明け 

2005年10月19日(水) 9時40分
近頃、また忙しい。

あんまり忙しくない駅ばかりなんだけど体力無いせいか、疲れが溜る一方。

黒酢欲しい…。

香酢でも…。

いや、ダルさがとれればなんでもいい。

東日本旅客鉄道保有のE231形は走り出すまで無音。走り出すとトコトコ音がする。これはトロッコか?通勤トロッコ。

いつも思う。東海道線みたいに普通列車にもグリーン車つけて欲しい。明けの日は是非使いたい。そうすりゃクソババァの香水臭で不快な思いしなくて済む。まだオヤジ様の加齢臭のほうがマシ!!

香水大嫌い!!特に明けの日は嫌だ。吐気するくらい。

明日は午前だけの日勤。朝早い。早く寝よっと。

明けまして 

2005年10月12日(水) 9時50分
泊まり勤明け。

24時間拘束は長いけど、月日経つのが早く感じる。仮眠3時間で寝坊したら…

実はこの24時間ずっと俺一人。券売機締め切りしてる時も一人。掃除もしなきゃ、精算、収入日報も作成しなきゃと忙しい。とにかく一人。俺が寝坊したらお客さん始発列車乗れないの!

責任の重さを日々実感。だからこそ頑張れる。楽しい。

明けの日は神経高ぶっているせいか臭覚が過敏。

今、帰りの列車内。席につくと、隣にオバサマが座る。厚化粧。そしてキツイ香水。化粧の臭いと香水の香り…素晴らしいブレンド(`o´)そんな化粧したって変わらないって。それどころかバケモノだ!

耐えかねて席移動。両隣人居ない。

駅に着き女子大生らしき方が隣に座る。良いにおい(^○^)しかもカワイイ♪

そんなウキウキ気分になってるうちに下車駅…。そして正気に戻る。…そんな事思う俺は…オヤジ化進んでる!?

近頃、加齢臭が気になる23歳独身男の独り言。


公休出勤 

2005年10月10日(月) 20時41分
今日は公休出勤。

朝三時半に起きて出勤。長い日勤。そして今二十時過ぎ、電車に揺られている。

暇な1日だった。助役さんと見習いさんと俺の三人。
俺が見習いさんの教育担当。とか言っても頼りないなぁ。

券売機締め切り方
補充券取り扱い方
定期券発行仕方

位しか教えられなかった。なんせ三人で雑談…もといミーティングに忙しかったから。

それでも仕事なだけに疲労感はある。そんな時ケツメイシの「歩いてく」や「夕日〜泣き虫先生三年戦争〜」を聞くと元気、いや明日への活力や希望が持てる。

地味な仕事してるけど、この仕事大好きだ。どんなに疲れても、時には嫌になるときがあってもね。

明日は七時起床。泊まり勤務。早くねよ〜っと!

嗚呼、駅員生活 

2005年10月08日(土) 23時27分
 今日は泊まり勤務明け。

 泊まり勤務は朝9時から、次の日の朝9時まで。仮眠は3時間くらい。
 そんな勤務していれば当然体もおかしくなるわけで。

 今日は帰宅してから何にも手に付かず夕方まで寝ていた。

 夜になって行動的になる。・・・これじゃニートさんの生活か。
 まぁ、仕事上ずっと駅長事務室に引きこもっているわけで。

 これが俺の生き様。

嗚呼、駅員生活

 ちなみに俺の会社は中小私鉄。基本2両で走っている田舎の列車。給料も安い。 そんな梅。

 一方、妻の菊。同じ鉄道員。会社の規模が違う。。。最大15両の電車。しかも2分間隔。給料も凄い。

 頭が上がらない。今日も明日も明後日もずっと〜

嗚呼、駅員生活。

 
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j_apricot432
読者になる
Yapme!一覧
読者になる