手料理 

December 07 [Mon], 2009, 0:49
最近は平日の帰りが遅く、平日は家事はまったくノータッチ。

なので、土日は夕飯くらいは作っておかないと怒られそう。
ってことで今日の夕飯は自作カレーです。
まあ失敗することもなく無難に完食。

しかし、今のところ嫁さんに認められたメニューは
・カレー(隠し味は醤油)
・ホワイトシチュー(隠し味は味噌)
・肉じゃが(めんつゆ使用)
・生姜焼き
の4品だけ・・・

もーちょっとレパートリー増やさねば!!

wii 

December 05 [Sat], 2009, 9:04
そーいえば、結婚式でもらったwii、楽しんでます。
嫁さんの弟の婚約者(次期義妹)から
マリオカートもらっったし。

嫁さんには卓球でボロ負けし、義父母には
ボーリングでボロ負け。
まあ良い接待ゲームっす。悔しくないっす。

今日始めてwiiとネットつないでみた。
古いゲームをダウンロードできるらしい。

たけしの挑戦状とかゼビウスとか。。。
どれにしようか迷うわ〜

ひっそりと再開 

November 29 [Sun], 2009, 20:35
ついに自宅がネット利用可能になりました!

ってことでブログ再開。(宣伝せずに)
ちょっとづつ更新するぞ!

で、今日は大学の友人であるノアの披露パーティー。
レインボーの余興は・・・ま、あんなもんで許してくれ。
ちゃんと全編はノアに送るから。

ゲストは会社の方中心ってことで、大変そうだったな〜
最後はビルの方々が盛り上がっててDJ808は
酔い潰されてたし・・・

パーティ全体は盛り上がりもあり、飯もうまかったんで
俺もあれくらい友人呼んで盛り上がりたかったな〜

東京研修! 

October 26 [Fri], 2007, 22:35
全国7社の同業者との合同研修が東京であるということで。

プレゼン研修in東京byリクルート!(事前課題付き)

10月6,7日の2日間ホテルに缶詰っす。
ご丁寧に朝昼晩飯完備、同期と相部屋
ってやってられるかコノヤロウ!ですね。
ま、5日の夜からホテル取ってもらえたし(5日の夕飯はフリーだそうで)
8日は有休取るつもりだしいいのですが。

面倒なのは事前課題。
自分で想定したお客さんへのプレゼン資料作成。
当日はそれを元に3分間のプレゼンをして
VTRで観賞するらしい。

ちなみにこの課題今日提示されて締め切り来週火曜。
今日はこいつのせいで残業してしまった。。。

こりゃ東京で遊んでこないと元取れませんな。

だれか遊んでくれ〜

そろそろボード? 

October 21 [Sun], 2007, 15:54
静岡でははやくもスキー場(人工)が営業開始したらしい。

ってことで俺も無性にスノボー行きたくなってきましたよ!
会社の同期にボード買いに行こうって誘われてスノボー欲
は最高潮っす!

でも最高潮に達したら後は下がるだけなわけで。

ボード買ってどこに置いておくのかとか、
ボード少しはまともに滑れるようになったから今度は
スキーにチャレンジしようかとか(スキー未経験ですから)。

ま、しばらくはレンタルボードに落ち着きそうな気分です。
あともう一回ぐらいハンドル付きそり(右写真の奴ね)やりたいな〜

送電停止!? 

October 04 [Thu], 2007, 21:06
最近はだらけきった生活を送っているのですが。
先週中電からピンクの封筒が届いたけど放置。
今あけたら8月分の料金催促でした。(未だに口座振替にしてません)
明日までに振り込まなきゃ電気止められるらしい・・・
ってヤバイよな。

今から支払ってきます。

子会社ってそんなもん。。。 

July 19 [Thu], 2007, 23:31
そーいえば、社長が変わった。俺が入社してから1年半で4人目。
前社長は親会社の経理担当常務で経費削減をがんばってたな〜。
「すべての部署がおなじ場所に集まっている必要はない。」とか言って
事務部門以外を各地にバラバラに。
でもその作業が7割くらい終わったところで社長交代。
半年で退職金1000万円、退職後はグループ内他社で監査役だそーで。

で、新社長はグループ内他社の技術部出身。
どーやら営業部はまた以前のように1箇所に集まるらしい。
どーせそれも終わらんうちに社長変わるんだろーなー。

前社長は新規事業に力を入れすぎて大失敗の寸前まで行っちゃったけど
今度の社長はどーすんだろ?
ちょっと楽しみっす

女子大症候群 

July 04 [Wed], 2007, 22:46
俺は大学担当の営業やってます。
大きなところは学生数1万人、小さいところだと学生数300人、
有名大学からつぶれそうな大学まで色々あるんですけど。

で、偶然にも先週から女子大ばかり回ってて、もううんざり。
まず大学へ行くまでのバス。BKCで育った俺には耐えられない騒音です。
大学に着いてもやかましい+居心地悪い。
最悪なのが男子トイレが少ないことね。アポの時間より早めに行って
トイレに行ったらそこでお客さんと鉢合わせてなんか気まずいし。

ちなみに、、、女子大の生協はすごいぞ!
校章入りのペアリングが売ってたぞ!セットで4万円でした。

継続は力なり 

June 19 [Tue], 2007, 0:04
俺って非力だな〜、さっそくブログ更新頻度が目標未達っす。
最近ネタになること無いしな〜。

そーいえば明日は健康診断です。
去年は前日に23時過ぎまで先輩と飲んだ結果
肝機能障害と診断されました。
今年は気をつけよ〜とか思いながら今日も軽く飲んでます。
反省が活かされてませんな〜

(ほぼ)営業一周年ってことで、再開!! 

June 10 [Sun], 2007, 15:46
ノアとジョージがブログがんばってるんで俺もちょくちょく更新しようかと・・・
ってことで、再開第一弾!
一発景気の良い話!

ボーナスきました!!!
いや、まあとりあえずボーナスが出たという事実だけで喜んでいるわけですが。

うちの会社去年度決算まっかっか
ちなみに今期も今のところ赤の見込み(経営企画部の同期談)

そんな中でボーナス出たんで驚きっす。
中身はアレでしたが。
一年目の新人君がどーしてもって言うんでボーナス明細見せてあげたら
しばらく表情が無くなってました。
悪いことしたかな〜

ま、なんにせよせっかくボーナス出たことだしさっそく遊ぶぞ!
とりあえず夏用スーツ3着ぐらい買ってきます!

・・・結局ちっとも景気の良い話ではなかったな。
次の更新は1週間以内にがんばります!
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジョ
» 手料理 (2009年12月10日)
アイコン画像G
» 東京研修! (2007年10月27日)
アイコン画像のn
» そろそろボード? (2007年10月21日)
アイコン画像G
» そろそろボード? (2007年10月21日)
アイコン画像G
» 子会社ってそんなもん。。。 (2007年08月23日)
アイコン画像
» 子会社ってそんなもん。。。 (2007年07月22日)
アイコン画像G
» 子会社ってそんなもん。。。 (2007年07月22日)
アイコン画像
» 女子大症候群 (2007年07月06日)
アイコン画像G
» 女子大症候群 (2007年07月06日)
アイコン画像
» 女子大症候群 (2007年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる