手作り石鹸って初めて知った!

January 22 [Sun], 2012, 16:29
手作りでせっけんが作れるって知ってました?

この前テレビでせっけんの話が出て、その人は自分で作ったせっけんで肌をきれいに保っているというんです。

しかも材料も簡単で、化学物質はもちろん使わないから無添加のせっけんが出来上がるのが良いと思います。

私はまだ作ったことはないんですが、時間があれば是非作ってみたいと思いました。
まず、無添加せっけんは肌に良いし、特にアレルギーを持っている方にはおススメです。

この無添加せっけん、ドラッグストアなどに行けば目移りするくらい並んでいます。
では、どの無添加せっけんが良いのでしょうか。

じつは無添加せっけんには、明確な基準がなく、商品に『無添加』と表示されているなら無添加になるのです。
でも実際は表示しなくても良い化学物質もあるので、完全な無添加せっけんは中々探せないのが現状です。

自分で無添加せっけんを作ればこういった心配は無くなります。

肌が弱かったり、無添加せっけんにこだわっている人は、店で買うよりも、自分で作った石鹸を試してみませんか?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいしゅ
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j40q4s18/index1_0.rdf