保育士の資格はありますか?

September 14 [Sun], 2014, 13:19
こんな時こそ知り合いのコネがあると1番助かるんですがね〜。
数ある国家資格の中でも平成24年度の合格率は18.6%と低いんですが目指す価値のある資格だと思うな〜。
さすがに国家資格なので誰でもがすぐ取れるものではなく険しく長い道のりが待ちうけています。
特に保母さん資格があれば学歴が無くとも働く窓口が増えるであろうし転職にも有利。
しかしながら、現実とは裏腹で進んだのは全く違う世界だったんですが
しかしながら、保育士になるには児童福祉施設等で実務経験を積む必要があるそうな。
何の取り柄もない私なんですが子供4人を育てている経験をフルに生かせる主婦ならではの
全く興味のない資格に挑戦するよりは興味惹かれる資格に向けて挑む方が楽しいですしね。
そんな思いを抱きながら保母さん資格に挑もうと思っているんですが
先々でも有利で自分の力にも繋がると思うんですよね〜同じ働くのなら向上したいですものね。
資格通信講座のカタログを見ても趣味から国家資格に渡り幅広い分野で資格があるんですが
何しろ子育ての経験をフルに生かせる資格って他に存在しませんからね・・。
学歴に関係なく目指せる保育士の資格

抱き続けた夢を実現させよう!

介護福祉士とは?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j5r6423b
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j5r6423b/index1_0.rdf