キャラ弁2

September 29 [Sat], 2012, 6:10
カラフルに色づけできるふりかけが売ってたもので、頑張ってみた。
玉子風味のふりかけとのことで味はまあヨシとして、
青ってすごいよね(゜∇゜;)

魚とタコさんのつもりなんだけど…
何だと思うってタマキに聞いたら、
「ぶた!」だと(T_T)

口が鼻に見えたらしい。

初キャラ弁

November 11 [Fri], 2011, 7:37
おにぎりをフィルムで巻いただけだけど。
どうか蓋開けるまで崩れませんように。

出産

October 29 [Sat], 2011, 21:04
再び分娩室に移動。
子宮口7〜8センチにこれには助産師さんもびっくり。
でも間隔はまだ長いし痛みの場所も腰あたりだから
もう少しかかるかなーと助産師さん。
私もまだ余裕な感じで、痛みがきたら深呼吸したりして。
助産師さんが痛みがお尻のほうに来たらいよいよだからね〜
とかいいながら隣の赤ちゃん部屋へ。
お尻にか…と意識した途端、ずんっと痛みがお尻に!
いきみたい感一杯p(´⌒`q)
でも助産師さんはいない
そういえば夕方は枕元に呼び鈴があったとまさぐるがミネラルウォーターしかない。
大声で痛いよーを連呼。助産師さん慌てて飛んでくる
まだいきんじゃだめっ!と言われ、後は助産師さん誘導のもと
三回目のいきみで無事出産となりましたとさ。

破水から一時間で出産。
平成23年10月26日水曜日23:04の事でした。
体重2792g 身長47CM ナオヤ誕生です!

出産

October 29 [Sat], 2011, 15:02
夕食後、8分間隔
20時半ころかな?助産師さんに内診してもらい子宮口柔らかくはなってるが4センチとのこと。
21時半頃から 10分間隔 痛みが強くなってきたかな?とは思ったが、
さっきより間隔開いたし、このままだんだん点滴の効果が薄れて陣痛もおさまっちゃうだろうと思い。
寝に入ろうとうつらうつらしてたら!
やっぱこの痛みの強さはおかしい
と思ったら、ポンッと(°□°;)22時ころ
本当に風船が膨張して割れるみたいに破水
その驚きと、今日、産まれるんだっていう嬉しさのなか急いでナースコール。
このころはまだ余裕しゃくしゃくだったな(^。^;)

出産

October 26 [Wed], 2011, 21:23
14時半ころ 子宮口3.5
4分間隔になるが陣痛までいかず、促進剤打ち切り
その後、腰の方に痛み移動。点滴外したからか、4分→5分と間隔ひらく。
今日はこのまま病院に泊まり様子をみることに
夕食後、8分間隔
子宮口柔らかくはなってるが4センチ

出産

October 26 [Wed], 2011, 12:14
時々来る張りに中断しつつ昼食。
結構食べた

出産

October 26 [Wed], 2011, 11:30
9時半ころ促進剤点滴開始初めは全く変化なし
20分ごとに点滴の量を増やし、今はお腹が常にじんわり痛い

検診にて

June 06 [Mon], 2011, 13:52
80%男の子だって!!!
また女の子かな〜と、何となく思ってたんだが。
心の準備をしておかないとだわ(≧ε≦)

グッドライフ

May 31 [Tue], 2011, 22:52
わっくんパパ
これから毎回涙涙でみる事になりそう

はじめまして

May 25 [Wed], 2011, 1:31
初めてお腹の子が夢に出てきたよ(≧ε≦)
性別はどちらとも判断つかなかった。
生まれたてだったのにとてもしっかりした体つきで。
すごくニコニコ笑う子だったな(≧∇≦)

産休まであと約一ヶ月。そしたらあなたの事もう
少しゆっくり考えられるかな〜(*^o^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃこ
読者になる
 ジョン(夫)、タマキ(女の子)、
ナオヤ(男の子)の4人家族です
バタバタの毎日
ですが、最近始めたハンドメイドで
自分の時間も満喫中です


2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/j_chako/index1_0.rdf