目黒からみんなを健康していこうと鍼灸師は言った・・・

October 10 [Thu], 2013, 13:31
人間って自分が健康な時は、

「今 私 健康だなぁ〜」とか 

なかなか意識しないですよね。


病気になったり、

怪我したり・・・どこか体調が悪くなって初めて、

本当に心から

「健康になりたい!」 

「健康な時に戻りたい。」と感じると思います。


私もそんな中の一人でした。

風邪やインフルエンザとかになった時も

 熱や咳で苦しい時は

「早く元気になりたい!

健康ってなんてありがたいことなんだろう」って

感謝してたりするんですけど


治ると、だんだん意識しなくなって

 また風邪ひいちゃったりしてましたね。

でも、今は違いますよ。

本当に心から健康でいたいと思うし、

みんなに健康でいてほしいと思います。


健康でいるのって、とても難しいです。

でも、健康でいるためにできる事は沢山あります。


たとえば、よく言われることだけど

年に一度は健康診断に必ず行くとか。

目黒に越してきてからは鍼灸院での定期的診察

未病に取り組んでいます。

タバコをやめる。

アルコールは、ほどほどに。

脂っこいもの、味の濃い食べ物は控える。

などなど

私は全部できてなくて病気になっちゃったから、


みんなには頑張って健康でいてほしいと思います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j7jj7j77
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j7jj7j77/index1_0.rdf