キャベツのガーリックオイルパスタ 

2006年08月14日(月) 21時01分
こんばんわ!

えーーーっと。明日から帰省します!


↓本日のパスタ↓


キャベツ 1/4
ベーコン 1枚
ニンニク 1カケ
パセリ 適量
コショウ 適量

ニンニクを潰してから微塵切りにします。
そのニンニクを常温から弱火でオリーブ油に香りを移していきます。
好みの大きさに切ったベーコンを加え中火で、コショウで炒めます。

さらにザク切りにしたキャベツを加え、しんなりする前に茹で上がったパスタを加えます。
パセリとさらにオリーブ油を入れて、フライパンを振って一気に仕上げちゃいましょう。


キャベツ、パスタ。   いい!

美味しい!!





えっと、昨日は更新できませんでしたね。
予備校で模試があって復習してました・・・っと、明日から帰省します。
本格的に家に戻るのはこれが始めてかな?
1週間程度を予定してます。

まぁ、サークル活動には参加しに戻ってきますけどね。
片道3時間くらい掛けて・・・

ブログの更新は予定してますが、料理するかどうか怪しいのでパスタ更新は・・・どうだろう?
念のためにデジカメも持って行きますけどね。近況なんか撮るかもです。

そいでは!

ほうれん草ときのこの和風パスタ 

2006年08月12日(土) 21時00分
こんばんわ!
明日っすね、資格予備校の模試。

どんな年齢層の人がくるんだろう?


           ↓今日のパスタ↓



ほうれんそう 1/2束
しめじ 1パック
ベーコン 1枚
醤油 少々
塩 少々
バター 少々


バターでほぐしたキノコをサッと炒めます。
火が通ったら、茹で上がったパスタとほうれん草を入れてさらに炒める。
茹で汁と醤油を加えて味を調える。
ほうれん草がシナっとなったら出来上がり。

簡単、うまい。

・・・・・・


けど、昨日の夜の時点ではエビを使ったパスタにする予定だったんですよね。
エビを冷蔵庫にいれて解凍してました。

それを使って昼飯はパエリアにしました。
ピーマンないから色が単調ですけど。。。




そういえば、NHK教育でシーフードを一切使わない
キノコ類で作った変わりパエリアが紹介されてたっけ?

記憶を掘り起こして、こんど作ってみようかな

豆乳のトマトクリームパスタ 

2006年08月11日(金) 21時04分
こんばんわ!

暑いですね〜今日も!明日も!明後日も!




    ↓本日のパスタ↓


玉葱 1/4
エビ 小3尾
トマトピューレ 50g
豆乳 150ml
パセリ 適量
バジル 適量

オリーブ油で微塵切りにした玉葱を炒めます。
そしたら、適当な大きさに切ったエビを入れて一緒に炒めます。
火が通ったら、トマトピューレ、豆乳を入れて弱火で沸騰させます。
気持ち水分を飛ばしたらバジル投入。

茹で上がったパスタを入れたら中火にして、よく馴染むまで塩で味加減しながら熱します。
いい具合になったらお皿に持ってパセリを振って出来上がり。


うん。何分なんて時間はパスタを茹でるときくらいしか気にしてません。
フィーリングで・・・・



それはともかく、美味しい。

けど、そろそろ豆乳飽きてきた・・・・


一人暮らしだと一つの食材のメニューがずっと続く・・・・

ほうれんそうバターの豆乳パスタ 

2006年08月10日(木) 21時13分
こんばんわ!

・・・なんだ昨日の記事は(汗)


   ↓本日のパスタ↓


ほうれん草 1/2束
ベーコン 1枚
バター 大さじ1 
豆乳 150ml
粉チーズ 少々

バターでほうれん草を軽くソテーしたら、ベーコンを加えて軽く火を通します。
カリカリにしないでジューシーな感じに。

茹で上がったパスタと豆乳を加えて中火で水分飛ばします。
豆乳の味が濃くなるんで味付けは最低限。できあがり。



やっぱり、豆乳とパスタは合うね。おいしいです。

変り種?鯖の味噌味パスタ 

2006年08月09日(水) 19時26分
酔ってます。
文字では上手く伝わらないだろうけど、酔ってます。

うんうんうん。。




鯖!
味噌!
醤油!
葱!
そしてパスタ!



 結構合います。
レシピ忘れたーーーーーーーーーーーーーーーー


スターウォーズ面白いね。



なんか、支離滅裂なのはわかります。わかってます。
けど、この状況に逆らえない自分が居る。

それが酔いです。     ここまで自覚してても直さない。


ーーーー

おやすみ!!

クリーミー豆乳パスタ 

2006年08月08日(火) 19時16分
こんばんわ!
今日は勉強もそこそこに息抜き、息抜き・・・・

って、そんな予定なかったんですけどね。
図書館ダメでした。外出ついでに部屋にバルサン炊きました。

その間、漫画喫茶で時間潰していましたけど、眠り込んでしまって時間も料金もやばいことに・・・



        ↓豆乳パスタ↓



エビ 小3尾
ショルダーベーコン 1枚
ニンニク 1カケ
豆乳 150ml
白ワイン 少々
パセリ 少々


エビとベーコンを食べやすいサイズにきります。
薄くスライスしたニンニクとエビをオリーブ油で炒めます。
ニンニクの香りを出すのが目的じゃなかったんで、中火でサッサッと火を通しちゃいました。
エビが赤くなったらベーコンを投入。

ショルダーベーコンは油身が少ないのでヘルシー。
そこに白ワインを加えて、アルコールを飛ばしたら弱火。豆乳をいれます。
一瞬だけ沸騰したら、湯で汁50ccとパスタを加えてフライパンを振りながら余計な水分を飛ばします。
水分が飛びきらない間に、細かくして解けやすくなったスライスチーズを加えて、さらにパスタに馴染ませたら完成!
パセリを振っていただきましょう!



美味しい!!意外に合う!
明日も豆乳使ったパスタ作ってみます!




・・・・で、明日もサークルのミーティングですね。
合宿が近いので大変です。そして13日は資格予備校の模試・・・・。
それに向けて調整しないとダメなんだけど、うーん・・・。

全部見直す時間はないから苦手分野だけ潰しときますか・・・

和風シンプルパスタ 

2006年08月07日(月) 20時20分
こんばんわ!

あー、学校の図書館が休館に入っちゃいました。
2週間のお休みだそうです・・・これから市立図書館の予定でも調べてみます・・・



    ↓和風シンプルパスタ↓


ネーミングに全くひねりが入ってません・・・

冷蔵庫開けたらビックリ。何もない・・・
土日にいつも買出ししてるんですけどサボってましたんで・・・

とりあえず「白だし」を絡めて、刻みノリを乗せていただきました。
美味しかったんですけど、なぜか虚しかったです。


勉強は、めちゃくちゃ暑くてはかどりませんでした!
クーラー使いたいけど電気代が怖った!
ケチって勉強効率落とすのも馬鹿馬鹿しいので、学校の図書館以外にいい勉強場所が
見つからなかったら明日からガンガン冷房いれます!

最も苦手な税法を片付けて今日は終わりにします!
明日はバイトがキツい日なんで体力蓄えとかないと・・・!!

パスタ無し! 

2006年08月06日(日) 17時39分
こんばんわー、

いやー昨日の飲み会は楽しかったです。納会って感じですね。
こう暑いとビールが上手い!久しぶりにハメ外しました!

サークルの飲み会、っつーことでいつものメンバーだと思ってたんですけど
今回の飲み会は引退した4年生が来てくれて目新しかったです。


そのなかに!

偶然にも僕と同じ司法書士目指してる法学部の先輩が居ました!

色々話聞けてタメになりましたよ〜

やっぱり4年生だと入ってくる情報も全然違いますね!

とても楽しい飲み会でした・・・が・・・・いつも飲んだ翌日は食欲が・・・
素麺を軽く食べる程度に済ませてます・・・

醤油仕立てのベーコンパスタ 

2006年08月04日(金) 21時00分
こ〜んばんわ!

うんうん。今日も学校でお勉強。
めちゃめちゃ暑かったけど、図書館は涼しい。寒いくらいに。

うんうん。


            ↓本日のパスタ↓



醤油はほんの少量でも香りが付く・・・


話を変えまして

今日は携帯電話拾っちゃいましてね。
初めて交番に落し物届けにいきました。
半年過ぎたら貰えるそうなんですが、いりません。権利放棄。
あと御礼の連絡だとか謝礼についても、いりません。権利放棄。

昨今、個人情報漏れるのに用心しとかないとね。



さーて、明日はサークル活動!そして飲み会!!

呑むぞ~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

う〜ん、暑い 

2006年08月03日(木) 21時08分
う〜ん、暑い・・・

今日は一段と・・・

んでも


なぜ図書館は冷房ガンガンいれるんだろうね?
真夏なのに熱いお茶が飲みたくなるほど冷房だったよ。
つか、寒かった。うん。






チャラリラリ〜♪


ちぇけらっちょ!
P R
■プロフィール■
■■■■■
名前   :J-PAPA
住まい  :横浜で一人暮らし
将来の夢 :起業!資格勉強頑張ってます
現在一人暮らし中〜
来年から大学の他にも資格の専門学校。
難関資格対策に通おうと思ってます。
で、バイトに節約、勉強にパスタ作り。頑張ってます!
パスタ大好きです!以上!よろしく!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» キャベツのガーリックオイルパスタ (2011年02月15日)
アイコン画像もう無理www
» キャベツのガーリックオイルパスタ (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» キャベツのガーリックオイルパスタ (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» キャベツのガーリックオイルパスタ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» キャベツのガーリックオイルパスタ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» キャベツのガーリックオイルパスタ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» キャベツのガーリックオイルパスタ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» キャベツのガーリックオイルパスタ (2008年09月23日)
アイコン画像ぱいん
» キャベツのガーリックオイルパスタ (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» キャベツのガーリックオイルパスタ (2008年09月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j_papa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる