けろりぃ

September 18 [Tue], 2012, 20:52
うちの長男、ウマっ娘。
諸々の事情により音楽高校を中退し再びホームスクーラーになってしまった。
普通になったと言いたいが、親としては複雑な気持ちなのでやはりなってしまったという表現になる。
ホームスクーラーをサポートする塾のようなところに週2だけ通っている。
当然時間を持て余す。
何かやることを自分で見つけなよとだけ言って7、8月と放置してみたが、行動開始の様子は無い。
レバランが明けてそろそろひと月。
そろそろだよなぁ。
時間のあるときにと思い、さきほどウマっ娘に苦言を。
そして少々の提案。
いつもの通りちょっとした口なる。
やりたいことはある。
でもそれを達成するための努力が無い。
何も行動に移せないことを人のせいにする。
夢を見るな、甘えるな、頭を冷やせと母は部屋愛人募集を出た。
直後にウマっ娘がバッタンとドアを閉めて部屋の扉にカギをかけた。
うーむ。
このままヒッキーになっちゃったらどうしよう。
ヒッキーニートと思いきや。
ウマっ娘は3分後にけろりとした顔で部屋から出て来た。
母の提案を受け入れることにしたらしくいそいそと調べものを開始。
笑顔で。
えええwけろり楽観的なところが奴の長所。
わたしには無い長所。
でももうちょっと自分でモを考えて欲しい。
もうちょっとでいいから。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j42h406rih
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j42h406rih/index1_0.rdf