NHK@秋葉原 2011/11/26(土)

December 02 [Fri], 2011, 22:58
リハビリ病院日目。
今日は母の誕生日プレゼントを渡した。
父から。
三日早かったんだけどね。
ちょうど母も弟も、現状説明会があるから集まったし。
プレゼントやら色々お膳立てはしたけれど、手紙は父自身が書いてくれたしSTさんに助けられながら、当日朝に買ってくる花の色を聞いたら黄色だな。
青はマズイだろ。
てな指示が出たので黄色の花束を買って持っていった。
母、そりゃ喜ぶわな。
もぅ誕生日が嬉しい歳でもないけどとか言いね。
お昼ご飯は、弟の奢りでホテルのバイキングランチ。
お肉をモリッと食べて、デザートもコーヒーもペロッと食べて満足満足。
そして時から現状説明会。
私は息子のお迎えの時間があったので出席出来ず後で母から連絡があった。
父が立った時のふらき、以前よりはなくなってきている。
足腰はだいぶしっかりしてきているから、上半身腹筋とか背筋とかを鍛えたい、と。
あとは完全に歩いている時に注意がそれてふらくらしいそして相談員さんからそろそろケアマネージャー、デイケアを受けるところを探しましょう。
と言われたらしい。
とうとうキタ。
そろそろ退院に向けて、態勢を整えていきましょうとゆう事を言われたとか。
具体的に〇月〇日と言われたわけではないけれど、最長で年明け一月の中旬くらいまでにはとゆうお話しだったとか。
そして一泊外泊をしてみようと思っていますとも言われたらしい。
キタキタキタキタ。
ネットや他の方のブログで見た事あるぞーって感じで、退院に向けて動き出してきた。
病院側がアダルトSNSだけどね期限がきたから退院しろじゃなくもう退院しても大丈夫て意味でとらえよう。
前向きに。
自信をもって。
父が不安を感じないように、着実に父の退院後の環境を整えてあげよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j0q49boxps
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j0q49boxps/index1_0.rdf