英検2級 

2014年06月03日(火) 11時13分
過去に英検準2級を取得したけどそろそろ2級を受験したところである。2級はそれほど難しくなかったけど確実に熟語とか単語は何度も書いて覚えないといけない。この地道な作業が語学学習の厄介な所でもある。あとリスニングの勉強もまじめにやらないといけないがこの時ぜんぜん真面目にやらなかった!しかし運が良かったのか知らないが会話の内容は難しくなかったので解答する事は出来た。まあ正解だったかどうかは覚えていないが・・・。


 最初の筆記に受かったら次は面接試験を受ける事になるがこれは簡単なのか難しいのかわからない。もちろんテキストを見て何回も勉強するのが良いけど表現とか勉強しておかないと英語の言い回しが理解できなくて行っていることが分からない時がある。おかげで3回聞き直したがそれでも合格できた、割といい感じの点数で。


 実は何回か2級の為に勉強したが面倒くさくなって何回か断念している。どうも地道な勉強が嫌いなので仕方ないかもしれないが目標をいい加減達成しておきたいね。取ったから何かあるわけでもないがやっておかないと気が済まない。


上達法

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j4bf6x7
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる