一年間

March 21 [Sun], 2010, 15:46
このブログが始まって

ちょうど一年経ちました。



記事数は

298

だそうな。


365日で

298記事か…


くだらないことを書き続けてきましたが

日常までが、くだらないに汚染されてもどうかと思うので


ちょうど区切りとさせていただきます


消してしまおうか考えましたが

たまに見返すと、

案外ウケたりするかもね


さようなら


長老

まぐろ

March 20 [Sat], 2010, 1:15
一説によると、

マグロは止まらない。


つまり、死ぬまで泳ぎ続けるのか?



ある種、カッコイイ。


でも、
「マグロみたいな人ですね」

と言われても、

褒め言葉にならない現実。


日本はマグロを愛してる愛してる言っても、口だけで


本当の愛を捧げてないから


他国に、やんや言われてしまうし


言われてもしょうがない程度にしか、マグロを愛していないんだ。



これから、新しい褒め言葉として


「マグロ」


使おう。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

March 18 [Thu], 2010, 11:17

鄙(ひな)びた田舎の町並に


青く佇むアンティークハウス






ここの扉は、絶対自動ではないだろう・・・


なのに、

『ウイーン』

公衆電話

March 17 [Wed], 2010, 23:36
いわゆる

減ってきたもののひとつ。

公衆電話。



皆、携帯電話の時代ですからね。

とりわけ日本じゃ年々減少の一途ではないだろうか。

パブリック施設(駅、公園など)からなくなることは

ないとはいえ、テレカを握りしめていた世代としては

一抹の寂しさもあるものです。

March 16 [Tue], 2010, 23:17
『肉』の字は

『宍』の字だそうな


言われれば形も似ている。



つまり『肉』と書いて、

『しし』と読むのである。



人名の名字で宍戸(ししど)
があるので、確かに『しし』だ。



「焼肉食べ行かない?」


より

「ししを喰らいに参ろうぞ」


のほうが、はるかに
女子をKOできる気は


しない。


が、使ってこそ男。



肉18宍16

携帯電話

March 15 [Mon], 2010, 13:09
そのうち、柔らかいケータイ
とかでるんじゃない?


形状記憶ケータイ


長くしたり縮めたり


そうするとどうなるの?
と、質問されそうですが


言っといてなんですが
目的や意図は
全く見えていません。

車椅子

March 14 [Sun], 2010, 1:39
身障者をバカにするつもりでは
ありません。



ただ、そろそろ足の生えた車椅子が出てきてもよさそうな
気はするのです。

少々の段差も問題なくなるし。



両手でレバー操縦できるような。

そうすると、「車」ではなくなり、「足」です。


想像しても、

「足付き椅子」

と言うより、


シンプルに

『コクピット(操縦席)』


で決まりがいい。


『モバイルシート』

『モバイルレッグ』



『モビルスーツ』

となり


ガンダムの世界の実現は、


むしろこっちが切り口な気がしてならない。

牛乳

March 13 [Sat], 2010, 15:38
――電車にて



「パパ、牛乳ってどうやって作るの?」

「そりゃ、お前、

「ぎゅう」ってやって
「にゅう」って出すんだよ」





パパの教育に、

「ビュッと来た球をガッと打つ」
いわゆる『長嶋茂雄』式教育に通ずるものを感じた。


ピーマン、チンゲンサイ、チンジャオロース、饅頭…
このパパがどう教えていくのか、気になるところだ

年号

March 12 [Fri], 2010, 23:57
狩人『あずさ2号』

♪8時ちょうどの あずさ2号で

私は 私は あなたから

旅立ちます




♪明治ちょ江戸の 安土桃山

室町 鎌倉 平安 奈良

飛鳥時代



で、替え歌がうまく合う

と思います。

好きな寓話

March 11 [Thu], 2010, 10:22
ある国の王子様は
 
 
 
とても好きな女性がいました。
 
 
まだ始めは片想い。
 
 
純粋な王子様は、少しずつ
 
 
本当に少しずつ
 
 
その女性と親しくなっていきました。
 
 
 
どうやら、相手の女性も悪くは思ってないようで
 
 
 
 
王子様の告白を待っているようです。
 
 
 
 
いよいよ王子様が告白を決意した時、
 
 
 
運命のいたずらでしょうか
 
 
 
悪い魔法使いに、
 
 
 
なんと
 
 
 
『1年で1文字しか話せない』
 
 
という魔法をかけられてしまったのです。
 
 
 
 
文字を書くこともできません
 
 
 
 
 
ただ、文字の貯金はできました
 
 
 
つまり、2年黙りつづければ
2文字話せるのです。
 
 
 
 
王子様は途方に暮れながらも
彼女に告白することを考えました
 
 
2年で「すき」と言える
 
 
3年で「すきだ」まで言える
 
 
 
 
考えた結果、王子様は
 
 
5年黙りつづけることに決めました
 
 
 
 
「あ」
 
「い」
 
「し」
 
「て」
 
「る」
 
 
 
を彼女に言うためです
 
 
 
 
王子様は頑張りつづけ、
 
もうすぐ5年になる頃、
 
 
ふと頭によぎります。
 
 
「あいしてる」
 
 
で、自分の気持ちが伝えきれるだろうか、と。
 
 
 
 
そして、出した結論は
 
 
「け」
 
「っ」
 
「こ」
 
「ん」
 
「し」
 
「て」
 
「く」
 
「だ」
 
「さ」
 
「い」
 
 
 
これしかない。
 
 
王子様は、更に5年頑張ったのでした。
 
 
 
そしていよいよ我慢に我慢を重ねた10年が過ぎ、
 
 
 
王子様は彼女の前に立って
言いました。
 
 
王子「けっこんしてください」
 
 
彼女「え?何て?」
P R
ブログランキング おもしろい話
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:長老
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
アイコン画像 左利きの真実ラフな笑い失くした現実豊かな者たちの島理由の欠如さあ疑いを回そうかアイコン画像
2010年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ケン
65億人殺し (2010年03月08日)
アイコン画像s党
ジャーナリズムの目覚め (2010年01月06日)
アイコン画像Sign
カバン (2009年12月18日)
アイコン画像west valley
バチアタリ武勇伝 (2009年10月12日)
アイコン画像えす
バチアタリ武勇伝 (2009年10月03日)
アイコン画像ランナー
いい色 (2009年09月20日)
アイコン画像sign
プロパティ (2009年09月12日)
アイコン画像
老眼 (2009年09月10日)
アイコン画像えーす
老眼 (2009年09月07日)
アイコン画像えーすー
ココジャパン (2009年08月21日)