久々のライデン変身(聖IIセッション)

July 20 [Fri], 2012, 16:24
去る7月14日、久々の聖飢魔IIセッションに参加してきましたSessionClubNOSTALGIA以前杉並に住んでいた時は、家でライデンさんに変身し、チャリで会場まで行ってましたが、これ今回からはなかなかの距離があるため、軽装+会場にて変身しました。
いや、真夏だったのでチャリじゃなくて良かったかもww今回のセッションテーマは、大教典BIGTIMECHANGESとTHEOUTERMISSIONからチョイスされた難曲ばかり主催のさくらさんはドSなんじゃないかと思ってしまうほどの選曲具合www演れるもんなら演ってみやがれ的なwwwwそんな難曲ぞろいのラインナップの中、私のドラムでの参加は3曲でした。
まさかのトップバッター、Rendezvous60micronsこれは竿師さん達は大変な曲だそうなのですが、意外とドラムは気分的に楽な曲なのです。
でも緊張していたのが、異常に力が入りまくっています苦笑。
次はLOVEFLIGHTこの変則的なリズム、機会があればいつか叩いてみたひと思いエントリー。
しかし、思ってた以上に本業お仕事バイト家事がぐちゃぐちゃで、練習スタジオ1回2Hに入れたのは3回くらい。
最初は譜面に頼ってみたのですが、サッパリ頭に入らず思い切って、エセ耳コピしたら割とすんなり入れました。
あとは変則リズムを体に叩き込むのみって感じで本番に臨みました。
若干走ってしまったし、終わり方もかなり曖昧な打ち合わせの元での一発演奏でしたが手前味噌かもしれんが、なんとか成立してませんか、ホントほっとしました。
ギターソロのところは全くコピーできていないので、いつかちゃんと叩けるようになりたいです。
そしてBIGTIMECHANGES今回はメンバーの半数以上が悪魔という素晴らしい構図にwヴォーカルさんはクララ一人素の人間、キョウスケさんが浮いて見えますwwこれは何度も演っているはずの曲なのに、なぜかなじめない曲苦笑。
これも変則的なリズムが入ります。
ついテンポが走ってしまって、くちゃくちゃな出来になってしまうため、なるべくスローテンポを心がけました。
でもやっぱり焦ってるんでしょうね、若干速くなってしまいます。
もうちょっと落ち着いて叩けるようになりたひです。
今回は参加者総勢55名という大所帯のセッションとなりました。
もう、ぎゅーぎゅーでしたね。
サブルームはエアコンが間に合わなくて生ぬるくなっていましたwwそんな状況の中、さくさくと進行をされるさくらさん、ドラムセッティングや合いの手で和みを入れるヨルグさん、職人のような顔つきでカメラをまわすあらけんさん、本当にいつもいつも感謝しております有難うございました無事時間内にセッションも終了し、私にとっては初の焼き肉打ち上げ参加気になってたけど行けず、遠い香川から臍ほぞを噛んでおりましたともwwそしてみんなが話題にするやぐっちゃんとやらにも会いたかったしww念願の肉生ビールと共に喰らう肉やビールやご飯を運んでくれた、やぐっちゃんとぬっきー、ありがとうww肉もビールも旨かったけど、何より参加者の皆様といっぱい交流ができて楽しかった楽しくて楽しくて、また呑み過ぎた苦笑。
よっぱが喋った事なので、あまり皆さん気にしないでくださいね。
何かやらかしてたら、ホントごめんなさい。
本人はずっとハッピーでした構ってくださった皆様、本当に有難うございましたまた一緒に遊びましょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j3ecmsrm6m
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j3ecmsrm6m/index1_0.rdf