カサリンチュ Yes! We Cannen! ゲストにまきちゃんぐ

June 20 [Wed], 2012, 12:12
今日はカサリンチュとまきちゃんぐのライブ。
つーか、まきちゃんぐはゲスト扱い。
ちゃんぐがアウェーにならない事を祈って。
そしてちゃんぐファンの僕がアウェーにならない事を祈って。
出掛ける時に時間に余裕があったので、サンライズビルの地下にあるインド料理屋へ。
前から気になってたんだけど、隣にもっとおいしいラーメン屋があるので素通りしていた。
1時を過ぎていたので店内は客がいない。
そもそも、客が入ってる所を見た事が無いが。
店内には怪しいBGM。
一番安いカレーセットを注文。
ルーは4種類から選べて、僕はチキンカレーをチョイス。
ワンプレートに収まって出てきました。
取り敢えずいつものように写真を撮ってもいいですかと尋ねた。
そしたら店員さんがブログに載せてくれるんですかいいですよとご機嫌に。
でも、このカメラ、今は諸事情でメモリーカードが入ってないんですよね。
料理の画像は撮れなかったけど、ディナーのメニューをご覧ください。
高いでしょこんなもんかな謎の香辛料を持ってきてこれ入れたらもっと辛くなるよ。
辛いの好きですかと言われた。
しかし、あまり苦手なので少しだけ入れようとしたらメメ、辛いの苦手だったら味変わっちゃうよと優しく対応してくれた。
ご機嫌の店員さんは特別サービスしてくれてマンゴーラッシーをおまけしてくれたヒマリキッチンさん、ごちそうさまでした。
心斎橋までは何事もなく到着。
ラジオNIKKEI賞まだ時間があったので、今後行くライブハウスをチェック。
クラブジャングル。
クラブジャニス。
場所を確認したものの、次に行ける保証はどこにもなくてんで、今回の会場、クラブSOMAに到着。
ほんとスマートフォンって便利ですね。
店頭にはまだ人はいない。
ポスターを見ると、17時開場と書いてあった。
あれ16時30分のはずなのになぁ、なんて思いながら、近所の喫茶店で時間を潰す。
16時15分にもう一度行くと、大勢の人が。
ポスターの時間も修正されていた。
スタッフも親切で16時20分から入場整理を始めた。
整理番号Aの番号の方えAとかBとかあるのビビッてチケットを見ると、良かった、Aだった。
Aの10番。
順番に並んだのだが、まだ来てない人もいたみたいで5人目に並ぶことが出来た。
会場内に入ってみるとイス席になっていた。
一番前の左側に座って一安心。
フライヤーもハチクロのクリアファイルに入れておく。
トイレにも行っておいて、ワンドリンクはミネラルウォーターで準備万端。
開演時間をやや遅れてステージ右側からコウスケ氏のヒューマンビートボックスがそしてタツヒロ氏がギターを抱えて登場。
あ、ごめんなさい。
カサリンチュは23曲しか知ってる曲が無いのでほぼ割愛させていただきます。
また、セットリストが分かれば書き込みます。
でもコウスケさんタツヒロさんとは一日に4回も握手会で握手した経験があるのですよ。
ギターと澄んだ声のタツヒロさんと、ボイパのコウスケさんだけで、これだけ幅の広い音楽が作れるんだなぁと感心しました。
中盤になってオマチカネ、今日のゲストのまきちゃんぐが登場上は肩や脇が見えるほど短い袖で、下は膝くらいの高さのフリフリ、上下白のお洋服。
客席からかわいいと声を掛けられるとえなにもう一度言ってかわいいわかってるいつものパターンです。
ビックリしたのが髪形。
肩に掛かるか掛からないかくらいの長さになってました。
髪切ったと声掛けするとこれ、実は切ってないんですよ。
自分でヘアメイクして内緒の技ですめっちゃかわいかった。
あの髪形はレアですよ。
タツヒロさんがまきちゃんぐになに飲んでるんですかと聞くと白湯ですと。
演奏中に飲むのは、白湯だったのですね。
まきちゃんぐのセットリスト1愛と星2ハニー3愛の雫オリジナルは3曲だけ。
ちょっと少ないのが残念。
でも7月5日にいっぱい聴ける事を期待します。
愛の雫で少し涙が流れてきました。
生ちゃんぐの曲で泣いたのは初めてかないや、そうでもないか。
再びカサリンチュも登場。
一緒に歌う。
かさりんちゃんぐ。
私のアイデンティティーが全くなくなるので嫌ですちゃんぐりんちゅ。
それかわいいコウスケさんがまきちゃんぐにどうですかとふわっとした質問。
まきちゃんぐこの至近距離ででっかいボールを投げられましたまきちゃんぐがいきなり話題を分断させる。
今日初めて大阪名物かすうどんを食べたらしい。
アメリカ村のそばの加寿屋と言う所がお勧めらしい。
とは言ったものの、奄美出身のお二人、俺ら、だんぜん土地勘ないっすよと。
一緒に歌った曲は、中島みゆきさんの糸ゾクゾク来ました。
まきちゃんぐが退場後、ちょっとした企画を。
タツヒロさんとコウスケさん、どっちが人気があるのか第一回カサリンチュ総選挙。
じゃんけんで勝ったタツヒロさんが選んだ方はヨシマリさん。
ステージの上にあげて猛烈アピールの曲を歌う。
で、選ばれたのはタツヒロさんマリの為にTBOLANの離したくはないを独りで熱唱。
バックステージにハケていたコウスケさんが戻ってきてそれ、高校時代の彼女に歌った曲やねと。
そして逆にマリとタツヒロさんはバックステージに消えて行った。
すねるコウスケさん。
そしてボイパ講座。
メッチャかっちょええアンコールの声援はやめられないとまれないソレの大合唱。
もう一度まきちゃんぐも登場。
3人だけで未来の花束を。
口笛を吹くちゃんぐがかわいい。
おどるちゃんぐかわいい。
途中2番の歌詞を飛ばすちゃんぐかわいい。
そしてちちんぷいぷいの最新曲この街に生まれてラストの曲ゆらりゆらりも良かったなぁ。
CDの予約をしたら握手会があったみたいだけど、もう帰ったった。
おかげで、新快速に座れたし、最終バスに間に合った。
ほんとカサリンチュの曲をほとんど知らないのに一番前を陣取って、まきちゃんぐだけを見に来たなんてアウェイなのは僕だけでした。
でも、手拍子やスなど、見よう見まねで楽しめた一日でした。
お疲れ様でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:j0jtzlg6ue
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/j0jtzlg6ue/index1_0.rdf