いろいろ

March 20 [Sat], 2010, 10:48
なんだかバタバタしてたけど、ポッカリと予定が空いてしまった3連休。
送別会続きだったんで、ゆっくりしますわ。
でも、夕方はゴルフの練習。あ〜、今日も調子悪いのかなぁ。。。

この1ヶ月で取ったのは
4月の歌舞伎座第3部
7月野田地図「ザ・キャラクター」・「ピーターパン」くらいだ。
で、来週は「薔薇とサムライ」に行ってきます〜
大阪公演、取ってるけどどうしようかな。。。悩み中。見て決めれって感じな。

『籠釣瓶花街酔醒』

February 19 [Fri], 2010, 15:39
今月は事前には昼の部しか取らなかったけど
ブログの皆様他、夜の部の評判が良かったので
戻りチケット狙いで昨日、3階席1列目という良席ゲット。
「高坏」より観劇。
こういう明るい判りやすいのって好き。

本命「籠釣瓶」も話も判り易くてあっという間の2時間。
玉さま、絶世の美しさ。。。
でも、花魁のときよりお座敷にいる時や最後の佐野屋との席とかのが
私はキレイだった気が。
そして、ヒモの仁左衛門さんの素敵なこと、この上なし。
出番は少なめだけど、見に行って良かったぁ。
こんなヒモがいたら、普通は切れないよね。
佐野屋は最初は田舎者の善良な人。
でも、嵌ってしまったね、花街に。。。

「ぢいさんばあさん」で終わらなくて良かったわ、今月は。

ゲキシネ

February 14 [Sun], 2010, 11:21
今秋、「蛮幽鬼」だって。
楽しみすぎる。
DVDも早く出ないかな♪

『ぢいさんばあさん』

February 13 [Sat], 2010, 22:15
11日昼の部3階席3列目
2月は夜の部が評判よいみたいですね。
でも、なかなかお値段もいいので、昼の部のみ。
で、『ぢいさんばあさん』
仁左衛門さんの若い頃はステキ。
あんなおしどり夫婦、ベタベタしてるけどきれいな二人だから
許されるね。
でも、もっと二人の良さを強調するお芝居が他にもたくさんありそうで
ちょっともったいないね。

「王立新喜劇 続・コーポからほり303 〜今日も危険な上町台地〜」

February 06 [Sat], 2010, 22:54
大王の新喜劇。見ちゃうでしょ。
初めてのよしもとプリンスシアター。
普段の劇場とは違うけどいい小屋かも。
新喜劇は3部作で、ネタはやっぱり後藤さんらしく誤解しつつ強引にまとめていく。
合間に後藤さんが出てきてコネタ披露も面白かった。
また、やって欲しいな。
やっぱり西日本出身者としては新喜劇の音楽ってDNAに沁みついてたことを
改めて感じたよ。

話は違うが松雪さん、本当にキレイ。。。byフラガール
最新コメント
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あー
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
芝居通いだけは、いくつになってもやめられない。
ワンコもわりと中心にいる日々。
Yapme!一覧
読者になる