起きたら銀世界・・・。

December 10 [Sat], 2011, 11:18
昨日、近くのスーパーに買い物に行こうと思って外に出たら雪が降ってて
うっすら白くなってたの。

車にも雪が積もっていたけど、雪寄せのハケを入れてなかったからワイパーを
動かして、横にたまった雪は手で寄せたよ

今日は、息子の野球の練習日。寒くて布団から出たくなかったけど、頑張って
起きたよ。
息子は何回、起こしても起きなくて・・・

ご飯を準備して食べさせて、着替えをして、時間になったので、外に出たら
銀世界になっていてビックリ

車の雪寄せしないと走れないからハケで雪をだいたい寄せて、送って行った。
いつもは、ちゃんと寄せてから走るんだけど、時間が無かったから・・・

この時期になると、車庫がある人がすご〜くうらやましい
雪寄せしなくても、いいからね

鍋の種類・・・。

November 21 [Mon], 2011, 21:21
土曜日から天気が崩れて、今日は日中の気温も4℃しかなかった。

中学生の次男もさすがに寒かったのか、学ランの上に上着を着て
学校に行った。

朝のうちは雨だったけど、だんだんと雪まじりになってきてたの。
先週、タイヤ交換したから雪が降っても大丈夫。

午後から近くのスーパーに買い物に行ってきた。
何にしようかな〜って思ったけど、寒い日は鍋だよね。

スーパーに鍋コーナーがあって、いろんな種類のスープが
売ってるんだよ。余りの多さに迷っちゃうよ〜。

今日は“きりたんぽ”にしました。
実家からゴボウとお肉(比内地鶏)をもらって来たので・・。
子供達も大好きなので、いっぱい作ったよ。

やっぱり、寒い日は鍋が一番だね。

寒いですぅ。

November 16 [Wed], 2011, 10:25
昨日からぐっと寒くなりましたね。
北海道で雪が積もった映像をニュースで見ましたが、
全国的に寒いみたいです。

職場で風邪を引いてる人も増えてきましたよ。

気がつけば、もう11月も半ばですもんね。
インフルエンザの予防接種がまだなので、そろそろ
行かなきゃ。

人生初が新型インフルエンザで、本当に死ぬかも…
と思うくらい苦しかったので、あれ以来、予防接種を
続けています。

備えあれば憂いなし ってことでね。

これから冬が始まりますから、気をつけたいです。

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
P R
最新コメント
http://yaplog.jp/j89bc1si/index1_0.rdf