南西不発

August 18 [Fri], 2017, 21:47
本日は午後からの風予報で午前中はゆっくりと。14時位に一瞬上がりましたが以降は一気に風速ダウン。二日連続北東練の疲れが溜まっていて休息には丁度よい日になりました。
明日からのみのもさん、小泉さん、梶谷さんを中心とした本栖湖遠征の積み込みを終え、準備万端。
明日は吹くそうです。7.8+107希望!

一昨日、ピンポイントでの山田プロとのマンツーマン練習でしたがいつも勉強なります。
写真は岩崎プロから頂きました。


北東連発

August 17 [Thu], 2017, 21:21
本日も吹きました。
昨日よりは若干、落ちたものの結局、13時過ぎ位まで。
8時代の朝一フルメンバー艇速練は出遅れましたが、9時過ぎから、北原プロ、ブンコプロ、中川さん、修平を中心に。
今日もガッツリ、3時間半。

REFLEX8 8.6+isonic137+45cm

明日は久しぶりに南系でデカスラ最大かfoilコンディションかな。
土日はコアメンバーで本栖湖遠征を検討中。

年一回は行かないと。。

ウインドではありませんが、次期モデルは期待出来そうですよ。
BYODでも使ってるiPhone。
画面が見やすそうだし、今回はフルモデルチェンジっぽい。


北東&2018 ISONIC

August 16 [Wed], 2017, 19:03
9時前から14時前後までバッチリ乗りました!朝は津久井浜オールスターズに近いメンバーで7.8から8.6あたりで艇速練習。
昼過ぎまでメンバー入れ替わり立ち代りで。
しかし疲れたあ〜。
REFLEX8 8.6+isonic137+45cm

最近はfoilばかり乗っていたのでSLの感覚が鈍っていて朝はオタオタしてましたが、最後は良い感じに…。
数ミリ単位のダウンテンション。
明日朝一番良さそうですよ。

さてもう2018年モデルがノーズがwideになったような。foilも使えそうですなぁ〜。

ピンポイント北東

August 13 [Sun], 2017, 19:53
本日は朝から地味なコンディションで諦めモードでしたが、10時位を境に北東が4m〜5m前後吹いてきました。
出遅れ気味でラストブローでフライト。
結構楽しめましたよ!

REFLEX8 9.4+F161+starbord foil GT

結局、foilばかりのコンディションでこのお盆休みはデカスラも厳しいのかな?
肝心のスラロームまともに乗れてません。
やはり本栖湖か?

さて、明日、明後日は仕事…。
新規受注した、AIシステム導入工事とリリース対応で、、リスクが少ないこのタイミングでしか。

BBQ

August 12 [Sat], 2017, 17:34
今朝は雨からのスタート。
津久井浜は地味なコンディションで、北東foilがチョロ走り。


昼から恒例、毛利さん主催キャンプ in鎌倉。
今年は33さんの坂ノ下クラブハウスの屋上で、素晴らしいロケーションと設備。
いせやの牛タン、ロース、焼き鳥など1年ぶりに頂きました。
毛利夫妻、忽那ご家族、井上ご家族、敏江さん夫妻、安部さん。
SUPも楽しませて貰いました!

夕方になり涼しくなり、これから 二次会?
外は大渋滞してます。


北東

August 11 [Fri], 2017, 17:49
風も弱く小雨が降る地味な津久井浜北東。
諦めモードで海に。FW、foilがチョロ走りだったので10時前にfoil出ましたが、時間とともに良い感じ入って来てフライト日和に。

昼過ぎまでブローで乗れました。
勿論、スラは厳しいですが。しかし海に出る比率があがったなぁ。
しかも楽しいし。ジャイブの完成度とスピードアップが課題。
山田プロ、香村プロはFWより上ってる、流石です。

先日、PWAから2018年度foilに関するアナウンスがあり、W91cm、10.0以下、年間ランキングありとのコメントが。
更に進化しそうですね!

南西ヒット

August 08 [Tue], 2017, 16:43
本日はピンポイント夏休み。
朝方は南西も強く、波有かと思いましたが三浦は小さめ。
波を求めて、★浜に久しぶりに行きました。
胸〜頭位の波でローカルメンバーみなさんに挨拶。左クロスオンの風でファンライド。
相変わらず、岩礁地帯があり出艇もピンポイント。足にウニがヒット…。
KODE 86+BLADE4.7で1時間。
10時半位には風速が落ちて終了。
しかし、新型BLADEは先代よりしなやかさがあり調子よかったぁ。


津久井浜に戻って昼過ぎから、ガスガスでREFLEX8 7.8+isonic107+37cm。56.5km。アンダーでも良い感じです。

週末

August 06 [Sun], 2017, 20:09
土日はサーマル狙いで、土曜は風はダメ。
夜は香村プロ主催の赤い翼の会!
お刺身、鳥を中心とした料理 長沢 縁。ウインドブルー、ミント味の長サワーが最高。
20代〜50代の津久井浜中心としたセバーンチーム、盛り上がりました!

本日は朝から太陽キンキン、猛暑で、スクールのお手伝い。
15時前後からREFLEX8 9.4+isonic137+46cmスーパーアンダー。
FW+foilに変更してオーバー。香村プロとショートアップウインド。
国枝プロとアビーム練習。

素晴らしい、クローズ性能とリフト感。
時代の流れについていかないと。
ジャイブがまだまだですがね〜。
やっぱりレガッタ系かな。


さて、明後日は南西ヒット予報でピンポイント夏休みにして、WAVE希望!

一息

August 04 [Fri], 2017, 7:37
社会人も夏休みに入ってるメンバーも多いのかな。最近電車が結構空いてる。
今年は11日から13日あたりが帰省ピークで電車移動が良いかもしれません。
一週ずらして本栖湖です。

夏休みは一息で入りますが、最近は働き方改革を自社が推進しているので、会社にいるケースが少なくなりました。外出先でのリモートワーク、在宅勤務など、唯、公私混同する部分があるので合わない人もいるみたい。
社内全体ミーティングもweb会議でできるし、継続取引先もツールでやり取りしてます。
社内だと面談、飲み会。 客先は新規取引先訪問、謝罪位でしょうか。
先日は社員全員をテレワークデイとして、自宅勤務を推奨した位です。


ようやく、長〜く居座った台風が次週抜けますね。南西も狙い目です。


台風

August 01 [Tue], 2017, 7:16
が方向定まらず、、
日本予報では来週前半に通過していきそうですが、他予報は九州に向かうとか…。
安全対策は必要。
通過すると第二弾の猛暑が来そうです。

さてサマーカップが終わり、次のレースまで時間があるのでじっくりと練習したいと…。
平行して次期モデルが気になるところで。
今年はイアチーノを中心に開発をしたそうで、レイアウト変更がありそうですね。


ラインナップも考えないと。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:J28
読者になる
SPONSOR:
SEVERNESAIL/STARBOARD/SHALLOWREEF/PROLIMIT/VAAM/M.R.C
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧