松井ブレーキで惨敗NY 4/29@ 

2007年05月30日(水) 21時19分
朝、まずはグラセンのオイスターバー前の柱へ。

この店の前のアーチ伝いに反対側の声が聞こえるという事をやっと検証

後向きで柱に向かって小声で話した声が、反対側の柱に立ってるのにホントに聞こえた。
まるで後ろから囁かれてるみたい。
不思議だ。。 


コレは何人かでNY行ったらゼヒ!


クロイスターズ行く前に、
アッパーウエストのフレンチローストで朝食。

フレンチトースト&フルーツ と コーヒー。

フルーツ&ヨーグルトの朝食もチョイ食べてみたけど、これまた美味。
朝はこれで充分じゃないかな。
それにしてもNYのダイナーの朝食って、NY気分が盛り上がってヨイなー。




この後、地下鉄Bのupが止まっていて、結局59stまで戻りAに乗り直すという時間ロスもあったけど予定通りクロイスターズへ。
フォートトライオンパークは花が咲いててキレイだった。
肝心のクロイスターズの中庭はまだハーブが咲ききっていなくて工事中の赤いパイロンが置いてあってチョッピリ残念。
でも空いてたし受胎告知の絵もじっくり見たし、まぁヨシ。

本音を言えば、
クロイスターズは6月から11月までだなー、、、



クロイスターズの後は125stまで戻り、
ハーレムでMANNA’Sでランチ。
バファローチキンや甘い味付けの鶏肉、結構美味しかった。

日曜ハーレムは賑わっていると思いきや、
教会へ行く人が多いのかシャッターが降りたままの店が多かった。
もしかすると、ハーレムのような個人経営の店はバブル期のNYでは厳しいのかも。

日本もバブル時は地上げで虫食い状態になってる空き地がどんどん増えてたもんなぁ…



で、この日のメインイベント
ヤンキースタジアムでヤンキースvsレッドソックス観戦。

一回表の松井の好捕で周りのヤンキーズファンに肩叩かれ盛り上がるが、
ここぞという場面で松井がブレーキで追加点が取れないまま逆転されてヤンキース敗戦。
レッドソックス戦は敗戦でもそれなりに盛り上がるけど、
なんかダラダラと長いだけで、つまんなかったなー。
応援してたデーモンもいいとこあんまり無かったし、
不完全燃焼で観戦終了。

ヤンキースというか松井って春先いつも調子悪いし、
もうGWにMLB観戦するのはヤメた。

ということで、29日の前半終了。

乗継で惨敗NY、4/28 

2007年05月18日(金) 19時14分
遅延で知られるNWに乗ってた割には私自身は今まで遅れた事がなかったのに、
今回は成田周辺の悪天候のため機内待機で1時間半遅延で出発。
いきなりツイテナイ。

機内食1。
チキンだけど、ビビンバ風。
NWにしてはイケる味だった、コレいいかも。
サラダはパサパサ、ケーキは甘ったるいってのはNWスタンダードだった。










軽食。

軽食と一緒に出された水、水道水っぽい味だった。












焼きソバは紅しょうが味じゃなくて良かった。
しかしこの甘いパンはどうにかならないか…

もう1つの選択肢、玉子焼きと油ギトギトなソーセージという機内食もトホホだよね、、、。

ま、機内食だから多くを期待してはイケマセン。






デトロイトでは機長が停止位置間違えた為、せっかく荷物取り出して通路出たのに機体移動のため一旦席に戻るという時間ロス。
さすが♪ やってくれるなー、NW。

その上、入国審査が空いてたのにヤル気のない係員にぶち当たり列が進まない。
どうせならずっとヤル気がない仕事すればいいのに、私の前の若い女性でヤル気を出して別室送りにして更に待たされ、結局荷物預け直したりする手間もあって空港内を小走りしたにもかかわらず乗継時間オーバー。

ヤ、ヤ、ヤバイ。間に合わない??

結局は乗継客を待っててくれてラガーディア30分遅れで到着というバタバタのNY入り。

空港からホテルまでタクシーで移動。何とか明るいうちにマンハッタン到着。


去年も泊まったジョリーマディソンタワーホテル。
今年はデラックスルーム。

なかなかいい感じで嬉しい。









と、ここでお腹も空いたし、本格的に荷物広げる前にホテルに程近いコリアンタウンで食事。 

ここのつき出しもオススメということで、kun jipデビュー。
NY初のプルコギが美味しかった。

混んでたけど、案内係の女性がとてもテキパキと仕事していて気持ちイイ。
放ったらかしスタイルのハンバットもいいけど、世話焼き型kun jipもヨイなー。
ただし、ゴハンは(健康に良いからなのか?)黒米。 コレはチョッと微妙。
石焼ビビンバはハンバットの方が好みだなー



ということで、食事後はホテル戻って荷解きしてたらアッという間に時間が過ぎて、惨敗NY一日目終了。

暴走に気づくのはいつだ? 

2007年01月22日(月) 0時17分
早く気づいてくれないかなー♪♪♪♪

結果が出ました。 

2006年10月03日(火) 9時39分
ということで、10月2日でした。
みんなハズレでしたね。
気付いてもらえたし、早く正式名も変えてください。ヨロシクお願いします。

続 お遊び企画 

2006年09月02日(土) 21時18分
少し変更してみました

お遊び企画をやってみた。 

2006年08月26日(土) 0時00分
伝説に気付くのは、いつだ?

(追加レポ、そのうち追記予定)

天気が… 

2004年09月16日(木) 14時51分
いつも旅行行って朝起きると、朝からいい天気っていうのが普通なんだけど…今回はどうも天気が芳しくない。
出発前から天気予報の雨マークにも晴れオンナだから大丈夫と気に留めてなかったけど、さすがに今回だけは予報には敵わないかと天気が悪いと気持ちまで落ち込んでしまう。
テレビつけると本州がすっぽり入るほどの強力ハリケーン「アイバン」の放送ばかり。なんだかNYを直撃なんていう報道もあるし、夕べから雨が降り続いて今朝も部屋から見るセントラルパークが霞んで天気が望めそうも無い。
ってことで観光諦めて傘をさしてホテルから程近いNORMA'Sへ行って時間かけてゆったりと朝食。
今回はお勧めというワッフルトースト(フレンチトースト風)

甘すぎました…_| ̄|○
エッグベネディクトにしときゃ良かったよ(泣)

食事は今ひとつだったけど天気が回復してきたので、念願のクロイスターズへ行ってのんびり、詳しくはココでね。
その後はお決まりのMETへ。
金をケチって同じ日に行ったけど、同日に2ヶ所はやっぱり集中力が無くて失敗。モネの睡蓮とレイマンパビリオンとルーフバルコニーで終了。あっ、ラッキーだったのかなぁ、レイマンパビリオン行ったとき地下に見るつもりの無かったフェルメールが5つともあるのを発見。殆ど誰もいなくて空いてたんで一応サーッとなぞる程度に見学。
ソファー柔らかすぎるのが残念だけどレーマン気分味わえる。


バルコニーで、また少し天気が怪しくなってきたよ〜


残念ながらここで夕方どーしてもこなさなければいけない用事が出てしまい(っていうか今回観光気分で来てるのが間違いだよね-笑)、がっくし気分でホテルに戻って少し雑用処理。

今日の観光は、こんなとこで終了。そしてこれから楽しみにしていたアクアビットの夕飯とミュージカル「マンマミア」なのだ〜

夕方から雨だよ〜 

2004年09月15日(水) 22時37分
今日は観光できないのでどーでも良かったけど一日どんよりした天気で、夜は出かけようと思ってたけど夕方から雨が降って結局近所をブラブラして終了。

これは近くのシェラトンマンハッタンの前で


夕食は、何でこんなとこ入ってしまったんだろう。典型的なアメ食ダイナー、ノボテルホテル一階のART CAFE RESTAURANTで。
この年末年始にノボテル泊まったときにいつもお客さんが入っていてどんなレストランなんだろうと思ってましたが…

ミネストローネ。これは薄味だけどまぁ大丈夫。


肉たっぷりサンドイッチとポテトの山…超大味。


ミッドタウンのダイナーは気をつけなくっちゃとつくづく反省しましたよ。_| ̄|○

その後、気を取り直してエンパイアビルへ行くも、上が煙っていて視界ゼロで入場は諦めた。


さすがに待ち時間ゼロ、でも視界ゼロじゃね。
ここのりんごはロープに囲われ鎮座してましたよ。


大好きなコリアンタウンに来るんだったら、ここで夕飯食べとくとこだよね、全く何やってんだよ〜私、と反省。

リーガロイヤルに泊まってみた 

2004年09月14日(火) 20時02分
チェックインもスムーズに終了。
通された部屋は32階の3214、リビングの窓が54stに面した南向きで寝室は55stに面して窓からセントラルパークがビルの間から眺められる32階の端の角部屋。
ココのベッドルームのメインとサブを比べると、応接セットと出窓があるメインが広いけどベッドの大きさは一緒だしシェアしてもどっちがメインルームを使うかで喧嘩にはならないので一安心(笑)
バスルームはさすがにメインの方がかなり広くてシャワーブースとバスタブが別々になってるけど、バスタブにはシャワーついてないのでシャワーとバスタブが一緒になってるサブのバスルームのほうがモノグサな私にはピッタリ(笑)
期待していたウォシュレットとスリッパは付いてなかった。
新聞はUSA TODAY とNEW YORK TIMES、夕方に日本経済新聞の3紙が配達され、テレビはジャパンTVが映るので朝はNHKの夜のニュースが生放送で入る。
日本人スタップもいるみたいだしここはシニア日本人観光客にはお勧め。
そうそう、ビデオやCDステレオもついてたのでNYでテレビ録画したり、ラジオ番組録音して聞くってのもできたかも。
テレビは3台、ビデオ2台、ステレオ一台、FAX一台、でも冷蔵庫がないってのはマイナスポイントだなぁ〜っていうか冷蔵庫はあるんだけどロックしていて使えなかったんだよね。
しっかりしたバスローブとバスフォームがあるのはグッド。
シャワーカーテンではなくて、メインもサブもバスルームはガラス戸のブースになっていてお湯がはねて床がビチャビチャにならないのもポイント高しってとこですね。
それと洗面台の周りが広くて細々とした小物を置くにはとても便利だったな。

ここがリビングルーム。NYにしてはかなり広い方

サブのベッドルーム

そしてメインのバスルーム(シャワーブース付)

サブのバスルームもバスタブとシャワー一緒で使いやすくて良かったな

で、ベッドルームからセントラルパークパーシャルビュー


レートは今回いくらでも良かったので特別比較する事も無く直前までキャンセル可能なごくフツーのレートで一泊575ドル(税抜き) 
いいホテルだけど、自腹ならココは泊まんないだろうな(笑)
一泊300ドルなら誰かとシェアで考えるけど。

きたぜ〜NY! 

2004年09月14日(火) 16時00分
食後起きたら、もう到着前の軽食タイム。
かつて機内でこんなに寝たこと無いぞ。
出発前の睡眠不足がちょうど良かったのかな?
ぐっすり寝て気持ちよかったけど、保湿クリーム途中で塗ってないから肌ガサガサだよ
起床後は、シリアルとヨーグルト&バナナ
たっぷりのコーヒーが有難い(っていうか注ぎ足しが単に面倒なんだろうな)

食後の歯磨きもトイレが混んで無くて楽だわ〜
ってことで、いよいよNY上空。
今回珍しく窓際の席だったのでマンハッタンが遠くに見える事に感動!

いち早く降りたので入国審査もあっという間、荷物も最初に出てくるし極楽だ〜
いつもと違う100周年仕様(ウラに昔の路線図が載ってる)の地下鉄マップを友人の分まで楽々ゲット、

白タクの客引きを振り切りイエローキャブでホテルに到着。

チェックインして部屋をチェックしなくっちゃ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nana
» 暴走に気づくのはいつだ? (2007年01月25日)
アイコン画像むさじん
» 暴走に気づくのはいつだ? (2007年01月25日)
アイコン画像nana
» 暴走に気づくのはいつだ? (2007年01月24日)
アイコン画像むさじん
» 暴走に気づくのはいつだ? (2007年01月24日)
アイコン画像nana
» 暴走に気づくのはいつだ? (2007年01月23日)
アイコン画像むさじん調査員
» 続 お遊び企画 (2006年10月03日)
アイコン画像紅茶商人
» 続 お遊び企画 (2006年10月02日)
アイコン画像むさじん調査員
» 続 お遊び企画 (2006年09月03日)
アイコン画像n
» 続 お遊び企画 (2006年09月02日)
アイコン画像むさじん調査員
» お遊び企画をやってみた。 (2006年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j_musajin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる