また同じ方向に転がって・・・・・・うつ伏せに、、、
将来は体育関係の仕事につくのかな?こりゃ。。。(・ω・;)










そんなこんなを繰り返して、結局””3回転半””回りました(プw
最後はうつ伏せのまま疲れたようにペタンとしてました(^m^)ムフフ


そんな息子も今では暴れん坊です(>へ<。)

げすぶ画嬢 

December 06 [Thu], 2007, 12:53
使うとき・もらうとき・再配布は必ずこめ!



転載はねば―らんどから!



作:らいン

セブンイレブンのお弁当 

December 04 [Tue], 2007, 5:44
 今夜はセブンイレブンの「七穀米ご飯のお弁当」。

やっぱりセブンの弁当は美味いですね。

私の周りでも結構同じ意見を聞きます。


 あと評判が良いのはセブンの「おでん」。

でも残念ながらこの私、ネリモノがNGなのでおでんは好んで食べません。

(大根や卵、牛すじなどネリモノ以外は最高の肴なんですが・・・)


 昨晩はラーメンだったので、今夜はちょっとヘルシー・メニューで!!

☆ハッチポッチステーション☆ 

November 30 [Fri], 2007, 8:59
もらってねー☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaakno1847
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ケンタッキーの1000円パック (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ケンタッキーの1000円パック (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ケンタッキーの1000円パック (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ケンタッキーの1000円パック (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ケンタッキーの1000円パック (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ケンタッキーの1000円パック (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ケンタッキーの1000円パック (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ケンタッキーの1000円パック (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ケンタッキーの1000円パック (2008年09月18日)
アイコン画像たむら
» 改正建築士法 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる