タパス&タパス銀座2丁目店 

2010年03月24日(水) 0時18分
2010年3月22日

ランチにおじゃましました。

前日に色々銀座・有楽町のお店を調べて…手ごろな価格で美味しそうなこのお店を発見しました

一緒に行った友達と、それぞれパスタを選んで(あたしは渡り蟹のクリームパスタ)、タパスセットっていう、サラダとデザート付のを注文。

すっごく美味しかった★

しかも、かなりのボリューム!

飲み放題だったドリンクたちも、すごくお気に入り。

特にバナナミルク?っていうのが…

お店の雰囲気もすごく良かったけど、残念なことが数点。

まずスタッフ同士で

「今日何時あがり〜?」
「今日は5時までですー」

みたいな内輪な会話を、客のすぐそばで。

そのくせ、客が食べ終わったら

「空いたお皿片付けますねー」

と言って、すぐに片付け、「早く出て行って」的な雰囲気をかもしだす。

祝日のランチでピークなのはすっごく分かる。

だからこっちも急ぎ目で食べたし、無駄な話はしていたつもりはない。

なのにさっ

自分たち(バイト)は、余計な話をしてたり、ホールに何人かで突っ立ってたりするのに、客にはスピードを求める。

おかしいよなぁ…


チェーン店だから他店にはまたお邪魔してみたい!

でも、もう銀座2丁目店には行きたくないかな…


でもでも!
お料理はすっごく美味しかったし、ドリンクも最高

だから、結局は「満足」でした★


(ひとり言)
安いし美味しいし量もある…だったらサービスには目をつむるべき!?

もう2010年なのだよ! 

2010年03月24日(水) 0時13分
なんだか忘れてしまっていたヤプログ…

またはじめます!

本当は、新しくブログ開設するつもりでいたんだけど…

このブログの存在を発見して(笑)、これを再開することにしました!

旅行のメモや、日常のグルメ・お店のレポなど、たまには写真付などにして更新していきたいと思います

では!

和な一日 

2007年02月12日(月) 0時06分
今日は、銀座に行ってきました
叔母ちゃんが華道をやってて、それを見に
うちね、茶道も華道も大好きだから、すっごい見入っちゃったよ

母親と親友と3人で会場まで行って、先に華道見てて、途中から会場で茶道の先生と茶道仲間のMちゃん&Mちゃんママと会いました
うちとMちゃんが先週生けた花とかを使ってる作品がたくさんあって、なんか先取りした気分だったvv

華道展のなかで茶道もやってて、叔母ちゃんがお手前のときにお客として参加最前で見たよ
なんかね、叔母ちゃんのお手前はすごく良かったんだけど、半頭の人が役目を果たしてないし、お運びの人も駄目駄目だし、なんかあんまり良くなかった

その後は、茶道の先生とMちゃん&ママと、親友と、うちの母親と6人で銀座で昼食
いろんな話して、楽しかった親友も、すぐに茶道メンバーとなじんでくれて良かった
で、そこに結局3時間ぐらいいて、その後は小規模の刺し子展みた

んで、銀座駅への道で急遽、うちと親友とMちゃんとでカラオケ行くことに
大人たちとはバイバイして、新宿のカラ館行った
みんなジャニヲタだから超盛り上がり
少年隊とかマッチとか歌ったし
めっちゃ盛り上がったよー
Mちゃんの「Story」まじ感動かなり上手くてびびったわぁ尊敬
あの歌唱力なら、高校の芸能コースでも全然大丈夫でしょう

2時間カラオケした後は、帰宅の途へ
駅に行く間にも、まだうちらのテンションは
すっごい楽しかった
またこの3人で遊びたいわぁ


銀座で偶然、親友のお父さん&妹さんと会ったし、
うちは千賀ちゃん(時々赤西)と、二階堂(時々玉森)と一緒に遊んで&並んで歩いちゃったし笑。
ジャニーズ万歳だよ、まじで
千賀ちゃんと玉森は、うち経由でメアド交換したし
ほんと、また遊ぼうねー

言の葉ひらひら 重い一言 

2007年02月11日(日) 0時40分
今日は漢検でした絶対落ちた自信ある2級難しいよぉ

んで、漢検があったため茶道に行けず行きたかったよ
だから、親友と部活麺数人と残ってました。
なんかね、新入生の保護者が来週くらいに学校に来るのさ。宿題とか色々渡されて。その時に、うちらの活動を載せたプリントを配布したかったのね。

いつもカンボジアに学用品送っているので、新入生の方々も1学期にご協力お願いしますね

的なやつ。んで、昨日教頭に相談したときにはOKもらったんだけど、今日になって駄目になったらしくて
ポスター掲示とか、保護者が集まる会の司会の方に言ってもらうとかなら良いらしいんだけど
だから、放課後そのポスターを作成してたってわけ

ここまでは、まぁ普通の流れじゃん
でも、ここからが最悪

部活麺のNとYから聞いた話。
その二人が今日、教頭から「プリント配布駄目になっちゃった話」を直接聞いたんだけど、その時に先生たちの最悪な発言があった。

「でも、こういうことしてるのって、学校的にはプラスですよね

はぁ
学校はいつもボランティアに消極的で、うちら社会福祉部がやることの邪魔をしてくる。
ボランティア場所までの交通費は部員各自持ち。
「ボランティア補助費」っていうのが部費に入ってる。それは交通費とかも含まないの
ボランティアで利益を追求するなんて、絶対しない。けど、ボランティアすることによって、うちらがどんどんマイナスになっていくのはおかしいと思う。
あたしたちはまだ働けないから、親にお金を出してもらってる。親に申し訳ないよ。
ボランティアで誰かを救えたとしても、身近な親や家族に迷惑かけるなら、それはもうボランティアじゃないから

それに、カンボジアの子供たちのための学用品集めだって、協力してくれる先生は少ない。ジャワ島地震の募金のときもそうだった。
お金や物がすべてじゃないのは分かってる。
でも、うちの先生たちにはさえ感じられない。
むしろ、いつもは弾圧ばかりしてくる、うちら社会福祉部を学校の良い宣伝材料として利用してくる。
有り得ないよ
教育の場に立つ人間たちがこんなんで良いの
あたしは絶対許さない。

また職員室で大泣きしたって良い。
恥ずかしいけど、先生たちの責任だから。


あたしは訴えたい。今の大人に。

たった一言の重さを。

明日は漢検~~ 

2007年02月09日(金) 21時15分
のパソコン更新だぁ

今日は無理やりながら学校行きました。まじ有り得ない
ってか、うちの親は、うちがイジメにあってるときでさえも気づかなかった人だからね
だから、なんか悩みがあって学校休みたくても、無理なんだなぁ

今日は部活でした。
部活麺好きなんだけど、ぶっちゃけ考え方とか価値観とか違うみたいで。まぁ人間みんな違うのが当たり前なんだけどさ、調和できないくらい異なりすぎてるの
だから、最近部活が苦痛だよむっちゃうざい麺も1人いるしね
部長は大変ですよ
なのでおっこさん、学校のカウンセラーに行ってみたいと思います
今までは、恥ずかしいとかで行くの我慢してたんだけど、今日友達が通ってること知ってさー。
良い人らしいわよ
でも場所が図書館なのよ
なんで保健室じゃないの
保健室登校とか出来ないぢゃん
ってか、うちの学校の保健室は安らげないんよね
大人たち怖いしうざいし
まじ意味ないし


最近家出毎日4時間くらい勉強してるんだわ
でもやっぱ「飽き」があって
昨日とか、あやうく三日坊主になりそうだったところを、得意のリスニングでカバーしたからね危ない危ない
ってか、今日のほうが危ない
まだ勉強して無いもんやんなきゃだよー


では、失礼しますー

んあー!!! 

2007年02月09日(金) 0時10分
腰が痛い(/_;)

雑誌の整理を静か〜にやってたら腰痛めた笑。

2004年のとか出てきて、おもしろかった




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ってかさー
席替えしたんだけど、まじストレスたまる。

先生の声全く聞こえないんですが。

寝てようがいじってようが、内職してようが、そんなん知ったこっちゃないけども、クラスメートに迷惑かけるのだけはやめてもらえます??

受験まであと1年しかなくて、こっちはかなり焦ってんの。

自分らは塾やら予備校やら行ってて、学校なんかよりそっちの方が大切なのかもしれませんが、自分本位で行動しないでいただけますかね。

うちには学校しかないの。
予備校行けないから学校を頼りに頑張らなきゃいけないの。


もうそろそろ受験生としての自覚持てや。

もしくは
他人に迷惑かけない
っていう最低限のルールは守れよ。


一番後ろのはじっこで、周りに仲良い子もいなくて、先生の声も聞こえず、何してろっていうねん。

それでぅちが自主勉強してりゃ
『もう受験生モードなの!?偉〜い。すご〜い』
って。
アホか。


まじいい加減にしろ。

絵文字は……(゚Д。)ィ 

2007年02月06日(火) 23時57分
携帯のフォームからブログ打つときに、DoCoMoの絵文字使うんだが、パソコンとかからは見えてるんかね??
見えてないならブログタイトルも変えないと
パソコンいじらなきゃぁ
パソコンって、一回いじりだすと何時間も止まらないからな(´Д`)まぁ踏ん張るかぁ(´艸`)




今日も親にムカつきました。
母親ね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐

あたくし帰宅

母『ちょーど良かったぁ散歩(犬の)行ってね
杏「むりうち明日も模試だから
母『ママ、昨日のプールで足つったのよー』
杏「つるのなんかすぐ治るでしょ。勉強すんだから散歩はママが行ってよ」
母『〇〇買う時に、ママに迷惑かけないからって言ってたくせに……ブツブツ』


あたくし、まずはハードディスク整理&頼まれてるダビングし始める。

母、あわただしく散歩の準備する。

またイヤミ言われるのが嫌だから、あたくし散歩行くことにする。


杏「うちが散歩行くから」
母『いーわよ別に。ママが行けばいいんでしょ』
杏「うちが行くっつってんじゃん
母『もういーです。勝手にしてください』


イヤミをブツブツ言いつつ母散歩に出掛ける。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

矛盾な気持ちァ 

2007年02月05日(月) 23時49分
今日は放課後面談した。
担任と

担任が、うちが1学期に言ったこととかちゃんと覚えてて、なんか嬉しかった気がする。
そういうのって大事だよね。

で、色々話して……。
留学希望のことも話したし、将来の夢についても話した。
応援してくれた。嬉しかった。

なんかそのまま、家庭の事情もすべて話してしまいそうになっちゃった。絶対に駄目なんだけどさ。

なんか、家庭の事情を理由にして、逃げようとしてる自分もいるし、負けじと頑張ろうとしてる自分もいる。

なんか意味わかんない。


学校行かないって決めたのに、また結局登校しちゃったし。

自分わけわかんない。

大学巡りツアーリ 

2007年02月02日(金) 19時45分
【☆携帯から☆】


今日は、親友の和花と中央大学多摩キャンパス&明治大学和泉キャンパスを見学してきました(´∀`)
中央大学はオープンキャンパスで一回行ったことあるんだけど、その時は30分くらいしか見れなくて;ちゃんと全部見たかったんだょね♪
そしたら3時間くらいかかっちゃったよ↓↓
だけど、全部きちんと見れて良かったぁ(>ω<)♪でも中央大学広すぎ!!疲れたゎぁ(>_<。)

その後は大急ぎで移動して、明大前まで★
和泉キャンパスにはあんまり魅力感じなかったなぁ↓
明大行く気無くなっちゃった(゚Д。)校舎とかかなり気にするからさぁ(´Д`)

だから、今んところの第一希望は中央大学で★
行けたら良いなぁ…♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j_occo_r
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌う♪
    ・ダンス-歌手のダンスを本気で踊る!
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる