つつじ祭り・・・

May 12 [Fri], 2017, 19:32
私が住む、徳島の実家近くには

子供の頃から、ツツジで有名な神社があります。


今年の2月に、大阪から徳島帰還した私は、

4月末から5月頭のツツジのシーズンに、

徳島県にいるのは32年ぶりのこと^^;


さて、ツツジはどうなっているのかなと思い

久しぶりに、歩いて30秒のその神社に行ってみると

なんと、、、

ツツジも寿命なのか?はたまた虫にやられたのかで、

数百本あったツツジも、かなり間引かれてるし・・・

しかも、大半の枝が切られており、もはや昔の面影はほぼなかったです(泣)


ツツジの寿命が何年なのかは知りませんが、

桜とかでも50年程度でしたっけ?


花も生き物ですから、

やはり寿命があるんでしょうね。。


まぁ、残念ではありますが

それでも残ったツツジたちは、めいっぱい咲ききってくれてて

とても綺麗ではありました^^


非常に残念だったのは・・・

この時期、ツツジ祭りというものが、昔は行われていたんですよね。。


その当時は、その神社の境内に入りきらないほどの出店が集まり

沢山の子供が集まってて、すごく活気があったんですが・・・

今回、出店はわずか数軒、、


しかも、徳島名物のやきもち屋もは一軒もなっかったし(泣)


てな感じではありましたが、まぁこれも時代の流れかなと思って

ツツジを堪能してきました^^

http://new-2nd-life.net/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagi1980
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる