つらつらと

March 22 [Tue], 2011, 23:55
日記を自粛する友人たちもいるのでそれにいて自分の考え自粛ってのは不適切不謹慎な行動や態度を慎むことなので、たとえば、誤報などにながる可柏ォのある発言や、空気の読めていない行動をとらない限りはどんな日記でも問題ない。イベントを自粛するのは、本来参加する嵐閧セった方々への配慮や関係者への負担がある為で、楽しいことを書いてはいけないとか、楽しんではいけないというものではない。もちろん、悲しみの最中にいる方にとって笑っている人が妬ましくなることもあるから自粛したいってのはあり。ただ、その逆で、楽しいことで活力愛人を得る人もいるのだから最終的には自身が判断を。インターネットでは、テレビと違って一方的ではないのだからどんどん書けばいい。ラジオやテレビはそれしか受信できない状況になっている可柏ォもあるのだから自粛し、ニュースを進んで流すべきだと考える。流す側はとにかく出所メ[スを確実に確認すべき。これは義務。情報リテラシーの範囲だと思うのだけれど、とにかく、古い情報や間違った情報が多いのは確か。信じる前に確認すること。メ[スがなければ推測、憶測、思想であるわけだから一喜一憂しないように心掛けたほうがいい。こういう時だから提供側も神経を使うべきで、それこそ思いやりだよ。西日本の方にはできるだけ活動を行っていただき、経済の維持と、活力物資の供給を心掛けてもらえたらって、思う。関東にいて思うのは夜、明るい。愛媛のみんなはわかるだろうけれどちょっと町はずれにいけばもっと暗いってぐらいこっちは節電しても明るい。もっと暗くても困らないと思うけれど。さて、とりあえず、書きそびれた日記をば。今年のミクパが酷かったみたいね。去年はががんばって透明フィルムにミクを投影したため、その場にいるように感じれたのに今年は、普通にスクリーンでまったくでもなかったらしく、長時間休憩などもあって不満爆発だったよう。去年と今年の写真見たけど去年はすごいなぁ。今年のは本当に残念な。正式版の公開が月日嵐閧オていたけれど延期に。い公開になるかはまだ未定。インフラへの負荷などを見ながら検討するとのこと。はへの対応との高速化などからかなり進化している。もちろん、大きくプログラムコードを書き直してるので不具合も結高烽驍ニ思うけどね。やのように仕組みの変更や新機箔牛レするとどうしてもねぇ。また、ユーザーはデフォルトだけれどはセキュリティ的にもよろしくないのでへの移行をお勧めします。よりものほうが安定している感がありますし。また、はを対象外としているためインストールできません。は一応の対象となっているようですが、基本的にのアクセラレーション機狽ヘの新機狽使用していることを考えるとこの処理の部分はからへの移植が必要なため不具合を抱えている可柏ォもとりあえず、安定するまではでいいかと。というか、はにアップグレードしたほうがいいかもってぐらい好きになれない。をやにしたように。あと、のがかなりうまい。追記グループ外なのに停電したって苦情をする人の気がしれない。まぁ、報告はありだと思うけれどね。放射線の濃度が少し上がったからと自治体に問い合わせるのも理解しがたい。というか、こういった問い合わせはマスコミに問い合わせてほしい。報道がお仕事なんだから。それと、この状況に陥ってる以上、妊婦や要介護者は疎開させたほうがいい気もする。不安を煽る気はないけれど、年間許容量と現在の値を計算すると不安になったり、メルトダウン後、床からどんどん地中に落ちていって水脈とかに当たれば、爆発が起こるンじゃって不安になるかもだけど、不安なら冷静に行動をとること。の範囲にいる方はとにかく早く避難させないと、現状維持は無理。原発に対して有効な手立ては今のところないのだから、悪化は簡単でも回復は難しい。燃料がどれだけの期間放射狽放cD知らないけれどたぶん長期戦。となると、屋内退避って個人的には無責任に感じてならない。むしろ、今のうちに助ェな避難を行っておくべきでは受け入れ先が確定してから移動だと遅くなる。まずは対置させ、後から振り分けても屋内退避日よりはずっとマシじゃそれと、東電の鎮火に対するお粗末さ。これは、現場だけの責任じゃないでしょ。情報の集約時にも確認作業は行えるはずだし、どれだけ個人で動いているか見え隠れ。でも今は、東電と自衛隊と政府頼み。物資輸送と人の輸送を同時に行えたなら。都心ではいも通りの人の流れに寂しさが。近隣の県から助けにいけないのかとにかく人を動かせないのか。許可待ちも多いようで、都内の毎日の通勤分のでも避難の人を運べたら。数字をみると本当に悔しくてならない。とにかく、輸送の足がないのはもどかしい。今日になって外国人医師も患者を見れるようになったとか、輸送に青森港を使う案を垂オ出によって得たとかとにかく政治不信。いや、いまさらなんだけれど。マスコミの情報力は政治に生かされているのかだめだ、心が黒くなる。やるせない。でも、もう寝よう。節電に協力を。追記ふむ、情報リテラシーのあたりにいてもっと詳しく書けとメッセージが来ましたので自分の思うことを書いておきます。で公開される内容は検索されることを想定して書いたほうがいい。たとえば、緊急とか拡散希望とかスパムやボットは調べてねで用いられることも多いけれど、このキーワードでのリアルタイム検索してみると何が言いたいかわかると思う。一般的にはキーワードと呼ばれるこれらは上ではハッシュやタグとも呼ばれていて、情報の内容を選別するときに使用される。だから、提供したい情報はできるだけ具体的な、適切な識別子ハッシュタグキーワードをけたり含める必要がある。ではだれでも情報が発信できる、だから、本当に必要な情報も埋もれたりする。上で影響力のある情報は公式の情報であって、出所がしっかりしているところ。企業サイトや昔から一貫して情報が提供されているところはの検索結果で上位に侮ヲされている。こういった特性を意識しておくほうがいい。そして、上で匿名である状態はそんなに多くない。それに、匿名情報は信用できない情報としてとらえておいたほうがいい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j9rq5jh78k
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j9rq5jh78k/index1_0.rdf