夢が成功を引き寄せる

August 03 [Sun], 2014, 14:26
夢への第一歩を踏み出す為にも早めに実務者研修を学ぶ段取りをしたいと思います。
介護福祉士への道のりの第一歩が踏み出せるようなので頑張ってもらいたいです。
同じ働くのならヘルパーとしてではなく介護福祉士になりたいと言う大きな目標を掲げる事が出来ました。
見出せるそうで全てが上手くいくんですって〜プラス志向には叶いませんね。
ヘルパーの資格しか持っていなくても十分に介護の世界では通用するかも知れないんですが
以前ならヘルパー2級取得してから絶対条件でもある実務経験を積みヘルパー1級を目指すシステムだったのに
それに平成25年の春頃から実務者研修とやらを先に学び介護福祉士へと言うレベルの高い資格取得に向けての
介護をする疲れ果てた母の姿を見ていると介護の資格の大事さを痛感するようになりました。
実務者研修を修了し改めて今度こそ介護福祉士になる為の道のりを歩みたいと思います。最近、私は長い間続けていた専業主婦を卒業しレベルの高い介護の勉強しています。
すでに同僚は仕事をしているかたわらで夢への第一歩でもある実務者研修を通信講座で学んでいるそうで
いわゆる前のホームヘルパー1級の時の研修だと思うんですがヘルパーの資格を持っていると
介護制度の変更に伴い実務者研修から修了し介護福祉士を目指すパターンが増えているそうです。
福祉系の大学や専門学校を卒業していれば介護福祉士として就職できるんですが
実務者研修を受けられるって事なんですが世間でも注目を浴びる講座になってるんですって。
37歳になっても目標を持ちたい!

40歳を目前に掲げた夢

平凡な主婦が掲げた目標
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j7cq4atv
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j7cq4atv/index1_0.rdf