雨の中で今年最後の紅葉の写真撮影

December 04 [Tue], 2012, 14:08
昨日は、天気予報では晴れと言っていたので、埼玉県では屈指の紅葉の名所である飯能市の御嶽神社東郷公園に、今年最後の紅葉の写真を撮りに行くことにしました。自宅を出るときは少し曇っていましたが、雲の合間から太陽を窺い見ることができていました。ところが、飯能市に近づくにつれて、空が暗くなってきました。目的地の御嶽神社東郷公園に着いた途端に、雨に降られてしまいました。雨の中で、カメラを使うのは大変です。レンズに雨水がつくためそれを何度も拭きとらなければなりません。傘を片手にシャッターを押すのは不器用な手つきとなってしまいます。それに、冷たい風と雨のお蔭で、手は思うように動かなくなります。苦労しながら数多くのショットをカケラに収めました。自宅に帰って写真をチェックすると、失敗作もたくさんありましたが、まずまずの写真が撮れていたため、ほっとしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みづきx0w2
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/j7eddr4o/index1_0.rdf