ダイエットには運動の習慣と、ローカロリーのサラダがおすすめ

November 16 [Mon], 2015, 16:19
ダイエットに運動は効果がありますが、体力や年齢によって取り組みやすいものがあるため、自分に合った方法で行うとよいでしょう。
年齢が上がるとともに筋肉量は減ってゆくため、筋力を養うエクササイズを行うことがおすすめです。
筋力を維持できると、運動の時身体を動かしやすくなり、運動量もアップして消費カロリーも増やすことができます。

また、水泳は年齢を重ねてもチャレンジしやすいスポーツのひとつなので、通える範囲にジムがあれば通ってみるのもよいでしょう。
ジムにはたいていプールの他、ダンスやヨガなどのレッスンが行われていたり、本格的なマシンがそろっているトレーニングルームもあり、トレーナーに相談しながら、最適な方法で痩せやすく、筋力もつける運動を行うことが可能なので、コツコツ通っていろいろトライしていればダイエットの成功率も上がるでしょう。
また、同時に食事内容にも気を遣ってみることをおすすめします。

炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミンなど、それぞれの栄養素をバランスよく摂ることが大切です。
油はエキストラバージンオリーブオイルやココナッツオイルなど、質のよいものの場合、体内の脂肪燃焼など、運動との相乗効果でダイエット中には特におすすめです。
野菜サラダは低カロリーでつくりやすく、食べやすいメニューなので、サラダの材料は冷蔵庫にストックしておくとよいでしょう。
茹でたり蒸したり、フライパンで焼きつけてみたりすると、味や食感が変化するので、好みのテイストを見つけることもできます。
イチゴやグレープフルーツ、ナシやリンゴなども合わせやすいので、ぜひ取り入れてみると果物の酸味や甘みがよいアクセントとなるので、おやつ替わりとしても食べることができます。
カブや白菜など、旬の野菜も活用すると、リーズナブルにつくることができるので、お財布にもやさしくなり、ダイエットにも効果があることを踏まえると一石二鳥となります。
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