残高12円

April 04 [Wed], 2012, 15:22
日本人は何故か自分の所得を隠す習性があります。
アパレル業界の切なさ。
入りたての新米が嘆く壁。
そして店長になったらと言う儚い希望を潰してきました。
潰すと言うよりは真実を語るですね。
私は上司の給料明細を見せて貰った事がありません。
だが、当時の店長はまー、3年もすればちょこちょこ上がってそれなりの生活送れるよ。
と、ほざいてました。
そして5年後http://www.financeprousa.com/新人は驚愕する。
私お前給料どん位新初任給ですけど厳しいですね私おー結構貰ってるね。
俺こんなんだよ。
新………えなんで俺の方が多いんすか私新卒で入った奴の方が給料良いんだよ。
怒って良いと言うやりとりを何回も。
そして今日ついにいつもお金に困ってる友人の銀行残高を見せて貰いました。
4月2日12円あぼん給料日は25日。
と言うか給料日とかの問題じゃない明日をどーやって生きるのか知りたい。
ジョジョ語録逆に考えるんだ。
も通用しない。
逆に考えても12円しかないコンビニで5円チョコ2回買ったらおわり。
12円じゃ最後の希望の宝くじも買えない。
そんな訳で募金を募ります。
募金詐欺になる可能性があるのでお金は受け付けません。
彼が立ち直れる様な優しい言葉を募集します。
ゴクツブシムシケラggrks等優しく殺して上げて下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j4g4wa9tkp
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j4g4wa9tkp/index1_0.rdf