生理に関する体調不良

November 27 [Thu], 2014, 1:52
勿論、むくみの解消のために下半身に筋肉をつけるべくウォーキングを始めたり、仕事を始めたのも元気になった要因と思えますが、漢方薬を飲み始めて二ヶ月くらい経った時から調子が少しずつよくなっているのを感じました。

今、生理に関する体調不良で悩まれている方の中には「女性なら当たり前だから」などと思っている方も多いと思いますが、あまりにも辛い時は病院へ罹ってみるのがよいと思います。



衣類にしみこんだ化学物質

July 22 [Tue], 2014, 4:49
単に「つけすぎてクサイ」というレベルだけでなく、そうした過剰な香りによって、

健康を害する恐れまで出てきているわけです。



衣類にしみこんだ化学物質は、皮膚に接するとかぶれなどを引き起こすこともありますから、

とくに赤ちゃんなど皮膚の弱い人や、アトピー気味の人などは、あまり使わないほうが無難ではないでしょうか。

周りの人のためにも、そして自分のためにも、使い過ぎにはくれぐれも注意していただきたいと思います。

新鮮な野菜

June 26 [Thu], 2014, 0:59
調理するときは食材の組み合わせを考えて行うと健康的なレシピも増えていいでしょう。また、食材は新鮮なもののほうが栄養価も高く健康にもいいですから、購入してきた材料はできるだけ鮮度が保てるように保管しましょう。葉物であれば冷蔵庫の中に立てて、収穫する前と同じ状態に保つようにしましょう。

そうすることで野菜も長持ちし、鮮度も損なわれずに済みます。

関節の痛み

June 03 [Tue], 2014, 3:19

施術は主に間接が止まっているところを、動くようにしてもらっています。腰・背中・首回りの関節を動かし、整えてもらいます。初めての頃は、「ボキッ」という音がすることが少し怖かったのですが、最近は院長との呼吸も合ってきて無理なく矯正してもらえるようになりました。

また、数年前から膝関節の痛みが始まったのですが、それも院長から日常生活で気をつけることを教えてもらい、定期的に通うことで痛みがほとんどなくなるところまで良くなりました。

ダンベル体操

April 23 [Wed], 2014, 3:53
そしていつのまにかお肌のトラブルも気にならないようになり、洗顔後はお肌に張りが感じられるまでになりました。これはダンベル体操と酵素のサプリメント両方を取り入れた事により実現できたと思っています。

 

ダンベル体操の時間がとれない時などはスクワットをゆっくり10回程度したり、酵素は寝る前に2粒飲む事で維持できました。運動は年齢に伴って色々変わっていくと思いますが、酵素のサプリメントは一生続けていくつもりで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秘密のアヤ
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/j8qeixpk/index1_0.rdf