気になったニュースに遠慮なくコメントしていきますよ。

トラックの部品にも中古はある / 2009年03月18日(水)
今は中古がはやってるのか、はやってないのか。

どうやら新品が売れない分、中古が入荷しないって

話もあるが、不況の時は中古が強いって言うよな。

当然トラックの部品にも中古があるわけで…つーか

思いっきりバラされて売られてたので、かなりびびった

って話。

トラック用中古部品
 
   
Posted at 21:17 / news5 / この記事のURL
東京スター銀行 / 2009年03月04日(水)
最近、よく東京スター銀行のCMを見る。

おまとめローン…。

本当にまとめた方が得なんだろうか?

行政書士か何かのサイトでは、まとめた

方がよいとか、まとめない方がよいとか

どちらとも言えない感じだった。

金利はまじで馬鹿にできない。

おまとめローンの審査基準
 
   
Posted at 21:12 / news5 / この記事のURL
深夜バス / 2009年03月03日(火)
深夜バス…すごい懐かしい響きだ。

昔、甲子園に応援に行くのに乗ったことがある。

あと夜行の電車。

これは何回か乗ったことがある。

深夜とか夜行がつく乗り物って、最近は快適なんだろうか。

結構サービスよかったりして。

深夜バス | 名古屋
 
   
Posted at 22:10 / news5 / この記事のURL
造花 / 2009年02月23日(月)
造花をもらった。

シルクフラワーと言うらしい。シルクでできてんのか?

でも、多分違うな。

造花って、結構高いよな。100円ショップのは安いが。

てか、高いはずの造花も100円ショップで売られている謎。

原価はいくらなのか?…話はそれたが、気になるのだった。

シルクフラワーの材料
 
   
Posted at 12:14 / news5 / この記事のURL
薪ストーブってさ / 2009年02月21日(土)
薪ストーブって、なんかいいと思うのは、俺だけじゃないはずだ。

ただ、薪の調達がなんか難しそうだけどな。

ペレットとか、そういうやつもあったっけ?

薪ストーブの上にダッチオーブンとか置いて、シチューとか煮込んだら

美味そう。

ああいう、分厚い鍋が薪ストーブには似合う。

蒔きストーブ
 
   
Posted at 20:29 / news5 / この記事のURL
ドリップコーヒー / 2009年02月20日(金)
ドリップコーヒーはたまに飲む。

自分だとめんどいから、基本的にはインスタント。

美味いドリップコーヒーは、外で飲めばいいんじゃん?

ってのが、俺の考え方だけど、みんなはどうなんだろ。

ドリップいつも飲んでる人から見れば、インスタントとか

とんでもない感じなんかな。

でも、俺は手軽な方を選ぶ。

ドリップパック | コーヒー
 
   
Posted at 22:11 / news5 / この記事のURL
玄米 / 2009年02月06日(金)
玄米を親に送ってもらった。

白米も食うんだが、たまには玄米もいいと思ってさ。

しかし、玄米って炊くのに時間かかるね。

毎回は辛いかも。

それか、まとめ炊きの必要があるな。多分そうする。

玄米を圧力鍋で炊こう♪
 
   
Posted at 16:19 / news5 / この記事のURL
留学 / 2009年02月05日(木)
留学すると友人Sが言い始めた。

行先はカナダ。

カナダって言えば、俺も一度は行ってみたいところ。

Sが行ったら、遊びに行ってみようかな。

その前に、パスポートが切れてるかもしれんが…(;´Д`)

海外留学の仲介
 
   
Posted at 21:15 / news4 / この記事のURL
新年会の仮装 / 2009年01月10日(土)
新年会で出し物をすることになった。

俺たちの担当は羞恥心だ。

とりあえず衣装の調達をする必要があって、俺がすることになった。

ネットで取り寄せることにしたのだが、商品名が「羞恥少年隊」に

なっていた…。

いつも思うけど、かぶりもののネーミングは凄いよなw

仮装の通販!!
 
   
Posted at 18:07 / news4 / この記事のURL
ボイトレ / 2008年12月12日(金)
ボイトレってやったら誰でも上手くなんのかね?

つーか、どんな練習すんだろ?

そういう意味では興味ある。

もうすぐ忘年会のシーズンだな。

カラオケも久々にやる気がする。

ヤマハ教室のボイストレーニング
 
   
Posted at 22:18 / news4 / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!