もう夏ですね

August 22 [Fri], 2014, 22:42
もうすっかり夏ですね。

今日は甲子園に高校野球を見に行ってきました。実は甲子園は家から自転車で20分くらいの距離。

早起きしたので散歩ついでに第1試合を外野スタンドで見てました。

それをフェイスブックに投稿したら友達も内野スタンドに来ていたみたいですぐにレスがつきました。

しばらく会っていなかった友達だったのですぐに連絡して一緒に観戦しました。


こういう出会いもフェイスブックならではですね。リアルタイムで相手の現状が分かるからこういった出会いも起こるんです。

世の中ホントに便利になりました。

ちなみに応援していた高校は見事勝ち、準決勝にコマを進めました。

これで残すは準決勝と決勝です。

さてどちらを見に行こうか。

春は別れと出会いの季節

May 22 [Thu], 2014, 1:25
すでに5月も後半ですが、春からたくさんの別れと出会いがあったかと思います。

すでにもうだいぶん落ち着いた頃だとは思いますが、これからは夏にむけてまた新しい出会いに期待したいところです。

そうそう、昨日ここに行ってきました。

雨の中、かなりずぶ濡れになりましたが、ビールが美味しかったです。晴れてたらもっと良かったんですが、友人達、6人で行ったので他の日に集まれることなんて次はいつになるか分からないので雨天決行でした。

案の定人は少なく、テントも一部しかなかったので濡れるのはしょうがないですね。また来年も行きたいですが、今度は晴天を希望します。

出会いたいのに出会えない

April 11 [Fri], 2014, 0:57
最近は出会いたいのに出会えないという人の話をよく聞きます。

そういう人はどうやって婚活していいかも分からないと言ってました。

いざ、婚活しようにもどうやっていいのか分からないってことです。ぱっと思いつくのはお見合いサイトや結婚相談所に登録することですが、それすら思いつかない。

まあお金がかかるし、多少のプライドも邪魔するんでしょう。でも出会いのきっかけがつかめないことには婚活も出来ません。

出会いたいならなんでもいいのでまずは行動することです。出会いの場、つまりお見合いパーティーなどに申し込む。それだけでもひとつのきっかけになりますし、その後の行動も見えやすくなると思います。

出会いたいのに出会えないって人はまずきっかけ作りからはじめましょう。何でもいいのでまずは行動すること。今はネットのコミュニティも発達していますし、すべてネット上で完結する出会いの場もあります。

ま、最終的にはリアルで会うことになるんですが、そこまでの経過をネットで行うのも悪くないのかと思います。

36歳の恋愛

February 19 [Wed], 2014, 21:06
36歳の恋愛ってどうなんだろ。というのも先日36歳の友人に同じ36歳の女性を紹介した。

でも恋愛のれの字もまったく始まらなかった。お互い36歳にもなると、若いときのような情熱がないのだろうか。見た感じでは2人ともいい感じで好意を持っていたようなのだが、どちらからも積極的なアプローチはなし。

これが20代だとメールアドレスの交換くらいはするんだろうが、そういうのも一切なし。お互いがお互いに気を遣うばかりで恋愛に発展しない。

こういう場合は周りが世話を焼くものだが、36歳の男女に世話を焼くってのもなんか違う気がする。大人なんだからめぐり合わせた後はご自由にってところだ。

でもそれが上手くいかない。遠慮しあってるんだろうね。女の子は女の子でもう36歳だしって感覚があるし、男は男でそれなりの年齢だから責任感ていうものあるし、こちらに気を遣ってる部分もある。

そう考えれば回りを一切省みず、恋愛に突っ走れた20代のころが懐かしいと思う今日この頃である。

出会えなければ意味がない

January 16 [Thu], 2014, 16:00
最近よく婚活という言葉を耳にするが、婚活っていったい何なんだろうか?

つまり出会いを求めて色々なところへ出かけるとか。結婚相談所に登録するとかだろうか?

今や便利な世の中で結婚相談所に行かなくてもネットで登録して結婚相手を探すことも出来るから家にいながらでも婚活は可能なんじゃないだろうか?

ただそれじゃ決まった相手としか会えないし、出会いの幅が狭まって正常な判断が出来ないと思うのは私だけでしょうか。

本当の婚活というのは、色々な場所に出向き、色々な異性に出会って、その中から気の合う相手を探していくというのが本当だと思うのだが・・・。

今ではヤフーや、ライブドア、グーグルなんかも婚活に繋がるサイトを持っていてこの先もどんどんネットの出会いが加速するような気がする。

便利な世の中になったもんだ。

10歳年下の彼の恋愛感

November 12 [Tue], 2013, 2:39
最近10歳年下の男とよく遊んでいる。

彼女なし。

周りは婚活真っ最中らしいが彼はその気がないらしい。

結婚はしたいが、婚活するのはプライドが許さないらしい。

じゃあ彼女作れよといえば、出会いがないと言い張る。

もうその歳になれば彼女作る=婚活だと思うのだが。


彼の中では彼女とは遊びたいけど、結婚はまだまだイメージが沸かないらしい。

まあ人事なのでどうでもいいことなのだが、気になるのは彼がけっこうなイケメンだってこと。

それなのに彼女が出来ないなんて、なにか問題でもあるんのかと勘ぐってしまう。


近いうちに彼に可愛い彼女が出来ることを祈っている。

40歳結婚願望ナシ

October 02 [Wed], 2013, 1:23
先日とあるセミナーで40歳結婚願望ナシという男性に会いました。

はなから結婚願望はないって言ってました。

本当かな〜。

もしかしたらただ結婚できないだけかも。最近はそういう人でも結婚願望がないって言っておけば、なんとなくかっこうがつくからね〜。

ちなみに私は結婚願望ありありです。

別にできないわけではありません。だってバツイチですから。

ちなみにそのセミナーには41歳独身女性も来てました。

その人も結婚願望ないって言ってました。


なんなの?ほんとに。せっかくの出会いも、そんな言葉で済まさないで。

みな新たな出会いを求めましょうー!!


真剣に婚活してる人だってたくさんいるんですよー!!

お見合い

August 06 [Tue], 2013, 20:37

最近中高年のお見合いパーティーが流行っているそうですね。

なにか日本全体が結婚したい人で溢れ返っているようなこの傾向。なんなんでしょうか?

ちなみに中高年というにのは主にアラフォーと言われる年代。男性は分かりますが、女性でもアラフォーで結婚してない人もたくさんいるんですね。

まあバツイチも多いでしょうが、それだけ結婚が難しい時代なのでしょうか?

そういう意味では25歳のときに結婚した私はまだ良いほうだったのかもしれません。

もちろん今は独身ですが(笑)

今までだと、お見合いパーティーを主催視しているのは一般のパーティー会社が多かったんですが、最近はライブドアのユーブライドや、ヤフーパートナー、エキサイトなど大手のポータルサイト主催のお見合いパーティーも多いようですね。

それだけ需要が年々増えていっているからでしょうね。

仕事での話し

July 10 [Wed], 2013, 19:38
最近仕事である人と出会いました。

彼は私よりはるかに年下でしたが、結婚に憧れているらしく、早く結婚したいと言ってました。私がバツイチだと伝えると、なぜか羨ましがられました。

まあバツイチが最近悪い印象ではないのは分かりますが、羨ましがられるのはちょっと違いますね。まあ×なんてつかないに越したことはないです。

最近の女性は結婚にあまり乗り気でない人も増えているような気もしますが、逆に男性が結婚に憧れえるという傾向になっているのでしょうか?

色々な人に話しを聞いていると、結婚したいというのは男性のほうが多いような気がします。結婚したい男と、結婚したくない女。そんな状況がしばらくは続くのかもしれませんね。

私にとってはどうでもいい話ですが、結婚したい女性がもっと増えて欲しいとは思いますね。ただでさえ、出会いが少ないのにこれではまずます出会いが遠のいてしまいます。

あ、そうそう最近LINEを始めました。なかなか面白いですね。

40代も半ばに差し掛かって・・・

June 26 [Wed], 2013, 16:48

さて、40代も半ばに差し掛かって、そろそろ本気で婚活に力を入れていかないと、このまま未婚で人生を終わることになりそうです。

日頃から仕事などでの出会いはあるものの、結婚を意識できる相手との出会いはなし。

まあそれは僕がその気が薄いせいなんでしょうけど、それはそれで寂しいものがありますね。


いちおうこれでも結婚はしたいと思ってるんで、何とか婚活はしていきたいと思います。ちなみに最近はSNSやフェイスブックなどで知り合う機会も増えているそうですね。

昔と違って今はネット婚活なんて言葉もあるくらいですから、ネットで出会うことへの意識も変わってきているのかもしれません。

そういえば友人の1人もミクシィで出会った女性といまお付き合いをしています。今の時代、ネットもひとつのきっかけとして認知されてきたんでしょう。

それだけ出会いの機会が増えるのはありがたいことなんですが、40代男としてはまだネットで知り合うことへの罪悪感は消えません。というか、この先も消えないでしょう。


ただ・・・

そんなことを言っていても、先に進まないのでネット婚活も視野に入れていこうと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j8jkyx0l0ijcwa
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる