再・急性胃腸炎 

2006年01月24日(火) 15時51分
またなってしまった。
原因不明の胃腸炎。なんなんだー。
こういう時学校ってありがたいよね。
ただでお医者様に診てもらえて、薬もただで。
先着25名だけど、午前中のみでそんなに学生も
内科に通わないでしょうから
すんなりと診てもらえました。
とにかく早く治れ。

とかいいつつ、今も少しトイレに行きたい・・・あぁあああ。
取り敢えず、我慢。

今週からバイト始めます。
居酒屋接客バイティング。自給はさほど良くないけど
お金が必要なんだから仕方がない。
先週の金曜日の午後に面接受けて。即採。
ここの居酒屋は外国からの人が多く来るので
英語が話せるのは採用の際の大きな評価点となります。
ラッキー。
店長の印象はほりえもん。偉そうな話し方が特に。
逮捕されちゃうわよ、気をつけてー。
今日はオリエンテーションでシフト入れてもらったりして、
その後バイトスタート。
接客業は初めてです。少しどきどき。
従業員の皆様がいい人であることを祈る。
まぁどうせ皆うちの大学の学生さ。

雪。迷惑な雪。
今まで雪は大好きでした。が。
ちゃりんこのみが交通手段のここでは雪はまさに大ボス。
路面凍結でトナカイ滑りまくり。
超危ないって。
センターの日って必ずと言っていいほど雪になりますなぁ。
うちの学校はありがたいことに
センター前日は午後が休講。センター準備だそうです。
だから面接受けられたんだけどね。せんきゅー。
頑張れ、受験生。
本当の勝負はこれからです。

三年ぶりにオハイオの友達からメールがきました。
ちょっぴり嬉しい今日この頃。

でも友達の甘えに腹を立ててたりもする今日この頃。

早く治れー、胃腸炎。

最近 

2006年01月17日(火) 16時04分
全く更新をしていませんでした。
忙しかったー・・・のかな?

取り敢えず最近のアタシ。

五日につくば入り、八日にアパートに引越し11日に学校。
そして今に至る。

新年初っ端遅刻して
(アパートから学群までが遠いんだな、チャリ15分)
でも一応真面目に授業は受けてみたりなんかして。
一週間が過ぎ、実験とかもここ最近は楽でレポートにも
終われておらず、まったりしてます。

昨日は久々友達と飲みに行き
(ってか飲んでたらしく夜10時半にいきなり呼び出されて合流)
友達がスロットで相当な額勝ったらしく
おごってもらっちゃったりして。
久々酒飲んでうまかったです。

今日は医専の某Sおり氏がうちに遊びにくるので
晩御飯のメニューを考え中。
ご飯作ってー☆ってぉぃ。だよね(笑。
久々に会うから楽しみです。
後でおやつ買いに行こうっと!

そう、ってかさぁ!
他の大学はもうどこもかしこも春休みの準備にかかってるんだよね。
うちの大学何さ?
有り得ないよー、試験が三月頭とかいって。
まだまだ学校だぜコンチクショー。
しかも、春休みには集中講義が入ってるから
大して休めないし。ぶーぶー。
バイトに費やすかな。

女友達と旅行でも行くかーって話も出てるんだけどねん。
でも金がねぇ!
早いとこバイト始めないと。やばいやばい。
来月からアパートにも住んでられなくなっちゃうよ。
誰かアタシに膨大な額のお年玉をくれないかしら。

そうお年玉で思い出した。
まだうち初詣行ってないんだよねー。
すっかり忘れててさぁ。早いとこお参りしとかないと。
今年元気でいられないかもしれない!
ここいらに神社あるらしいけど場所がいまいち。
でもおみくじ引かなきゃ!
今度暇な時、便乗してくれる友達探して行かなきゃ。

はぁ、後1限授業が残っています。だぁぁあるい。
昨日飲んだくせにちゃんと最初の授業から受けました。
なので今はくそ眠いです。

取り敢えず晩御飯のメニュー考えようっと。
やっぱ寒い日は煮込みものとかだよね。
和食がベストかな。

あけおめ!! 

2006年01月01日(日) 0時31分
明けましておめでとうございます
今年もどうぞどうぞよろしくお願い致します☆

大晦日はいつかの大晦日の如く
たまちゃんと吉祥寺デート、
その3日前はまりりんとナンジャデート。
両方ひたすら食っておりました。
年越しのためにしっかり栄養を蓄えました。

そして今年は家族6人+1匹で年を越しました。
おめでとう!
2006年よ、ようこそ!

去年は色々ありました。
本当に色々ありすぎました。
泥沼も経験したし、勿論楽しいこともいっぱいあったし。
新しいこといっぱいありました。
新しく色んな人に出逢えました。
長年つるんできた人にもお世話になりました。
お別れも言いました。
喜怒哀楽全てを堪能し、
充実していたかどうかは確実にはいえないけど
悪い年ではありませんでした。

今年はどんな風な一年になるのでしょう。
良い一年であることを願います。

今年の抱負はもう決めました。
「無駄に生きない、独りで生きる!!」
悲しく聞こえるとかって言われたけど
違うの、違うのです。
ここにはアタシの大きな決心があるのです!
強くなれるように頑張ります。

皆様、どうぞよろしく!

思ひで 

2005年12月21日(水) 15時56分
やばい。
聞かなきゃ聞かなきゃって思ってて
でも中々言い出せなくてって感じの事って
なんで後伸ばしすると余計聞き辛くなるんだろうね。
んで今日しかないって思っても
きっかけがない限り絶対に口にできないんだよね。
もっと思ったことを簡単に
楽に言葉に置き換えられればいいのにって
最近思ったりします。

頭の中で一生懸命これ話してあれ話して
最後にこれ聞こう、とか段取り立てても
いざとなると頭から全部消えちゃってさ。
んで、最後に聞くはずのこと最初に聞いて。
でもたいした文章作れずに片言の表現で
もうとにかく混乱、みたいなさ。

こういうの、嫌だよね。
人間の不器用さってか。

それ怖がってちゃ何も言えないのが本当のところ。
頑張れって励ましの言葉も通用しないでしょう。
でもやっぱり頑張れ。
としか言えないよね。

頑張れ。

今日良いこと思い出した。

随分昔の話だけど、中学くらいのとき
まだ海外にいて。
補習校で文集を作ってて毎年全校生徒が
書かされるんだけど、題は決まってなくて。
んで、長く滞在してる人は本当に書くことが
なくなってくる訳ですよ。
毎年恒例だからね。
んで、自分に与えられた1ページを無駄に使ったり
したりもするんだけど。

じんぐる 

2005年12月20日(火) 16時17分
もうすぐクリスマスだねー。
一年やたら早く過ぎました。
つい最近入学したばっかのような気がしてたのに
桜の花はいつしか消え、
今は校内の池で鯉が冷凍保存されています。

本当に驚きです。
鯉は冬場救出されるものかと思っていたら
今日氷の中に鯉発見。
まだ表面しか凍っていないらしく
(夜中は絶対全部氷だという確信はあります)
鯉は鰓だけを微妙に動かしていました。
生きてた!
友達いわく、あの鯉は冬場は冷凍されて
春、解凍されると共に息を吹き返すそうです。
生物学的に絶対ありえないと思います。

そういえば、下のアパート。
安くて近くて部屋の中に冷蔵庫を置かなければいけない
アパートに決定。
引越しは1月の頭です。
冬休みに入ったら実家に帰るので
もう寮とはお別れさっ。
あと2日で冬休み、頑張らねば。

クリスマスはあと4日?
今年のクリスマス、大きな試練が待っています。
頑張れ、自分。
プレゼント買わなきゃ。
ちょっと奮発してね。

さぁてさてさて。
あと1限授業が残ってた。
出たくないけどもう後2ディズで今年の授業も終わりなので
頑張ろうと思います。

おぉっと 

2005年12月06日(火) 15時38分
眠りにすら見捨てられた私ですが。
ひとすじの光が見えてきました。

夜中の2時から木更津キャッツアイが
再放送中。
第一回戦はミスったけど
結構嬉しいよね、好きなドラマがやってるのって。
まぁ時間はちと遅い目だけど
そんなのアタシには関係ないしねん。
いや、実に面白いっすよ。
岡田くんはカッコいいと思うよ、うん。
でも役柄も大きく関わってくるよねぇ。
あのドラマはやっぱ面白いなぁ。

今超悩み中。
一月に寮からアパートに引っ越すのですが
候補が2つあってね。
物件Aは学校から約15分強、
物件Bは学校から約10分強。
両方1Kで
Aは7.5畳の家賃41,000円、
Bは6畳の家賃37,000円。
両方ともリフォーム済みでめちゃめちゃきれい。
もちろんバス、トイレは別で洗濯機室内置き。
Aの周りにはコンビニが3件、
Bの周りにはコンビニが1件。
Aはセンター寄り、
Bは松屋の裏。

Aはキッチンなども広いから
もちろん洗濯機とか冷蔵庫、その他家電は
キッチンに置けちゃう。
角部屋でベランダの外は普通の民家だから
洗濯物を外に干しておいても
あまり人に見られたりはしない。
その代わり照明とガスコンロは自分もち。

Bはキッチンなどが狭くて
洗濯機はキッチンに置けるけど
冷蔵庫等は自分の生活スペースに侵入してくる。
その代わりBはクローゼットがすごく広くて
綺麗にリフォームされてて、
一部は机みたくなってるから椅子を入れれば
そこで勉強ができる。
また棚とかもクローゼット内にあるから
本棚などを買う+生活スペースに置く必要がない。
ベランダの外は他のアパートの玄関が面してて
洗濯物を干したらばっちり見られちゃうけど
女性も多く住んでるっぽい雰囲気で
そこらへんはあんまり問題になっていない様子。

両方2階で外見も綺麗。
雨戸はもちろん、部屋とキッチンの境として
ドアもちゃんと設置されています。

貴方ならどうする!?

補足:家賃と光熱費は自分持ちです。

やっぱ駄目だ 

2005年12月05日(月) 2時38分
救いの睡眠にすら見捨てられたさ。
また夜寝れなくなっちった。
無駄に昼間寝てるとかそういうわけでも
ないんだけどね。
これから先どうなるのでしょう。

まぢ病気だよってほど鬱。
やばいことばっか考えちゃうわ。
自分でも時々怖くなるょ。

歌が下手になった。
絵も下手になった。

しんどい時こそ笑っとけ。
座右の銘にだけは忠実です。

取り敢えず誰かこの
迫り狂う不安と独りの寂しさと
何しても治まらない頭痛を取り除いてくれ。

独りとかって。
近くにいるはずなのにね。
時々しか会えないことからくる
楽しみから生まれる幸せ?
常にそばにいる幸せ?
ベストチョイスは人それぞれか。
アタシはどっちが欲しいんだか。
いや、欲しいのは決まってるのよ。
ただ求めるところを間違ってるだけかも。

わがままなのがいけないのかな。
わがままくらい言わせてよってね。

I knew I was out of luck the day the music died

なんてね。
名曲をつまらん日記に使っちゃ
いかんよね。

だるだる 

2005年12月01日(木) 19時19分
今日から三学期がはじまりましたー。
三学期の木曜日はとてもだるい事に今日気づき
そのだるさに少し不機嫌。

朝っぱらから体育で、その後90分+50分の休みがあり、
その後は化学x2限、物理1限に英語1限。
一日が長い長い。まぢ疲れるし。

ってか!東京楽しかったなー。
やっぱ東京だよね。うん、吉祥寺最高。
久々に同期と遊び飲み、
(つっても一人でお買い物中たまたま超運命的に
 会っちゃって参戦させてもらったんだけどねん)
気分も超浮かれモードでした。
しかもまぁ当たり前の自腹ですが
1万円強するジャケットを買っちゃいましたー。
超可愛いのよ!まぢルンルン。

んでもってその次の日には地元のコジマデンキで
3万はたいてしまいました。
SONYさんの最新HDDプレイヤー20ギガを
買ってしまいました。
今は自宅のパソに入ってたあたしのmp3達を
全て毎日持ち歩く日々です。
むふふ。

ってかやっぱ同期っていいねぇ。
久々に会ってまったく現状とか知らないのに
それを一から話し始めても飽きた顔とかせずに
うんうんって全部聞いてくれちゃうんだもんね。
まぢ有難い存在。
超落ち込んでたから相当楽になりました。

ただ最初から最後まで特等席を譲らなかった
まりりんもんろーにはちょっとムキー!

おっと、今レポート書いてる最中でした。
もなかじゃないよ、さいちゅうだよ。
マウスの糖負荷試験について、糖負荷後の
血糖値変化をグラフにし、空腹時血糖値にもどるまでの
時間を概算せよだってさ。
あとインスリン、グルカゴン、骨格筋、肝臓、グルコース、糖尿病
のキーワード使って血糖調節ホルモンの動態について
考察せよだってさ。
まず動態の言葉の意味がわからないさ。

はぁ。ガンバろ。
お腹空いたよぉ。
今晩はもう作る気しないからコンビニ弁当にしよっと。

いい奴ら 

2005年11月30日(水) 2時15分
友。

はぁ。 

2005年11月27日(日) 1時21分
ちょー鬱。

三学期制の我が大学の学期末試験がやっと終わり
ほんの一瞬だけれども、休みがあり。
なのに最高にブルーだぜ。

なんなのよ、一体。
本当に腹立つ。っていうか悲しいわよ。
なんでなのよ。意味がわからない。

ただの被害妄想?
だとしたら相当なバカかもしんないけど
これだけ妄想を発達させられるほど
ビッグなショックを与えられたってことよ。

ちょー悲しい。

やっぱ実家はいいよね。
飯は美味いし。
お父さんの出張土産がたんまりあった。
良いことあると嬉しくなるけど
ほんと一瞬。

明日は買い物に行こう。
新しいコートを買わなきゃ。
高校3年間着続けたブルゾンは
いい加減草臥れてきた。

大きな買い物がしたい。
HDDプレイヤーだっけ?
あのiPodとか最近ソニーが新しいの出した
あぁいうやつ。

最近音楽にまた目覚めた。
ってか歌うまくなりたい。
マジうまい人ってうまいよね。
何歌っても人感動させれるんだよね。
本当すごいわ。憧れる。
そうなりたいから上手くなりたい。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j0k3r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる