日本のおもちゃがクールアイテムに

October 18 [Sat], 2014, 10:41
「けん玉」がブームになっているそうです。けん玉はやったことありますけど、熱中するまででは無かったですね。それよりも、ブームってどういうことなんでしょうか、昔からあるおもちゃなのに。

ブームの発端はアメリカだそうです。名古屋と顔脱毛から持ち帰ったけん玉を音楽にあわせて技を決めていく、この動画が世界中に発信されて広まっていったそうです。
動画を見たら、すごいことになっていました。けん玉の技自体はもちろんのこと、それをやっている人の服装や背景も見事に組み合わされてプロモーションビデオのようになっていました。

以前に日本のテレビに出ていたけん玉のイベントは体育館の中で行われている、いかにも地味な競技だったのですが、見せ方を変えるだけで印象が全く違っていましたよ。
いや、確かに冷静に考えると「なぜここで?」という場所もあります。スキー場だったり、岩山の頂上でけん玉して下山とか。それを言ってしまうと「なぜ体育館?」ということにもなりますんで。
背景や見せ方を変えるだけで印象が変わってしまう遊びって、他にも日本にたくさんありそうな予感がしてきましたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j16vnwr
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j16vnwr/index1_0.rdf