派遣の最大のメリットは?

April 13 [Sat], 2013, 23:50
看護師の派遣求人を見ると、なかなかに高収入のものも多々見受けられます。特に単発派遣の中には良い収入になるものも多いですよね。

しかし私的に派遣の最大の魅力はは『わずらわしい人間関係に悩まなくて済む事』だと思います。同じ場所に働いていると仕事を覚えて楽になる反面、人間関係では色々とあって大変になる事も多いです。派遣で1ヶ月〜3ヶ月程度の仕事をコンスタントにこなしていけば、馴れ合いによる面倒な人間関係には巻き込まれなくて済むのです。

但し短期間で職場を変えるにはコミュニケーション能力がそれなりに必要でもあります。人と関わるのが嫌いという方は仕事に慣れるのも遅い為、何度も職場を変えるのは大変になると思います。また職場の雰囲気や状況をしっかり読み取り臨機応変に働く事が出来ないと、やはり短期派遣の繰り返しは難しいと思います。

ただ老人ホーム等の介護系であれば病院よりもゆったり働ける職場が多いので、適応能力が若干低くても大丈夫だと思います。(参考サイト⇒ 全国有料老人ホーム協会

看護師のブログ:派遣で働く看護師の知恵袋
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:医療の果てしない野望
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j5g4wuto/index1_0.rdf