GW終了 

May 06 [Sun], 2007, 21:04
明日で、私のGWも終わり。
明日、寮に帰ります。

9連休って長そうと思っていたけど、短かった。
そして、やっぱり家って家族って良いなぁと思った。

何もしないで、のんびりできる点でも良いと思うけど、
常に話を聞いてくれる人が側にいて、寝るときも、
まだ電気が付いている部屋がある。
家から家族から、離れてみてはじめて、自分は
幸せな場所にいたことに気が付いた。

そう気づいてしまったから、離れるのは寂しい。
今度は夏休みになるまで、家族と会えない。
こんなにも、こんなにも、家族って大切な存在なんだね。

でも、寂しいなんて言ってられない。
やらないといけない事は山積み。
心配な事も解決しなきゃいけない。
私には、きっとそれが出来る!!

頑張るしかないな。

最近のお気に入り 

April 30 [Mon], 2007, 20:39
今日は久しぶりにSTAR digioで音楽を録音した。

ここ最近、邦楽よりも洋楽を聴くことが多くなった。
最近聴いてるのが、MY CHEMICAL ROMANCEの
『THE BLACK PARADE 』


友達がマイケミの大ファンなので、ちょっと借りてみたら、
なかなか良い!!
ヘビロテは確実なので、前作も借りてみようと思ってます。

それで、STAR digioの方はというと…

Ne-Yoの『Because of you』から“Because of you”と
AVRIL LAVIGNEの“Girl friend”




最近よくラジオでかかってるから、気になってました。
それと、流行っているから押さえておこうかなとwww
そういう時に、STAR digioってすごく便利です。

今日はこれから、他に録音した曲聴きま〜す♪

ただいま 

April 29 [Sun], 2007, 20:39
今日、汽車に揺られて約2時間。実家に帰ってきました。

そして、久しぶりの更新は実家のパソコンからしています。

今日から5月7日まで、ゴールデンウイークなので、
家でゆっくり過ごそうかな〜と思っています。

さてさて、学校のほうですが…
寮の生活にも、学校の生活にもだいぶ慣れてきました。
寮にも学校にも、たくさん友達が出来ました。

でもやっぱり勉強はキツイ…。
解剖学・生理学・柔道整復基礎学・生物学…
まず、教科書に書かれている、医療用語が読めません。
それと、90分授業は、椅子に座っているのがツライです。

だけど同じ志を持つ者同士が集まっているから、
毎日の学校はとても楽しいです。

それと同時に、パソコンなしの生活にも慣れてきました。
それでもパソコンがない生活は、暇で暇で暇すぎる。
勉強の事で調べたいことも色々あるので、
身近にパソコンがある生活がしたいですね。
このゴールデンウイークはパソコンするぞ!!

本当、充実した生活を送っています。

Last 

April 01 [Sun], 2007, 19:43
明日、引越しをして新生活を始めます。

そして、このブログを一時閉鎖します。
でも再開予定が有る一時閉鎖です。

私の新生活にはパソコンがありません。
パケット放題の携帯電話もありません。
私にとってココはとても大切な場ですが、
一時閉鎖するしかありませんでした。
短くて約1ヶ月、長くてそれ以上…。

ココには色々な自分の想いを書き綴ってきました。
時には嬉しいこと、時には悲しいこともありました。
新しい出会いもあり、別れもあり、
今の私の基盤になっているのはココです。
ココは私を大きく成長させてくれました。
それくらい大きな存在だったココとも今日でしばしのお別れ。

また、大切な家族とも明日でお別れです。
お母さんは引越し先に1泊するけれど、
お父さんと弟をは明日でお別れ。
とても悲しい…。

知らない土地で、知り合いもいない土地で、
やっていけるのか不安でたまりません。
昔は一人暮らしは絶対にするものだと思っていたし、
早く一人暮らしをしてみたいと思っていたけれど、
実際、一人暮らしを始めようとすると臆病になってしまう。

でも、始めてみなくちゃわからない。
今からマイナス思考になっててはいけない。
とりあえず、何でもやってみます。

新しい友達も作る。
料理も頑張ってしてみる。
勉強も一生懸命する。
節約する(笑)
自立する。
人には迷惑かけない。

今度ココを再開する時には、ステキな女になってる。
覚悟しといてください!!(笑)

また逢う時まで…



荷造り 

March 31 [Sat], 2007, 23:58
家にいられるのも、あと1日。
家族と一緒にいられるのも、あと1日。

90%ほど荷造りが終わった私の部屋は、CDもMDも
雑誌もないので、かなり寂しい感じになってしまいました。

明日は本当に最後の荷造り。
荷物を入れたダンボール箱が、まだ開けっ放しなので、
中身を確認してから、何が入っているかを記入して、
ふたを閉めようと思います。
車に荷物を積み込まなくてはいけないし、
部屋の掃除機がけもしなきゃいけないし、
図書館に本を返しに行かなくちゃいけないし…。
最後の日だというのに、やることがいっぱいです。

でも、それなりに最後の1日を楽しみたいと思います。


大冒険 

March 30 [Fri], 2007, 20:31
今日は車を運転して出かけました。

私としては、今日のお出かけは大冒険。

HONDAの『Today』に乗って、80キロ出しました。

ちょっぴりドキドキで、ちょっぴり不安で…。

でも隣には叔父が乗ってくれているので安心。

明日も今日と同じような道で出かけるみたいです。

でも明日は土曜日だから、交通量が多そうで怖い。

若葉マークのTodayを発見したら、追い禁になる前に抜かしてください(笑)

荷造り 

March 29 [Thu], 2007, 21:04
いつの間にか、3月も終わりに近づいてきました。
私が実家から離れるまで、あと3日…。

昨日と今日で、およその荷造りを終えました。
実家に残していく物も多いので、私の部屋は
それほど寂しい感じにはなっていませんが、
やっぱり少し寂しげになった気がします。
あとは引越し前日に、洋服の荷造りをするだけ。
自分の部屋も掃除しなきゃいけないなぁと思ってます。

そういえば、26日に免許を取ることができました!
お父さんが普段使う車に保険をかけているので、
なかなか車には乗れていません。
引越し先に車を持っていく予定はないので、
行く前までに少しでも乗っておきたいですね。
明日、乗ってみようかな。

少年R 

March 28 [Wed], 2007, 21:32
少年は悩んでいる。
うつろな瞳で、被害妄想で、マイナス思考で。

友達との関係や部活のこと、日常のこと…
悩みの種はあたり一面に転がっている。
その悩みをどう受け止め、立ち向かって行くかが大切。
少年は、そこで初めての壁に打ち合ったようだ。

男と女って人との付き合い方が全然違う。
私の目から見て、少年の付き合いは特別だと思う。
私の付き合いや考え方とは、かけ離れている。
それはそれで良いと思うが。

でも、その壁を乗り越えることは大切なこと。
私も経験したから、それだけは自信持って言える。
今はもがかなきゃいけない時期なんじゃないかな。
そうじゃないと、自分自身を理解することなんて出来ない。

頑張れ少年。
まずはインフルエンザを治してくれ(笑)

決意新たに 

March 24 [Sat], 2007, 23:52
今日の世界フィギュアで、安藤美姫選手が金メダル、
浅田真央選手が銀メダルを獲得しましたね。
一昨日は、高橋大輔選手が銀メダルを獲得しました。

このところ、テレビではスポーツがたくさん放送されています。
世界フィギュア・世界水泳・春高バレー・センバツ…。
今日のテレビ欄を見てみると、大相撲・ボクシング・サッカーと
スポーツ三昧の1日のようでした。

そして安藤美姫選手の金メダル獲得後のインタビューで、彼女は、
「肩の故障など、オリンピック後には色々な苦労があった…」
と述べました。
そのインタビューを聞いて、私は、”心身ともに支えられる
トレーナーになりたい”と改めて強く思ったのです。

来月からはその一歩として、柔道整復師の資格をとるための
勉強が始まる。
私は柔道整復師の資格だけではなくて、スポーツトレーナーの
資格も取って、出来ればメンタルを支えられるような資格も
取りたいと思ってる。ん〜むしろ必ず取ります。

アスリートが求めることを、私はしてあげたい。
そのアスリートを支え、良い結果を残させてあげたい。
私はそれを可能にする、スポーツトレーナーになります。

決意新たに…
 

18年 

March 18 [Sun], 2007, 20:27
”私が生まれた時、私は泣いていたけれど、みんなは笑っていた。
私が死ぬ時、私は笑っていて、みんなが泣く。そんな人生を送りたい。”

私の好きな言葉。

今まで生きた18年間、自分に「悔いのない人生だったか」と問うと、
自信満々で「そうだった」と言えるような18年ではなかった。
だから、これから悔いの残らない人生を送っていきたいと思う。
私にはまだそれが可能なんだ。

直接の関わりはなかったけれど、小学校の時にいた先生が亡くなった。
確かではないけれど、母が新聞のおくやみ広告で名前を見つけた。
そこに書かれている情報と、私たちが知っている情報が同じなので、
多分その先生のことだと思う。

一見怖そうだけど、とても心優しい先生だった。
私たちではないが、クラスを持っていた時に、トラブルもあったけれど、
変な先生ではないし、周りから見て問題はないような先生だった。
そんな先生だったのに、早すぎる…。

なんかショックだったし、いつ何が起こるかなんてわからないんだなと、
改めて実感した。

これから新しい生活が始まる。それは新たなスタートライン。
自分を見つめ直すチャンスでもある。
私はまだ18歳、もう18歳。自分自身で何か出来る歳である。
最初に書いた言葉を胸に、私はスタートしたいと思う。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-平井堅さん 福山雅治さん
    ・スポーツ-水泳 野球 バレーボール
    ・インターネット-mixiもやってます。
読者になる
4月から専門学校生になりました。 柔道整復師学科の1年生です。 夢は、スポーツトレーナーになること!! 再びダンスも始めようと思ってます。
最新コメント
アイコン画像haruka
» My room (2007年03月01日)
アイコン画像toyo-zou
» My room (2007年02月25日)
アイコン画像haruka
» おじいさんとおばあさん (2007年02月13日)
アイコン画像yaeka
» おじいさんとおばあさん (2007年02月13日)
アイコン画像haruka
» iPhone (2007年02月05日)
アイコン画像toyo-zou
» iPhone (2007年01月26日)
アイコン画像haruka
» K&H (2006年12月08日)
アイコン画像yaeka
» K&H (2006年12月08日)
アイコン画像CHII
» 証明写真 (2006年11月03日)
アイコン画像haruka
» 3連休の予定 (2006年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる