イッツ ア ビューティフル デイズ ! 

February 12 [Thu], 2009, 12:40


いま
毎日が目が回るほど忙しいけれど


とっても充実感を感じてる



なんていうか、

失敗もあるし
怒られることもあるし、
まだまだ自分、子供だなぁって
呆れることもあるけど


楽しいことばかりじゃないけど


それでも
笑ってる。



いままでよりもずっとずっと
生きてる気持ちがするよ




板ばさみになって
苦しい思いもしたけど

自分の不甲斐なさに
涙が出るほど
悔しかったけど




それも一種の経験。




この経験を生かして

次は失敗しないって
思えるんだ。




毎日毎日
大変だけど
私よりももっと大変な人もいる

私ばっかりが
こんな思いしてるわけじゃないから


頑張れる。




自分の中で
何かが変わってきてるんだ






いま、わたしは


ここで生きてる!

新!出発!! 

January 26 [Mon], 2009, 1:11

年が明けて

新しい時間帯のバイトが始まりました!


そして。

新しい他のバイトが決まりました!



もちろん、コンビニは辞めてないよ。

掛け持ちです(・∀・)



1月がもうすぐ終わろうとしてるけど

私は、

今年は色々な新しい出発があるみたい!!


バイトもそう。
学校も、3月で高校卒業して
4月からは専門学生。

環境がガラリと変わるんだ。


怖がってばっかりじゃいられない


そう、
思って毎日頑張ってるんだ。いま!



あと1日で18になる。

18歳って、なんか二十歳とは違う、
一種の節目を感じるの。



お酒も、タバコも駄目だけど

だけど、

子供のまんまでも駄目。


自分自身に
責任を持って行動する!



そんな風に思うから。




今年は幸先が良いから


1年間、笑顔が絶えないようにすごす!



充実した1年間を送りたい!





そんなことを思った

きょうこのごろ笑






明日から新しいバイトの
研修!




がんばるぞ!!!

新年早々すこし似合わない内容・・・苦笑 

January 01 [Thu], 2009, 4:42


新年、明けましておめでとうございます!

2009年も幕開けですね(・∀・)


ただ、
私、

せっかくの年明けなのに

ちょっと落ち込んでます。


なんかね、
怖いの。

なにが、って言われるとわからないんだけど
すごく何かにおびえてる。

きっと一番は・・・
仕事。

6日から私、
コンビニのバイト・・・朝の5時から働くことになってます。

専門学校のこととか考えて
最終的に早朝に働くほうがいい、ということになったため
早朝勤務のシフトが入りました。
6日がはじめての早朝勤務です。

きっと、それが怖いんだ。

どんな仕事をするかもわからない
何が起こるかわからない

どんな時間でも、
責任は重大。

ああ・・・胃が痛くなりそう(/_;)


コンビニは神経つかいます苦笑



年明けたので
また、新しいバイトを探そうと思っています。

昼間働けるバイトをね。



もっと、気持ちが楽に働けるところ
探そうと思います苦笑

コンビニはまだ辞められそうにない
雰囲気ですけれども笑


要するに、

掛け持ちです。



強くなりたい。
強くなりたい。
強くなりたい。


いままで
箱入り娘だったの。
世間を知らない
甘ちゃんだった。

だからいま
世間が怖い。

バイト先のオーナーとか
本当は優しいの、わかってるんだけど
でも、注意されると
気持ちが落ち込む。
怖い怖い怖い

そんなんじゃだめだってわかってるから

だから

もっと強くなりたい。

大人になりたい。

頑張れ、自分。


まだ2009年は始まったばっかり!
もっともっと辛いこときっと待ってる。
だけどそれ以上に
自分が幸せだと思えること
たくさん待ってるはず。



ここに書いたら
不安な気持ち
すこし楽になった♪



頑張るよ!

負けてられるか!

Peacefuldays ! 

December 31 [Wed], 2008, 18:18


本当はもっと

更新頻繁にするつもりだったんだけど・・・



何故か月1。




えー・・・




今年もお世話になりました!



来年ももっと更新して
自分の成長記録綴っていきたいと思います!





ではではみなさま




よいお年を!

拝啓 この手紙読んでいるあなたが 幸せなことを願います 

November 08 [Sat], 2008, 11:22

久しぶりの更新になっちゃった・・・

本当はもっと、毎日書くようなブログにしたかったんだけどなぁ

最近は、特に大きく何かが変わったわけではないですが。
やっぱりアルバイトの存在は大きいですねー。

まだ研修中で週2日勤務なんですが。

身体がまだまだ慣れていかないようで
学校行くために朝、起きられないんですよね(-_-;)
最近寝坊しがちで困る・・・

仕事はやっと感覚を掴めたかな。
っていう感じで、まだまだあわあわしてますけど
すこしだけ「楽しい」って思えるようになりました

それまでは
やっと採用されて嬉しいアルバイトのはずだったのに
憂鬱で憂鬱で行きたくなくて・・・
って思うくらい凹み
自分の仕事の出来なさに自己嫌悪に陥り
メンタル面で辛かった・・・・

いまでも注意されれば凹むし
またやっちゃった・・・
って悲しくなるけど。

それは今、自分が成長するための栄養なんだって
【良薬 口に 苦し】
って思って笑

・・・なんていうか言葉の表現(使い方)可笑しいけど
そう開き直るというか、ポジティブシンキンで物事を考えるようになった。

これからまたバイトです!
今日は他の人の代わりに入ることになったので
自分の勤務よりも多く仕事できることになりました。

今日もまた仕事覚えられるように頑張ってきます

震えだした 手を見つめ 高鳴る鼓動 指先まで 

October 20 [Mon], 2008, 18:17
いきなりちょっと更新速度に心配が・・・苦笑

この一週間、アルバイトの研修が意外と多くて。
なれない環境
なれない仕事

毎日わたわたしてました(^^;ゞ

トータル4回今まででアルバイトの研修を受けたんですが

コンビニは本当に仕事が大変

考えれば考えるほど
仕事は沢山ある。

覚えなきゃいけないことも沢山沢山ある。


だけど。
心配していた職場環境はすごくいい所

オーナーも先輩方も
とってもいい気持ちで接してくれる。

だから私、もっと早く仕事を覚えて、
役に立つ人間になりたいな



専門学校は

正式な合格通知をいただいて。
あとは入学手続きとしてお金を払ったら完了。

・・・なんだけど

なかなか家にもポンと出せるお金は無くて・・・(/_;)


私、特待生の試験を受けることにしました

国語と数学のマークシートテスト。
それから面接に書類選考。

かなりいい成績を残せば3年間の学生生活のなかで
2年間の授業料が免除になる!!

親の負担軽減のためにも、
自分のバイト代(おこづかい)のためにも笑

頑張りたいと思います




夢に向かうために
私は努力を怠らない人間になること。



それが私のたくさんある目標の 一番の基盤

Re:Start! 

October 12 [Sun], 2008, 15:34
初めまして♪
これからできるだけ毎日、
いろんな事を綴っていきたいなって思ってます♪

進路が決まり、
夢に1歩近づいて
これから新しい出発するつもりなので^^

初めてのアルバイトも
明日から!

そのことも含めて
沢山書いていこうとおもいます。

沢山悩むだろうし
沢山失敗するだろうし

でも、へこたれずに
成長していきます!!

Day By Day !

その日その日
大切に生きていこう★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひとみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
はじめまして!こんにちは!
ジャニーズ大好き笑な高校3年生のひとみだよ♪
将来の夢である保育士を目指してます☆!
専門学校にも進路決定済み
これからの日々、成長記録を読んでいってね
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント