抜けた毛を見て行う適切な育毛

September 23 [Sat], 2017, 4:46
育毛を試みるようになってから、抜けた毛をよく見てみるようになりました。抜けた毛を見て、その髪の毛が抜けた原因を知り、原因の改善に尽力することが、効果的な薄毛対策となるのではと考えたためです。

まだ生えたばかりのような、か細い小さな産毛ばかりが抜けていたらどうしようかと思いましたが、よくよく抜け毛をチェックしてみると、縮れて細くなったような傷んだ毛が多くて納得しました。生き生きとした健康そうな毛が抜けているのも気になりますが、自分の抜け毛は髪が何らかの影響で弱って発生しているのだなと、漠然とでも理解できたのが収穫でした。

頭皮の乾燥が原因だと乾いた頭皮が、脂による環境の悪化が原因だとべたついた皮脂が、抜けた毛についてくることもあるようです。抜けた毛を見て、そうした頭皮の状態の変化を知って、それに応じた対策が取れればいいなと思います。薄毛の対策は早期解決が大切だと言いますから、抜けた毛でも貴重な手掛かりになりうるなら、見逃すことはできません。


このサイトが参考になります
この間使ったスカルプシャンプーのレビューです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:心優
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j3gb7l1ezq/index1_0.rdf