通信教育の新年度号が来ました

March 28 [Fri], 2014, 8:58
私には、小学4年生と1年生の2人の娘がいます。
2人とも、通信教育の教材をやっています。
新5年生と新2年生になるということで、新しい教材が届きました。
テキストや問題集の他に、おもちゃのような教材が付属していました。
これがなかなかのすぐれもので、液晶画面をタッチすることで、いろいろなゲームが出来、遊びながら勉強できるというものです。
テキストに印刷されているマークにペンを当てながらボタンを押すと、赤外線で本体と通信し、「良く頑張ったね。次も頑張ろう」などといった音声が流れたり、問題を解くヒントが流れたりします。
2人の娘は、楽しみながらその教材で勉強しています。
そのおかげか、学校での成績は結構良いようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j9z6f6e
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j9z6f6e/index1_0.rdf