親切丁寧サプライズ〜高円寺突貫施工〜@高円寺ショーボート

October 10 [Wed], 2012, 21:38
和嶋工務店の4人目の社員でもある、ドラえもんこと阿部さんのバンドPsychedelicLolipopの演奏で幕を開けた高円寺突貫施工。
二番手に登場したのが、噂の友情出演椅子ニンゲン。
メンバーはけんちゃんなかじわじわじ。
人間椅子のデビュー前のライブを再現するということで、このセトリ。
セットリスト1造反有理2わたしのややこ3陰獣7分バージョン4酔o症ILOVEYOU5桜の森の満開の下最初の2曲はアルバム未収録曲で、私は初めて聴きました。
造反有理はバッジーの脳外科手術の失敗にわじーが歌詞をつけたものだとか。
わたしのややこエロマンガはアルバムに収録するつもりで録ったんだけど、歌詞がマズいということでお蔵入りに。
世に知られている陰獣は、イカ天用に3分に縮めさせられたもので、本当は7分の長尺曲。
オリジナルバージョンの曲の展開、転調の感じが深淵や塔の中の男に似てる気がしたかな。
あいさつけんちゃんこんばんは。
人間椅子です。
ちょっと待て、椅子ニンゲンじゃないのか。
わじわじ椅子ニンゲン改め、人間椅子です。
早速改めちゃったよ。
笑椅子ニンゲンの寿命、短かったな。
再現鈴木デビュー前のライブを再現するということで、みなさんの知らない曲もやるからポカーンとしちゃうかもしれませんね。
僕たちは楽しいんだけど。
和嶋僕が今着てる作務衣も当時着てた物です。
鈴木昔は上舘さんっていうドラマーがいたんだけど、一言もしゃべらない人だったんですよ。
だからそれを再現して、今日はブはしゃべりません。
でもマイクは生きてます。
どこまで我慢出来るかな笑得意のイエーイも封印されちゃったブさん。
が、吐息はOKということで、時々ハァ、ハァ。
と息だけ発してました。
なんか妖しいぞ。
笑最後まで一言もしゃべらなかったブさんに、研ちゃんがよく頑張りました。
って言ってましたよ。
しかし中学の時にお母さんに縫ってもらったモンペといい、デビュー当時に来てた作務衣といい、それを今でも持ってるわじーって、相当物持ち良いですね。
椅子ニンゲンが終わり、トリは和嶋工務店。
今回、和嶋社長のMCが面白かった納得いかない話社長が着てきたのは24時間テレビに出演した時のピンクのTシャツ。
自分でも似合わないなー。
と思ってたら、水戸さんが嵐の誰だったかが長袖Tシャツの上にそれ着てたよ。
と教えてくれたそうで、早速それをまねしたわじー。
ところがディレクターさんからクレーム来るかもしれないんで、下のシャツは脱いでください。
って言われたんですと。
そしてわじーは思いました。
嵐は良くて俺はメなのかーそれからずーっと24時間その思いが頭の片隅にこびりついていたそうです。
でもお客さんに聞いてもらってスッキリしたって。
よっぽど納得いかなかったんですね。
笑社長絶叫北赤羽の夜は更けての後、東京ラジオデパートの前の和嶋社長のMC。
赤羽から京浜東北線に乗り換えて、萌え萌えの街、秋葉原へ。
いきなり目をかっ開いて萌えーとか叫ぶから何事かと思った。
汗しかも2回も。
ちなみにわじー本人が僕はアキバ系。
と言ってますが、彼の場合は萌えじゃなくて、エフェクターの部品とか漁りに行くほうのアキバ系ですよね。
アンコール和嶋工務店のボインの歌が長過ぎて、研ちゃんは芋羊羹を2本も食べちゃったそうですよ。
最後は恒例のおでんの歌。
それぞれが好きなおでんの具を言うんですが、研ちゃんははんぺんとコーラ。
はんぺんは良いけどコーラって。
笑ブさんは椅子ニンゲンでしゃべれなかった分を発散したかったのか、ビールを一気飲みした後でハンバーグ。
ブレないなあ。
笑おまけ。
ライブ後、パスタが美味しいと噂のロックバーへ行ってみました。
かなり待たされたけど、これが本当に美味しかった。
そんじょそこらのイタ飯屋よりも美味しい私がこれまで食べてきた中で一番美味しかったと言っても過言ではないと思いますよ。
また食べに行きたいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j19nt0wih9
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j19nt0wih9/index1_0.rdf