妊娠5ヶ月 

2010年04月27日(火) 15時24分
今日は5ヶ月検診の日。現在18週に入ったところ。
初対面の先生。穏やかな感じ
はじめて超音波検診で、動いてるの見たら感動するね〜
もうちゃんと生きてるんだな〜性別判明。
男でした〜
女の子がよかったけど、なんとなく男の子の気がしてた。
あかちゃんの頭が下がっているらしいので、内診もあった。
その内診が結構イタかった。

続いて、助産師指導。また初対面の助産師さんと看護師さん。
話しやすくて、とてもいい感じだけど、質問があまりないのでさくさく終わる。
領収書見ると、5分〜10分で助産師相談料3000円もとられてることを知って
これからはもっとしゃべらねばっと思った。

安定期に入ったと思って、最近、動きすぎだったからな〜
おなかの張りとかあんまり意識してなかった・・・
少し、ゆっくり行動することにしよう。

ブータン国民総幸福量 

2010年04月18日(日) 14時36分
ブータンへの旅行番組見た!
ネパールとインドの近くの国。チベット仏教の国。
めっちゃ小さい国なのにすごく魅力的。
人も考えも見習うべきところがたくさんあるように思える。
王国制だったのが民主制になったところ。
田園風景ひろがるところ。

みんな昔は電気もガスもない自給自足で暮らしてたんだな〜
日本より心が豊かな人々ばかり。

妊娠4ヶ月 

2010年03月31日(水) 16時37分
今日は妊娠4ヶ月検診の日。14週目です。
検尿して、産婦人科の受付して、すぐ呼ばれる。
呼び出しが早すぎて、母子手帳とか出してなかったので、
看護師さんに「診察券と一緒に入れておいてね!」って
ちょっときつく言われた〜だって今来たところやしっ!!
なんか受付と看護師の連携悪いわ〜この病院!

いつもの先生でまた内診から・・
前回の血液検査で風疹の抗体値が高いと言われる!!
高いといってもギリギリらしく、
「過去にかかったことある?ここ1ヶ月に高熱出た?」
どちらも記憶なく、再検査となりました〜
ちょっと心配!

そして今日から、助産師指導。女性なので、安心感あるけれど、
体重はかって、血圧はかって、ちょっと雑談みたいな感じで終わってしまった〜
意味ある?これ?

帰ってすぐ風疹について調べたら、風疹にかかっていたら、先天性の異常があるかもって
もう対処のしようがないや〜ん。小さい頃に罹ったか、親に聞いても、そんなん忘れたって言われるし・・
もういいです。結果待ちます。

妊娠3ヶ月 

2010年03月02日(火) 13時36分
今日は3ヶ月検診の日。
いつもの先生で安心。
前回の経過で予定日が決まる。
9月29日だ〜

27歳のうちに生めるわ〜私と同じ天秤座だ〜
来年の4月から保育所に預けても大丈夫な月齢だな〜
先の話でなんか想像がつかない!
とりあえず気持ち悪いのは時期が経てばおさまることを信じよう

カミュなんて知らない 

2007年01月14日(日) 20時42分
日本映画。
たまたまテレビつけたら、やってた
ぼーと観てたら、長いワンカット、なにか事件が起きそうな音楽
リアルな大学生の描写、スゲー惹きこまれた。

古い映画のタイトル出されたってわからない。
カミュ なんてほんと知らない。

やってみたかったんだ・・・

けど、すっげー共感したんだ この映画に。
すっげーリアルだったんだ もう大学生じゃないけど

オーロラとホワイトカラーエグゼプション 

2007年01月06日(土) 21時34分
オーロラ 観たぜ!レベル5だぜ!

爆発してたぜ。カーテンだぜ、まるで龍みたいだった。

写真には撮れなかったよ〜 カメラにおさまるモノじゃないよ〜

改めまして、あけまして おめでとうございます。

ホワイトカラーエグゼプション 反対!!残業代出ないなんてありえねー

就業時間内で仕事終わらせたいなら、人件費出せっつーの

なんでそんな法案出すの?どこまで労働者をいためつけるんだっつーの!

経団連は非正規雇用者をそんなに増やしたいのか?

ほんの一部が裕福になって、大多数が貧しくなるだけじゃん!!

そのほんの一部で勝手に採決するなっつーの!美しくない日本になっていくのね あべちゃん!

仕事に没頭 

2006年12月22日(金) 12時35分
大学の先生から、建築士は受験したのか?というメールが先日届いた。

スゲ〜 ハッとした。そうだ、アタシャ、建築士になるために大学行ってたんだ〜

けど、卒業して、就職した今、勉強もぜんぜん、いまだ方向性が定まらない。

なにしてんだろう?なにしてんだろう?

主に仕事して、旅して、映画見て、本読んで、ピアノ弾いて、たまに夜遊びして・・・

楽しけりゃいいかって割り切る反面、

深く考えれば考えるほどしんどくなって、半年で体重10kgも痩せて

みんなに迷惑かけて、なぁにしてんだろう??あたしゃ?

時の流れに身を任せ〜 

2006年11月19日(日) 15時19分
前回、投稿してから、もう1ヶ月もたってんじゃん!!ってかもう忘年会シーズンじゃん!!

はやい、はやすぎる。仕事すると、こんなに時が経つのがはやいとは!!

この前、新婦人の集まりに行ったら、私の働き方は異常だって言われた。

日曜しか休みなくて、平日は朝7時半に家出て、夜は9時半くらいに帰ってくる。

サービス残業は当たり前。定時には帰ると顰蹙を買う。てか、私が一番早く帰ってるんだけど・・

中小企業の正社員だったら、普通やろ?定時後は派遣やアルバイトの処理もしなあかんのよ。

もちろん労組なんてありませんって!

大企業に勤めていらっしゃる一般職の新婦人の皆さまにはわかりませんって!!

なんて、思う。まだまだ青いんだ〜わたし。

正直しんどい 

2006年10月22日(日) 12時32分
仕事は特にやりがいもなく、ただただこなすだけ。

やるべきことがあることはすばらしいことで、それでお給料もらってるのだから、文句はない。

上司からの評価が低くたって、かまわない。Hさんみたいにガツガツしたくない。

ってか、そんなに仕事に一所懸命になれない。

私は、自分や自分の周りの人が仕事しやすい環境であればそれでいい。それでいいのだ。

KっちとWっちのカップルとご飯行くのは、もう止めにしよう。正直しんどい。

会話も大して盛り上がらないし、二人の関係が微妙。なんでキミらはそんなに会話がないの?

こっちが疲れるわ。M井もテンション意味不明やし。私は、あんたを受け入れないよ〜

私の名前はキム・サムスン 

2006年10月15日(日) 15時15分
  Dance like no one's watching,
  Love like you've never been hurt,
  Sing like nobody's listening,
  Work like you don't need money,
  Live like it's heaven on earth.

   Father Alfred D'Souza

  踊りなさい 誰も見ていないように
  愛しなさい 傷ついたことがないように
  歌いなさい 誰も聴いていないように
  働きなさい 金が必要でないように
  生きなさい 今日が最後の日のように


「キム・サムスン」の最終回で出てきた詩。

このドラマを観て、やっぱ人間、恋せなっておもった。

逃げてばかりじゃだめだ。傷つくのを恐れたら、なにもできなくなるやん。

前向きになれる、勇気をくれるドラマでございました。  

  踊りなさい 誰も見ていないように
  愛しなさい 傷ついたことがないように
  歌いなさい 誰も聴いていないように
  働きなさい 金が必要でないように
  生きなさい 今日が最後の日のように

       
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*profile*
name*twiga
my boom*korean actor
*kwon sangwoo&
mexican actocr*Gael Garcia Bernal
Gang dongwon
motto*what will be,will be...
最新コメント
アイコン画像哲夢
» 星になった少年 (2006年01月10日)
アイコン画像アヤコ
» いつか読書する日 (2006年01月03日)
アイコン画像ほく
» 洋服の青山!? (2005年11月08日)
アイコン画像twi
» スパニッシュ・アパートメント (2005年09月04日)
アイコン画像アヤコ
» スパニッシュ・アパートメント (2005年08月31日)
アイコン画像にゃんトラ
» def tech 100万枚突破 (2005年06月01日)
アイコン画像にゃんトラ
» 憲法の日 (2005年05月17日)
アイコン画像ayako
» 憲法の日 (2005年05月05日)
アイコン画像aya☆ko
» good job!! (2005年03月02日)
アイコン画像にゃんトラ
» From Korea to Turkey (2005年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ja3ivu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる