副業生活だから、何なの?ブログ

March 06 [Sun], 2016, 18:25
父ちゃん母ちゃんのそばにいるより、甥っ子姪っ子の中で遊んでいる方を選ぶようになったことも驚きだしね。
ほんの1年位前までは病院入っただけで泣き、病院中に響き渡るような声で文句言ったり泣いたりしていた娘ですが、今ではきちんと一人で診察室の椅子に座り、先生の質問にも答え、出された薬もきっちり飲んでくれる。しかも娘のかかりつけはスリッパに履き替えるのですが、脱いだ靴はキチンと自分で揃えます。今日はキッズコーナーで遊びたいと言って向かったのですが、キッズコーナーの入り口にスリッパをきちんとそろえていました。
針が刺さって薬が入っていく間も目を一生懸命瞑って頑張っている娘。先生がゆっくり3数えて終了まで耐えました!母ちゃん、病院で引かれるかもってくらい直後から褒めちゃったわよ。
年少さんはかけっこ関係はなかったので、安心して見ていられたのもあるけど、ダンスもとてもとても上手で帰ってからも家で何度も踊ってもらった(笑)
夜中も何度もブーブー携帯が揺れて警報を知らせてくれて、いつもなら気付かず寝ている母ちゃんが毎回目を覚ます・・・。
朝から鬼になって『早く!早く!』を連呼しちゃって・・・。もし母ちゃんが娘の立場だったら、朝からそんなにイライラされたら腹立ってテンションもダダ下がりになると思うんだよね。でも、娘は負けないの。
体中に力が入ってしまっているから曲がれないしうまく進めない。短気母ちゃんは暑いし本当は付き合いたくないし話聞いてくれないしで段々イライラしてきて最後は怒っちゃった・・・。
朝娘が起きる前に出勤し、夜母ちゃんが寝かしつけで寝かしつけられて一眠りした後に帰ってきます。それでも愚痴ったり八つ当たりしたりすることなく、過ごしてくれている父ちゃん。
いつもモジモジして、でも声を掛けてもらうと嬉しそうについて行ってた娘。それが最近はたまにだけど『〜ちゃんあっちに行こう』『滑り台やろう』なんて自らいう時があるの〜!
お昼ご飯を食べながら幼稚園のお話をしてくれていたけど何だか様子が怪しい・・・。。。熱、上がったね。熱のせいで涙目だね。あまり熱を出す子ではないので、緊張とかいろいろあるんだろうな。。。
(゚д゚)!母ちゃん多分こんな顔したと思います。娘が反応したの『体操教室』・・・母ちゃんに似てどう考えても運動得意そうではありません(;´Д`)もうね、動きが母ちゃんそのものなの。
娘は丈夫な子だから、割とどこのメーカーでもかぶれとかなかったけど、ここのメーカーじゃないとって場合もあると思うんだよね。そういうのいろいろ思い出して怒りより悲しく思った。
DearWoman〜女性ダブルワーク〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ビイキリ
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j6jsr11/index1_0.rdf