だらしない保護者

May 03 [Thu], 2012, 19:42
今度は館山で、バス待ちをしていた小学生4人に軽自動車が突っ込んだと。
一つ大きな事故が起きると、なぜか同じようなのが続くことはこれまでにもありましたけど、それにしても。
いずれも軽自動車なのは、それだけ軽のユーザーが多いのか、それとも何か京都ハイジャンプ 別の、こういう事故につながる遠因が存在するのかところで今朝の新聞の投書に気になるのがありました。
中学校の卒業式と入学式の保護者受付係を担当した女子生徒からですが、態度の悪いのや服装のだらしない保護者がいることに驚いたと。
受付を無視して校内に入ろうとする者、式が始まってもあたりをうろついている者、だらしない服装でガムをかんでいる者と。
中学生の保護者というと40歳前後でしょうかもう若者ではないのに恥を知らない、空気が読めないというか感じない。
いや、そもそも公の場でのマナーを躾けられずに来てしまったんでしょう。
今やこんな大人がいっぱいいるんでしょうね。
この子は14歳と出ていますが文章も上手いし、こんな大人に対してもその方たちは家庭の中では良い親や保護者なのかもしれませんと、批判ばかりでなく配慮もしている。
この子の方がこんなだらしない保護者よりよっぽど大人だと思いましたよ。
子供は大人のすることをしっかり見て評価していること、忘れてはいけませんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j1eanqhsqc
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j1eanqhsqc/index1_0.rdf