母校・宇治小学校へ!!

March 25 [Sun], 2012, 3:49
こんばんは皆さま今日も1日お疲れ様でした京都は雨ですちょっと寒いですつぶやきやフォトでもUPしましたが、私が通っていた宇治小学校と言う小学校は、4月1日に宇治黄檗学園黄檗中学校が開校し宇治市で初めての施設一体型の小中一貫校になります校舎も新しくなり、旧校舎はなくなってしまうそうで今日は旧校舎お別れ式で一般開放されると言うことを知り最後のお別れに幼馴染君と2人で小学校に行って来ました一緒に行ってくれてありがと卒業してから11年計算が合っているのか分かりませんが笑小学生の時は、学校が嫌いでほんまによくズル休みしていましたww中学メイン 悪質も高校もですがwwでも、学校に行くと友達といっぱいしゃべっていっぱい遊んで今思うと小学校は休まずに毎日行けばよかったな。
と思います振り返るとなんか色々ありましたが本当に楽しい6年間でしたみんなありがとう3枚目の写真廊下にある水道なんですが右の蛇口に茶と、書かれていますよね左は普通にお水が出ますそして右をひねるとお茶が出てくるんです数年前まで、小学校ではそれが当たり前だと思っていたのですが違ったんですねッなんか得していた様な気分です笑一般公開される時間は1時間だったのですが校舎を歩き回ってみると1時間はあっという間でした思い出がたっくさん詰まった校舎、特に6年生の時の教室を見るとあの時の様子が鮮明に浮かんできてタイムスリップした様な不思議な感覚になっていましたなくなってしまうのはやっぱり寂しいですでも、新しくなる学校も楽しみですそして、今日もおじいちゃん家に行って来ましたおばあちゃんが包丁で皮を剥いて一つずつヒモに通してくれた干し柿ここには写っていませんがもっともっと干してあるんですもう食べ頃なので、いっぱい食べていっぱいもらって帰って来ましたそして、私の大好物おばあちゃんが蒸してくれたサツマイモです塩加減が本当に絶妙で甘くて美味しいんですちょうど出来立てで大好きなので7つも食べてしまいました笑おじいちゃんの家に行くと本当に毎回食べ過ぎてしまいますね雨の中バイクで行ったのでビッチョビチョになりました笑まだ暖かくないので濡れて走るとやっぱり冷たいですネさぁ皆さま9時からフジテレビで吾郎ちゃんのドラマですよということで、今からお風呂に入って来ます明日も皆さまにとって素敵な1日になります様に
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j3wljb9hm7
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j3wljb9hm7/index1_0.rdf