引越し時期を繁忙期から外す

December 11 [Wed], 2013, 14:55
基本的に時間が自由に使える仕事をしている私は、

引越し時におけるさまざまな調整も比較的容易に行うことが出来ます。

つまり、転勤等の関係でリミットが決められていて、

その日までに引越しをしなければならない!といったような状況とは無縁なわけです。

そんな私の事情を知っている友人のFさんが、

「だったら、無理して繁忙期に引っ越すことはないんじゃない?」

ということを私に教えてくれました。

引越しにも繁忙期なんてものがあるとは知らず、いろいろ聞いてみると、

要するに、時間が自由になるのなら、春や秋といった一般的に新生活がスタートする時期を外して

引越しをする方がベターなのでは?ということでした。

いわゆる閑散期は引越し業者も客を得るべく、お値段を安く設定していることが多いらしいのです。

良いことを聞きました。次回からはその閑散期を狙って引越ししてみようと思います。


お嬢様のお引越し事情

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しんいち
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j19zvimlgrl/index1_0.rdf