御機嫌次第で咲く花 

February 21 [Thu], 2008, 1:18
ベランダで、九月下旬から咲き始めたこの花は、不思議な花。



朝咲いて、日中、蒸し暑くなると、昼前にしぼみます。



気温が上らなければ、終日、咲き続けているのです。



他方、前夜が寒いと咲きません。




実は、この敏感なる花は、チマ・サンチュ(リーフレタス)の花。



チマたでは、お目にかからないはずですね。



今朝は、サム〜!かったから咲いておまへん。(お粗末!)








芋虫にやられて約半月。



水無瀬神宮の横や、近所の朝顔の葉は、マァ、青々として。



他人様の芝生は、やっぱり青いのです。




でも、丸裸にされた朝顔は、元気に今朝も咲いていますよ。



風通し良く、涼しげに!

「今」 

February 14 [Thu], 2008, 3:19
「今」わどウ頑張っても

一生に一度しかない

どウせ一度しかないのなら

出来るだけ楽しく生きていきたい(∀)

でも、いつも楽しいばかりじゃなくて

やっぱり苦しい時わある!

その時は立ち止まって考えてみる!

自分から苦しい方を選んでないか...

自分で楽しくしようとしているか...


一度しかない自分の人生
どうせ一度しかないのなら
後悔しないよウに生きていきたい♥








今日わ有閑倶楽部!!

と...その前に塾〜(秋講習)

頑張るかあ(∀)






頑張れあたし!笑

citibank銀行の後継預金一部が決まりました。 

February 04 [Mon], 2008, 14:45
本日、年利3% 3ヶ月 円定期預金 シティバンク銀行のキャンペーン預け入れ
期間が満期を迎えました。

その後どうするか迷っていたのですが、先日とある銀行の担当者から大口定期1年物
で1%の金利が付けれるとの提案が、電話でありました。

今の雰囲気で短期金利が上昇に向かうとはとても考えられませんが、それでも半年後
に金利が上昇していないと断言できるものではありません。

期間が長すぎるのが難点ですが、HPで調べるとこの銀行の大口定期は1ヶ月以上預け入
れた後の解約であれば、以前ご紹介した大口定期預金の裏技で、金利の7割は事実上保
証(※)される形になっています。
(※ 預金者が解約等の一定のアクションをとらないと保証は確定しません。)

ということで、当該銀行にお世話になることに確定しました。
万が一にに備えて、大口定期複数に分けての預け入れです。こうすることによって、
より有利な商品が出てきた場合でも、機会損失することなく上手に運用できる予定です。(採らぬ狸のなんとやらになるやもしれませんが・・・・)

シティバンク銀行のキャンペーン定期は五月雨式に満期を迎えますので、まだ残ってい
るものもあります。全てについてお世話になることはないと思いますが、第一弾本日
満期となるものについては行き先が決まってほっとしています。  

卍解!! 

January 21 [Mon], 2008, 15:22
恋次VS一護!!
卍解!!

ウインター・ブルー 

January 15 [Tue], 2008, 23:20
 淋しいよ〜




 淋しいよ〜

 


 淋しくて 淋しくて 淋しくてたまらないよ〜




 昨夜も、ついお酒を飲み過ぎてしまった。。。




 ワインを1本くらい空けたかなぁ。。。




 ビールも飲んだ。。。




 でも、ちっとも酔わない。。。




 そのうえ、薬も飲んだけど眠れなかった。。。




 



 


 
 

10月15日のごはん 

January 10 [Thu], 2008, 14:31
お昼はキンメ鯛の煮物でありました












晩御飯は客人を連れて浜松町の琉球ホルモン






'''さて今月は何回琉球ホルモンに通うのでしょうか?'''



女性に大人気のフローズンカクテルであります。







(あまりにも回数が多いので、うっかり写真を忘れてしまいもした)

お昼・・ 

December 21 [Fri], 2007, 7:10
本日のお昼は、「さくらヌードル秋葉原」
・全国のインスタントラーメンをその場で作ってくれる話題のお店。
 トッピングにチャーシューとバターをいれたら、400円で満足な味。

そのまま秋葉原の和菓子屋さんに行き、ドラ焼き購入。
早速いただきました。

Bu-Hi OKAYAMA 『ファッション&仮装コスプレフェスタ』 

December 13 [Thu], 2007, 19:29
            三連休の日曜日は岡山で行われた、コスプレ&ファッションショーに参加しました♪



            会場の公園はオサレブヒさん、おもしろブヒさんでいっぱいでした。



            たくさん写真撮ろうと張り切って行ったのに



            あっちもこっちもブヒだらけにフーチは興奮しっぱなしだし



            見とれるやら、フーチに振り回されるやらで殆ど写真撮れませんでした〜(≧ω≦)



            そんな訳で写ってないブヒさん多数です・・・



            ほんの一部ですがブヒSの華麗なる変身をみてね〜♪



     



     



     



     



     



     





            イベントに誘ってくれた、パールちゃんとうーろん君は



            癒し系の赤おに青おにに変身して見事優勝しました〜♪♪



     



     



     



            ヒョウ柄デカパンツに萌え〜♪(*´艸`*)





            そして、フーチは



            



     



     



     



            で、参加賞獲得・・・



            テンションの高さは一等賞だったんだけどね〜( ̄m ̄*)



            このイベントは毎年恒例という事なので



            来年は被り物の練習をより一層積んでリベンジしま〜す♪!O(≧∇≦)o

アレはないやろ〜・・・の巻き 

December 06 [Thu], 2007, 12:49
 亀田ファミリーの“包囲網”に王者が完敗した。
10日、都内で「WBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦」(11日・有明コロシアム)
の調印式が行われ、挑戦者・亀田大毅(18)=協栄=をはじめとする亀田一家が、
王者・内藤大助(33)=宮田=に“総口撃”を仕掛けた。

亀田家の強烈な集中砲火に内藤は防戦一方。大毅が「負けたら切腹」と公約したのに対し、
“切腹”を拒否した内藤には、亀田家が「根性なし」の烙印(らくいん)を押した。
計量では王者、挑戦者ともにリミットいっぱいの50・8キロで一発パスした。
 
“総口撃”の先陣を切ったのは、長男・興毅だった。
報道陣席の2列目に三男・和毅(ともき)と陣取った興毅は、
会見中の内藤の言葉を遮るように横やりを入れた。

 興毅「内藤クン、国民の期待に応えろよ。期待してるよ」
 内藤「俺がしゃべってるんだよ。何言ってんの?」
 興毅「国民の期待に応えろよ。(応えるって)言ってみろ!」
 
畳みかけるような興毅の連射砲に、内藤は二の句が出ない。
こうなれば亀田家の一方的なペースで、興毅の援護射撃を受けた二男・大毅は一気にヒートアップした。
 
大毅「俺は負けたら切腹するわ」
 内藤「えっ、切腹するの。どうやって切腹するの?」
 大毅「オマエが刀を持ってこいや。オマエは負けたら切腹するんか?」
 内藤「俺はそんな約束は出来ないよ」
 父・史郎氏「そんなんで成立するか!そんな話あるかいな」
 大毅「思いが違うねん。俺はベルトを死ぬ気で奪いにいくわ。根性ゼロやな」
 興毅「ほんま、根性ゼロやんけ」
 
左隣からは大毅と史郎氏、そして前方から興毅の“口撃”を受けた内藤のダメージは深刻。王者がペースを握れないまま、ワンサイドの舌戦は終盤戦へと突入した。
 
大毅「内藤の印象?顔がでかい。びっくりしてん。(内藤の)そのしゃべり方、なんとかならへんのか。吉本(興業)いけや。俺よりおもろいやんけ」
 
一方的な展開で迎えた“最終ラウンド”。さらに亀田家が内藤に容赦なく畳みかけた。
 
内藤「なんのために戦うか?(アンチ亀田の)国民のためです」
 興毅「よっしゃ、よっしゃ。きっちり答え出せや。国民のためにな」
 内藤「俺はKOとは言わない。勝ちにこだわります」
 大毅「俺はKOするよ。見とってくれれば分かる。俺のパンチは宇宙一や」
 
亀田家のパワーに圧倒され、完全に委縮してしまった内藤。
対照的に前哨戦で圧勝した亀田家の“ボス”史郎氏は「この会見を見たら勝負が分かるやろ」と自信満々。
亀田軍団を引き連れ、威風堂々と会場を後にした。 <デイリィースポーツ>

正直、『親が親なら子も子』ですね。
いくら勝負の世界と言えど、ひと回り以上の歳上にむかって言う事でしょうか?
この記事にはありませんが、内藤選手に『ゴキブリ』とまで言ってました・・・

で、昨日のあの試合?(笑)
あまりにも見苦しい試合でしたね。
あれだったら、KOされて負けてる方が良かったんではないでしょうか

でも、18歳ですから、『負け』を知っておくことも経験でしょう
今後の彼の飛躍に期待してます。

【真☆魚屋日誌】 やっと秋鮭も値下げですなぁ・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 5:28
・・・ってことで、| ̄∀ ̄)ノ”ただいま♪




続々とパートさんが辞めたり病んだりしておる私【ぐぅ】のお店。
今月はまだいいとして・・・来月・・・どないしょ?



まぁ・・・





( ゚∀゚)o彡そんなのカンケーねぇ!!





( ゚∀゚)o彡そんなのカンケーねぇ!!





( ゚∀゚)o彡そんなのカンケーねぇ!!





はいっ!おっはっぎ♪
(↑( ̄д ̄)ゑ?甘党??)






まぁ・・・なんとかなるわなぁ〜・・・・。




ってかさぁ・・・まぁどぅでもいい話をするのだが・・・
ってか、今「いつもどぅでもいい話ばっかじゃん」とかって思ったヤツ・・・








・・・・正解♪(*ノ∀ノ)イヤン





・・・で、毎度馬鹿馬鹿しい話を一つ・・・・




ここらへんの年寄りだけかも知れやんのだが、
「歯ぁ悪いんであんま硬いモン食べれへんのよぉ〜・・・フガフガ」
なんて言ってる直後に'''北海だこ'''とか買うんじゃろぅ?



あのタコ・・・意外と硬ったいで、ホンマww





しかし・・・久々にテレビジョンをポチっとしたら、
どこも「阿部さん阿部さん」いぅてますなぁ〜♪
他にニュースないんかい!! 世の中平和ですなぁ〜♪




なんせ、自分の店のコトで精一杯なんで・・・
全く会ったこともないおいちゃんの辞任の批判なんてまったくもって興味ないもんで・・・すんませんw



それでは・・・メシにします。
されか一緒にいかがですか?もちろんご馳走させていただきます。



た・だ・し・ヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪



'''【朝までお付き合いしていただける方限定】'''\_(・ω・`)ココ重要!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaakho870
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 御機嫌次第で咲く花 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 御機嫌次第で咲く花 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 御機嫌次第で咲く花 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 御機嫌次第で咲く花 (2008年10月11日)
アイコン画像ハム太郎
» 御機嫌次第で咲く花 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 御機嫌次第で咲く花 (2008年09月21日)
アイコン画像あんな
» 「今」 (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» citibank銀行の後継預金一部が決まりました。 (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» citibank銀行の後継預金一部が決まりました。 (2008年02月04日)
アイコン画像たむら
» 卍解!! (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる