ハワイへ(ハワイ2日目)

May 08 [Tue], 2012, 22:57
さて、2日目です。
前日は早めに就寝したので、7時に起床できました。
予定通り今回も写真だらけで行きます。
写真1窓からの景色。
この季節は、北側の山にはこんな感じで奄ェ立ちこめるらしいです。
でも、青空も見えていて良い天気写真2昔、1度ハワイへ来たときにも行った、パンケーキのお店IHOPアイホップがワイキキの近くにも開店したと本で読んでいたので、早速向かいます。
ベビーカーは日本から持参しましたよ。
搭乗直前まで使えるので便利でした。
写真3注文を済ませ、心待ちにする悠介。
写真4待ちかねたお子様パンケーキ机に置かれた瞬間にバナナに手が伸びていましたよ笑写真5、6大人2人は、この2品。
シナモンロールのソースがかかったパンケーキと、ブルーベリーパンケーキ。
しっとりしていて、美味しかったです写真7悠介も手づかみで頬張ります。
写真8いい食べっぷりです笑さて、その後一度ホテルへ戻り、外出の準備。
この日は、ツアー会社の無料トロリーバスで水族館へ行きます。
写真9この日のために買った帽子をかぶり、トロリーバスを待つ悠介。
早く来ないかな写真10なかなか来ない飽きてきたよ本数は1時間に1本らしいんですが、時刻表が無いため、何時になることか写真11ようやく来たバスにのり出発写真124つめの停留所で降りると、水族館の目の前です。
写真1316生まれて初めての水族館。
綺麗なお魚さんがいっぱいです。
水槽に張り付いて眺めていました写真17綺麗なクラゲもいましたよ。
写真18外へ出ると、もう少し大きな子供なら磯遊び体験ができそうな水槽がありました。
悠介は眺めるだけでしたが。
写真副業19あまり大きな水槽は無かったですが、とても空いていて、ゆっくり見学できました。
おみやげのイルカがちょっと恐い顔写真20帰りのバスを待っている時に、ふと周りを眺めると日本じゃ無いなぁという景色でした。
ソフトフィルターを使って撮影してみました。
さてトロリーバスに乗って、イヤモンドヘッドをぐるっと回り込み、イヤモンドヘッドの北側を経由して帰ります。
写真21こんな灯台も、異国情緒が溢れていますよね写真22途中、3分だけと言って、バスを降りて写真を撮らせてもらいました。
サーフィンを楽しむローカルがいましたよ。
写真23ここは、イヤモンドヘッドへの登山口。
バスからは降りませんでしたが、いつか子供と一緒に登ってみたいです。
写真24遠くには、モロカイ島がうっすらと見えていました。
いつか他の島にも行ってみたいです写真25お昼は、ホテルの近くのバーガー店でテイクアウト。
店の名前は忘れちゃいましたが、チーズバーガーにアボカドをトッピングしてみました。
写真26それと、悠介用にロコモコを。
半熟上に乗っているのは半熟卵。
いずれもすごく美味しかったですよ。
昼食後、一休みして、いよいよ人生初の海へそれがワイキキとは、なんて贅沢な写真27まずは、おそるおそる水につかってみます。
おや、ぜんぜん怖がりません。
写真28それどころか、自分から波へ向かっていこうとします。
ここは遠浅じゃない場所なので、ずっと親がついてないとメでしたが、すごくイイ刺激、イイ体験になったと思います。
写真29イヤモンドヘッドまで見渡す、すばらしい景色。
いやぁ、ハワイだねぇ写真30、31ツアー会社にもらった、お砂場セットのうち、スコップがお気に入りの様子。
そこらじゅうを耕しています。
いったん部屋へ戻り、軽くシャワーを浴びた後、夕陽を見に外へ。
写真32シェラトンの目の前は、ビーチというか、歩道が整備されているんですよね。
写真33夕陽を背に。
写真34とても綺麗な夕陽でしたたまたまですが、サーファーのシルエットも雰囲気が出てます。
写真35これはホテルの前のプール越しの夕陽。
このプールは16歳以上しか入れないエリア。
いつか入りたいねぇそして夕食。
JimmyBuffettという店へ。
写真36子供向けには塗り絵クレヨンをもらいました。
一生懸命、塗っています。
ま、ぐりぐりするだけですけど笑写真37、38壁にはモニターがあり、夕陽を映し出しています。
雰囲気のあるお店でした。
反対側にはカウンターも。
大人も子供も楽しめるっていうコンセプトみたいですね。
写真39、40注文したのは、ステーキとチキン。
チキンはほぐすと悠介にも食べられました。
何よりお気に入りだったのは、マッシュポテト帰ったらママにも作ってもらうねつづきはまた次の日記にて